2011-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル テニスの王子様 青学vs六角 2ndで初めて、回数増やしたいと思いました。 もう魔法解けちゃったのかと思ったよぉぉぉ! ちょっとだけだけど、ときめき戻ってきた!! 六角による楽しさ補正の影響が、かなりある気がするんですけどね! 立海戦と…

源氏物語 千年の謎 千年の謎なるものは提示されません!(きっぱり) 自覚的に踏みに行った地雷ですが、想像以上でした。 混ぜるな危険!を混ぜてしまったという感じ。 源氏物語と道長と式部の愛憎劇が交錯するのは想定の範囲内ですが、 途中で陰陽師@夢枕…

ダブルオー完走!!(いまさら) キャラクターとストーリーは大まか把握しており、 先に映画の方を見てしまったりとあべこべなのですが、 お友だちがまるっと貸し出してくださったので、 なんとなく見始めたら止まらなくなりました。 ・・・嫌いなわけがなか…

猟銃@りゅーとぴあ 中谷美紀を生で見れるなら見たいじゃん!という非常に下世話な動機で。 前日飲み会であまり体調がよろしくなかったのが悔やまれました。 意地汚く飲むもんじゃないよねー!(猛省) 中谷さんの声は非常に耳に心地よく・・・ いかにもな舞…

機動戦士ガンダムUC episode 1-4 イッキ見先行上映キャラバン@りゅーとぴあ おっもしろかったー!! 飲み会中に1巻を途中まで見て、小説を4巻まで読んだ予習状態でイッキ見。 マリーダとバナージの戦闘は、これぞガンダムって感じで滾った。 やっぱ主人公…

スマイレージライブハウスツアー2011秋 〜逆襲の超ミニスカート・ミニ〜 1回目@新潟LOTS 地元に来てくれたらとりあえず行こう!というのが基本方針なのですが、 ハロプロで好きなのはベリ! キュートもたしなみます。な私が、 ノーマークなスマイレージさ…

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-@朱鷺メッセ 定例の、になりつつある感じがありがたい。来年も来てくださいね。 来てくれて嬉しい!ってなウェルカム感に溢れていて、会場の雰囲気もいい感じなのです。 アンコールとか超一生懸命なの・・・ドームのお客さんはも…

劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦! ふ・・・普通に面白かったです! 菊丸は確実に空気。柳先輩とがっくるに関しては一言喋れば御の字。 という確信があったためイマイチやる気にならなかったのですが、 お友だちが誘ってくれたのでお供してまいりまし…

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」@赤坂ACTシアター 髑髏城とミュの凱旋絡められる! 待てよ待てよ、この時期東京に行くってことは見れるんじゃない? というわけで見てきましたよロミオ&ジュリエット。 城田さんが出るということとジュリエットが(新…

glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー@TOHOシネマズ六本木ヒルズ 都会でした上映しないし・・・と膝を抱えていたのですが、 上京にあたって色々調べていてハタと見に行けることに気づいて、 バタバタとチケットを手配して妹さんを強制連行しました。 六本…

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 凱旋公演 マチネ@東京ドームシティホール かろうじて1回だけ。 他の舞台との兼ね合いで凱旋公演1本に絞ったのが敗因ですヨネー・・・ たまったま一般発売のロッピで取れたからよかったものの。 サイドシートも…

劇団☆新感線2011年夏興行 いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」@青山劇場 まさか新感線で自前スローモーションにお目にかかる日が来ようとは。 髑髏城初体験は染さまのアオドクロ@ゲキシネ、です。 うーむ・・・いろいろとちぐはぐな印象であった・・・ 天魔王…

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹 DVD発売記念イベント@新潟会場 地元のメイトでイベントがあるなんてことがほっとんどないんで、 仕切りが非常にぎこちなかった。がんばれ、店長がんばれ。 というわけで、結構喋れるのどかな握手会で…

マルドゥック・スクランブル 燃焼 原作に入れ揚げて映画を見に行くという愚行を犯しても、 原作を読み返そうと思いながら静かに劇場を後にすることができるなんて、 これは大変な幸福だよなぁとしみじみ思います。 データの海を泳ぐバロットの絵は期待通りだ…

大規模修繕劇団 旗揚げ公演 血の婚礼@りゅーとぴあ 難しかったです。 このところ慌しく過ごしていたので、観劇のためのコンディションじゃなかったこともあり。前半何回か意識を失いかけてしまいました・・・万死に値する! 蜷川さんの舞台はシェイクスピア…

お昼に食べた鯵のマリネが大変美味でした。 外食はたまにでいいからこのクオリティ。

劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル ゴーカイ目当てです!(きっぱり) 夏の映画のボリュームとしてはこんなもんかなと思うのですが、さすがの出来だったので物足りなく思えて…

BLEACH連載10周年記念公演「ROCK MUSICAL BLEACH」@新潟県民会館 ジャンプアニメの夏映画みたいでした(結論)!

バーゲンに行きましたよっと。

ゲキ×シネ 新感線RX『薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive』 1作目がイマイチだったので、見送ってしまった作品でした。 それでも一応ファンクラブ先行は出したけど、 あえて土日にして運を天に任せるほぼハズレを確信した博打だったし。 案の定外れて、…

この日の私は酷かった。 予定通りに起床するも、なにをどうしたのか時間を一時間勘違い。 身支度を整えるべき時間をぼんやり過ごして、出発予定時間に気づく。 電車を逃した時点で大動揺し(時間は守る人です!)、 落ち着け!と何度も両親に窘められる。 上…

はー・・・なんか・・・自分が不甲斐なくて落ち込みました。 頑張ったんだけど、上手くいかなかったっつか。 まあこれはこれってことで忘れて、切り替えるしかないよね。

氷帝凱旋のチケが取れました。 今回ばかりは本気で諦めかけましたよ! チケット買えるだけのお金も持たずフラフラと出かけたローソンで、 無表情で端末操作すること数分僥倖に恵まれました。 もー絶対途中でチケットなくなりました的メッセージが出ると思っ…

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 なんかもう特撮映画を自動的に見に行くサイクルが出来上がりつつある。 いかがなものかと思いつつも、ゴーカイは素晴らしく面白いので! オープニングはレジェンド大戦からで、 レジェンド大戦か…

ロミジュリを早々確保し、髑髏城も当確出ました! そんで、何が困ったかってミュのチケが取れないんですよ。 さすが氷帝。でも、公演数少なすぎるってのも絶対あるって! マベの中の人は、全国氷帝の半分ほどでいいので頭のネジを飛ばして欲しかった。 凱旋…

エクサージュホワイト ホワイト フィリングキット エクサージュホワイト ホワイトミルク II おまけが大好きです・・・ シーバムコントロールは鼻の毛穴ケアで毎年買うんですが、 調子悪いとお休みするし小さい瓶でも余っちゃうんですよね。 だもんで、これは…

ドリライ7のDVDを引っ張り出したら、あれからちょうど1年前だった月曜日。 こんなことってあるもんだね! ということで日記につけておきます。 セカンドシーズンは確信していたものの、 余りに明確についてしまう一区切りに、 全然気持ちの整理がつけられ…

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹@東京ドームシティホール 今公演のテーマ、オープニングを飾る新曲に久々滾った! 早回しすぎて完膚なきまでに一見さんお断り、 原作把握済でも混乱する早回しぶりでしたが、 キャスト全員好演してい…

劇団☆新感線プロデュース「港町純情オセロ」@赤坂ACTシアター じゅんさん、復帰おめでとうございます。 ACTシアターで初めて雨に降られなかった! 和解の時が来たのかもしれない・・・ ミュキャスをいつか新感線で見れる日が来るのかなー? とは ぼんやりと…

エキュート東京でおやつ買ったった。 ジョリ・クレール ロールケーキ苺・抹茶