2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々仕事で知り合った3人でカラオケ!ってことだったんですが、 唯一の既婚者におめでたいことがありまして自重しました。 先輩と2人で勝手にそろそろなんじゃね?なんてヤキモキしていたので、 心からおめでとうで素直に嬉しかったです。お祝い選ぶのがす…

ラノベをいっぱい読んだのよ。 会社の先輩が紹介してくれた活字属性の方と、オススメ本を交換中。 谷川流 涼宮ハルヒの憂鬱 あらゆる意味で初ハルヒにも関わらず、キャラ把握にほぼブレがないことに驚愕。 キョンがひどい・・・というのが主な私の感想です。…

エクサージュホワイト ホワイトミルクII エクサージュホワイト シーバムコントロールプラス ポイント3倍かつ休日だけあって阿鼻叫喚。 やっぱ平日夜行ったほうがいいかなぁ。 7〜8年のお付き合いだった美容師さんの退職に伴い、今日は新しい美容院へ。 そ…

アリス・イン・ワンダーランド 会社帰りに。 初3D!ということで、眼鏡オン眼鏡を回避するため久々コンタクトで出勤したぜ。 張り切りすぎ?とか思ったけど、正解でした。眼鏡オン眼鏡は苦しい。 3Dっつっても、四六時中じゃないんですね。新鮮な驚き。 …

いちまんえんのアイクリームの使用感など。 目の際に出来た小さいけど結構くっきりした皺を発見したことにより、 エクサージュコルセス ファーミングアイフィルムを使い始めました。 元々目頭が乾燥して痒くなることが多くて、アイクリームは必須。 これとい…

上杉那郎 おもいで屋 過去は帰られなかったけど両親との思い出はずっと心の中に。 ってな結論に持っていくには岩野のやったことはシャレにならん。 過去が変えられないのは読んでるほうだって予想済みとはいえ、 もっと上手いこと「変えられない」ことにでき…

今日は風邪でお休みいただいてしまいました。 ピンシャンしてんですけど咳が止まらなくて。 昨日会社で2回ほど咳を連発するあまりオエってなったので、 今日は仕方なく病院へ行ってまいりましたです。 明日からまたがんばるぞー!

咳がとまらんの・・・

松本清張傑作選 憑かれし者ども 桐野夏生オリジナルセレクション 最近読書傾向が迷走しているのは、図書館でこれ!って本を見つけられないからです。 ま〜読めないことはないだろということでチョイス。 短編〜中篇だと転落が突然すぎて結構置いてけぼり・・…

あかいろの童話集 アンドルー・ラング世界童話集 第2巻 成功するのは3回目。試練の回数は3回。 姉妹はまれに2人ってこともあるけど、兄妹姉妹の人数は3人で主役は末っ子(3人目)。 とにかく「3」なのです。

何の気なしにぴあチケット状況を見てみたら、土日完売じゃないですか・・・!! ドリライ5の余裕ぶりを目の当たりにしているので、俄かに信じがたいぜ。 ドリライで横アリが満員になると思うと、オラわくわくしてきたぞ!

植松三十里 めのと 浅井家三姉妹の乳母視点から見た戦国末期のおはなし。 基本長女(淀君)寄りかな。 あまり話しを広げないで、三姉妹と乳母の縁者を丁寧に書いていて好感触でした。 最終的に三女が子沢山でちゃっかり旦那が2代将軍なあたりが、 このとこ…

遅ればせながら、ようやくタイヤ交換を。 今年はタイヤ買い換えました。 旧タイヤ長い間ありがとう。新タイヤよろしく。 混んでたみたいで代車貰っていったん帰宅してから、再度車を取りに行きました。 代車の新しいフィットちゃんはみどりちゃんと全然違っ…

今日は会社帰りに会社の先輩と彼女が紹介してくれた本好き女子と、 ドトールでお茶したぜぃ。お友達もね、増やしたいんですよ。 オタでもガチで活字中毒属性な方は貴重。頑張っちゃうもんね! そんなこんなで帰宅したら、長らくお付き合いをしていた美容師さ…

宮沢周 アンシーズ3 刀侠戦姫飛恋録 これがデビュー作ということで、不安に思わないでもなかったんですが予想外に妥当な着地。 「男を抜く」っていうアイディアは秀逸だったと思うけど、 何と戦うか何のために戦うかって骨組みまでは作りこめてなかった感じ…

佐藤友哉 デンデラ 姥捨て山に捨てられた老婆たちが作ったあらゆることに困窮した集落で起こる、 派閥争いに疫病に飢え、そして襲来した熊との戦いの物語。 何もかもをすり減らし磨耗させてしまう、貧しさに震え上がりました。 あらすじを端的にまとめると「…

これだけは言っておかねばならん。 ゴセイの新ED最高!! くわー! かわいいよかわいいよ。アイドルグループだよ。 妹さんに見てる間中「あのマイク売る気か」って繰り返されても気にしない。

仁木英之 千里伝 五嶽真形図 惜しい。お膳立ては完ぺきなのになんだかいまひとつ。 独善的だった千里が善意によって他者を許容する大切さに気付くのは素晴らしかったんですけど、 その気付きこそがクライマックス・・・ 気付いたことによって戦いに白黒つけ…