2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰還。 ぽつぽつ雨が降ったけど、穏やかで申し分ない天候でした。 ミュの前とか合間に歩き回って観光したので結構疲れたな。 まっすーこと青鬼(と名づけた。1stバクステより!)に夢中になって帰ってきました。 顔芸の王子様・・・!! 1日目はもりも…

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@本多の森ホール東京公演も楽しかったんですが、別物くらいの勢いで楽しかったです金沢。 どこがどうとかわかんないんですが、楽しさの分だけ良くなってたんだと思います。

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@本多の森ホール あー・・・私この公演で初めて隣の人を注意する破目になりました・・・ 注意してもお構いなしに喋り続けるような、無体なお嬢さんじゃなくて本当に助かりました。…

今日から金沢遠征でーす。 天気もぼちぼちなようで一安心。 今回はちゃんと観光もするんだ! 5代目青学バラードが聴けるはず。楽しみです。

恩田陸 6月の夜と昼のあわいに 雰囲気短編集。恩田さんにしては結構不親切な感じ? ぼんやり読んでるからだめなのかな。。。 人類を救うはずだった子どもが周囲を取り巻く人間(主に母親の)の無関心さによって、 才能を伸ばしてもらうどころか取りこぼされ…

シンケンはもうこれでいいのかも・・・ 開始当初から予想していたクライマックスシーンも拝めたし。 クライマックスが内輪揉めの最中ってところだけ予想外でしたけど。 サムライたちの絆>>>(超えられない壁)>>>世界を守る、なんですよね。 世界を守る、が…

仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010 遅ればせなばら、ダブルの評判があまりにも良いので。 評判どおりダブルは期待を裏切らない出来でした。 ダブルの始まりと翔太郎とフィリップの絆に素直に共感できました。 しっかりした出来す…

トーベ・ヤンソン ムーミン童話全集1 ムーミン谷の彗星(スニフの)尻尾は焼いちゃえよと言い放つ、スナフキン萌。 私はムーミンのことこれっぽっちも知りもしないのに、 雰囲気と見た目でスナフキン押しだったのですが、 スニフにめちゃくちゃ親近感を抱い…

今日・・・道路ツルッツルやってん・・・ 今年は大量の雪がデフォで、 ガチの凍結は久しぶりだったからオロオロしちゃいましたよ。 明日は遅ればせながら、ライダー映画の予定なんだけど大丈夫かなー?

曲げられない女。 1話こそ「曲げられない」とぶちかましたものの、 今後は法律トラブル解決ドラマになるんだろうなーなんて思っていたら。 甘かったー!! 2話目もちゃんと「曲げられない」だった。 衣食住の食だけが異常に逼迫しているのもドラマならでは…

浅田次郎 沙高楼綺譚 地位も名誉もある人々が夜な夜な集まって心の奥底に隠した秘密を語る。 嘘と他言は厳禁の夜会を舞台にしたちょっと不思議で怖い話しの短編集。 それでも、ありがちにならないところは流石。

シンケンは殿を悲劇のヒロインにして大盛り上がり? なのか? 一緒に戦うという選択肢が何故ないのか、誰か私に説明してください。 あと3話しか残りがないってのに外道衆との戦い置いてけぼりで、 この期に及んで単なる「殿の話」でしかないことに不満を感…

森谷明子 千年の黙―異本源氏物語 2段組みなので身構えていたのですが、あっさり読了。 この方とは相性いいかもしれません。 あてきと岩丸の幼い恋が叶ったのは純粋に嬉しかったんだけど、 岩丸が密かに彰子のことを想っていたと知っているのはほろ苦いなー…

公演で5代目の青学バラードが歌われていたことを今頃知る。 なにげなーくレポ漁ってて、今頃知る・・・え、みんな知ってた!? ドリライで一緒に歌いたいんですけどー・・・って思って、割とヤキモキしてたんで安心しました。 楽だけ・・・なのかな? 折角…

昨日の帰りは、乗るはずだった折り返し電車がやって来ず。 大雪で私が乗車する駅より先の路線は運行停止になっていたので、 上りのもろもろの電車が途中の各駅で詰まってたどり着けなかったそうな。 結局乗るつもりだった折り返し電車より、1本後が先に出る…

HUMAN WOMAN ベルト NEW YORKER カーディガン UNTITLED ストール 今頃バーゲンに赴いてももう戦いは終わっているわけで・・・ でもまあこんなとこでしょう。

イプサ ピュアコントロールベイス(ピンク) なんかストラップ貰った。ラッキー。 ほーれー線が気になるということで、サンプルを貰う。 イプサはテクスチャー的に保湿に不安を感じちゃうんですが、 目と口元を網羅できるのはいいな〜。早速お試しだ!

宮沢周 アンシーズ〈2〉刀侠戦姫言想録 続編出てよかったなぁ。 前作より戦う理由も明確になったし、よかったんじゃないでしょうか。 後天的女子、先天的女子、入り乱れてますが、 気が付けば主人公がハーレム状態というのは非常に興味深いなぁ。 というか、…

やっぱりザムドは面白い。 ザンバ2号の墜落回からちょっと内向きになってきて、 脚本が詩的にすぎるな〜なんて思ったりもするけれど。 フルイチがねぇ・・・フルイチが。 登場時点での立ち位置から容易に予想できた通りの道を辿っているね! テンプレート通…

今日久々仕事で逆上した。 小さい逆上はちょこちょこあるんですけど(あるのかよ)、今日のはかなりだったな・・・ しかも冷静になってみりゃ大して難しいことではなかったっていう。ね。 やっちゃったなって時はいっつもこのパターンなんだ! 穏やかで冷静…

マンマ・ミーア! 映画館で見たわけではないのですが・・・ 冬休みに1本は見よう!ということで、借りてきてみた。 やっぱり曲ありきでミュージカル作っちゃだめだよねー・・・ 歌が楽しいだけなら普通にABBA聞けばいいって話でさ。

ついったでムーミン谷の名言ボットが本当に名言ばっかりなので、 ムーミンシリーズを読破する決意をいたしました。今年の目標。

むちゃくちゃ強風。今年の冬は天候的にハズレと言える。 暖冬なんて嘘じゃん・・・すーぐ電車止まるんですけど! 月末の金沢ミュから無事戻ってこれるか不安。

幸村の髪は青いし、ブン太の髪は赤い。うん。確かに。 だからといってなぜ「泣いた赤鬼」!?(笑) 青鬼の台詞を一人でブツブツ呟き、赤鬼・ブン太にスルー(無視ですらない)されるまっすー。 なにこのおかしなこ!! 激しくときめいた。 念仏のようだと思…

けんとが今年の戦隊に・・・!! うれしい。うれしいよぅ。 その上まおまおも出るとなれば、全力で応援せざるをえない。 今年も戦隊頑張ります!

あけましておめでとうございます。 昨日の天気があまりにも・・・で初売りを断念してしもうた。 来週の3連休に繰り出す所存。夕方にいつものように幼馴染が遊びに来てくれた。 同じような性質を持っているけれど、趣味趣向が合うわけではない。 普段積極的…