2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクサージュ ホワイト ソフニングクレンジングクリーム エクサージュ コルセス ホワイト インテンシブアイ いちまんえんもするアイクリームを買ってしまった(がくり)。 アイクリームはちまちまちまちま使うので半年くらい余裕でもつし、 購入予定だったな…

また1つ年をとりました。 今年は思いがけない人からお祝いの言葉を貰ったりして、とても嬉しい日になりました。 去年たてた目標は既に忘却の彼方で何一つ達成できてない気がしますが、 とりあえず今年の目標は「人間関係を大切にすること」です。 私すぐ面…

あおいろの童話集 アンドルー・ラング世界童話集 第1巻 借りたい本が見つからず、装丁が綺麗な新しい本だったので借りてしまった。 乗りかかった船なので全集制覇を目指してみようと思います。 この話はあのパターンですね・・・ってのが読んでてわかるわけ…

別な事業所に移動しちゃう同期のお見送り会なり。 仕事がかなりのどんよりぶり。さすが厄年。

パブリックビューイングの帰りに出来心でゴセイのガチャガチャを試み、 一発でゴセイブルーを当てたんです(ドリライを前に運の無駄遣い)。 ・・・これをどこかにつけたくてしょうがないわけだが・・・ 私自重。

上橋菜穂子 獣の奏者IV 完結編 前のめりの勢いで引き込まれて読了。 おもしろかったよー!!(じたばた) これは是非子どもに読ませたい1冊ですね。 エリンの探究心に若干引いてしまうのは、私が文系だからなのかしら。

獣の奏者III 探求編 おーもーしーろーいーよー!! 止むを得ない状況とはいえ、貪欲に知識を探求するエリンがたまに怖い。 知らないままでいいこともあるだろうと思ってしまうのは、弱さなのかなぁ。

なにわバタフライNV@りゅーとぴあ 一人芝居ってやりすぎるくらいの不自然さが当然と思っていたのですが、 普通のテンションで普通にやりきられてしまって愕然としてしまった!! 聞き取れない台詞なんて1個もないし、力んでないのに普通に声が通る。 戸田…

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@パブリックビューイング 大千秋楽、おめでとうございました! 全然実感ないですけど、終わってしまったんだなぁ。 泣いたりするのかなぁ?なんて毎回思いながらこの公演を見続け…

会社で使ってるPCのバックスペースキーがもげた・・・ 考えてみればバックスペースキーほど酷使しているキーってないかも。

どーりさんが853に出ましたよ。 いつもこんな感じですよねって役柄だったんですけど、悪くなかったんじゃないかと! ミュの子がテレビに出るよってんで張り切って見ても大体、 浮いてる(下手すぎて)か出てたっけ?(出番一瞬)のどちらかなんですが、 …

あさのあつこ 木練柿 全く危なげのない面白さ。 薄氷を踏むようにして日常を生きる清之介の姿はしんと心に響きます。 皮肉な目でそれを眺め痛烈な皮肉をぶつけながらも、 清之介と関わることをやめられない信次郎の切れすぎる頭が可哀相になったり。 馴れ合…

どーりさんどーりさん、高校卒業おめでとうございます。 完ぺきタイミングを外してるけど気にしない。 トリロジーが今から楽しみでなりません。 やっと! 幸太郎のターン!!

真梨幸子 女ともだち 「女ともだち」というタイトルから、水面下で行われるルール無用の女のタイマンバトル。 いうなれば週末婚的なものを想像してしまっていたのですが、冒頭で殺人事件が発生。 被害者女性の1人はグロテスクですね。わかります。って感じ…

恩田陸 私の家ではなにも起こらない あ〜いつもどおり可もなく不可もなく・・・と思いながら読み進めて行ったら、 短く積み重ねた話が響き合って不思議な余韻が残る読後感でした。 死に対する観念はネクロポリスなんかと通じ合ってて、一貫してます。 同じよ…

ザムド。 ラストに向けて一気に話が動き始めましたが、なんかあんまりよくない感触かも。 ミドリも含めてカキス中佐にはもう少し時間かける必要があったと思います。 これに加えて唐突に大巡礼(世界のための生贄として人死が出るそうです?)、 大巡礼がま…

おいおい。雪降ってるで。

人間失格 生田さんにご祝儀。朝1番で行ってまいりました。 恥ずかしながら私、原作未読でございまして。 なんでなんで? なんでなんで? なんでそうなるのか私全然わからなーい! という事態が頻発し知らないながらにかなり端折ってあるんだろなぁと。 絵的…

寿退社して県外に引っ越しちゃった後輩が実家戻ってきたってことでご飯会。 既婚非オタ女子と地元密着型女子に囲まれて、自分の子どもぶりに少々落ち込む。 ナチュラルに他人の動向に興味持ってアンテナ立ててるから、すごいよなぁ。 私のアンテナなんて日常…

しろたさん、おめでとうございます。 見に行くからね!

今日はお友だちとガストでミュトークです! 凱旋でようやく冬公演見たのに(ネタバレ我慢すんの大変だった)、 現地では時間なくてすぐ別れちゃったんで喋りたくて仕方ないらしい(笑)。

長谷敏司 円環少女11 新世界の門 相変わらずなんですが仁にもきずなにもこれぽっちも共感できません。 九位にトドメを刺さないとか、わかっちゃいたけどうんざりしました。 逃走する気がしてしかたない。リスク管理できてねーデスヨ。 きずなはきずなでギ…

おっきー、誕生日おめでとう。 と書かざるをえないレベルで今更夢中になってしまいました。いーまーさーらー!? 柳の中の人なので夏公演から基本的にピンポイントで見ていたし、 その蓄積が単なるキャスト萌としてここにきて爆発したっていうね。。。 心の…

真梨幸子 殺人鬼フジコの衝動 読んでる本のせいで日常生活で欝状態になったのは久しぶりでした。 桐野夏生のグロテスク以来でございます。 お腹一杯で読み終わったら、最後のオチもピリリと効いて素晴らしかった。

阿佐ヶ谷スパイダース アンチクロックワイズ・ワンダーランド@りゅーとぴあ 見終わった後魂出ました。見てる最中もちょっと出てました。 隣のおっさんとか完全に飽きてたからね! 落ち着きなくて迷惑でした。 正直拍手をする気力もないほど疲れ果てましたが…

初代が出るのかーぁ。ううう・・・なんか複雑。 願わくば願わくば、5代目だけでやらせてあげたかったなぁ。 5代目の最初で最後のドリライなんだもん。

弘也英明 厭犬伝 ・・・で?という感じ。 命を懸けた勝負に挑んで紙一重で主人公が生き残るのは結構なんですけど、 主人公の出生の謎とかそういうのを全然説明してくれないんですよ。 説明してくれないくせに中途半端に書いてあるわけで。 投げっぱなしで、…

高崎君が「美しいこと」に出演するそうな。 やっぱりそうなりますかって目の前真っ暗になったんですが、 なにせクオリティは折り紙つきの木原音瀬原作なんだし、 舞台が興行的に評価的に成功したら儲けもんだし、 高崎君は原作きっちり押させて考えて取り組…