2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柴田よしき 小袖日記 ものすごく楽しく読めました。 源氏を無視して女子かしまし物語的に読み解く限りにおいて、源氏物語はやっぱり嫌いじゃない。 雑誌連載作なので、章ごとに状況説明を繰り返すのが若干鬱陶しかったかな。 声関係を嗜むべく月刊光源氏図鑑…

今日は寿退社の後輩ちゃんが本当に最後の日だったので、 朝礼の挨拶を聞くために早起きして1本早い電車で会社へ。 私えらい!(それだけです)

通販を申し込む。 口座番号と振込み金額の連絡来る。 郵便局に行くも口座間送金の壁に阻まれる。 通帳をもってリベンジに行く。 カードのない通帳だとATMで手続きできない。 窓口で送金してもらうにしても印鑑必要(当然持ってない)。 心底嫌になって現金送…

アルビオン エクサージュ モイスチュアミルクI アルビオン エクサージュ バイタルフィリング 近々切れそうなのは乳液なのか化粧品なのかわからなくなり、 買ったタイミング的に乳液だろうと当たりをつけて購入したものの、 化粧水のほうが先に切れたらどうし…

今日は入籍した同期の新居にお邪魔しました。 新築のアパートだったんでとってもキレイ。 ぐだぐだ話して夕方には解散〜

昨日書店をぶらぶらしてたら、ROMES06にドラマ化の帯が掛かっててビックリ。 五條さんでドラマ化となるとこのあたりが妥当ですよね。 成嶋:考え中(堺雅人がドンピシャなんですが、若手で考えたい) 砂村:ぼっさま 私的にはこういうイメージでしたけど、 …

今日は友だちと夕ご飯を食べつつ、冬公演の相談。 稲刈りだからって連休中会えなかったんだもん!! 連休明けたと思ったら、すぐに次の休みが来た。 来週つらいだろうなぁ。

振込みに行ったのに果たせず、すごすご帰ってきました。 通帳かカード使って振り込まないと500円掛かるなんて! 完全なる無駄足。郵便局わからない。めんどくさい。 振込みたいだけなのに通帳やらカードやらを要求されるなんて理不尽だ。 くやしいので、…

佐藤亜紀 激しく、速やかな死 たいしてボリュームのない短編集なのにめっっっちゃ時間掛かった!! というのも私のオツムが足りないせいですね。 各話で歴史上の人物を題材にしていて、 知識があればそれが誰か自明なんだろうけど全くわからず。 楽しむため…

眠いのを我慢して最後まで、きんぐおぶこんと見た。 インパルスが出てたのと、同期にオススメされた神々コントの人たちが出てたので。 ジャルジャルという人たちが結構おもしろいと思ったのに得点ふるわず (しりとりのやつは超おもしろかった。コントである…

仙台公演、おつかれさまです。 辻もっちゃんブログの高崎君の写メがすごすぎる。 サプライズバースデーで一体何があったというのだろう。 バクステに収録されてますように!!

BALLAD 名もなき恋の歌 任侠ヘルパーのくさなぎくんがあまりにかっこよすぎたので、勢いで見に行ってしまった。 そんな予定はなかったのにワンワン泣いてしまった。 それもこれも、一重にくさなぎくんの演技の賜物だと思います。 がっきー姫は既に告ってるよ…

今日は後輩ちゃんの送別会第二段でした。 先週は女子会で、今週は会社全体で。 出張者も戻ってきて、なんだかんだで大きな会になりました。 こういうのってすごくいい。ほんわかしました。 終電で帰るのが嫌で途中で帰ってスミマセン・・・

どーり、おめでとうー!! わーわーすごいうれしいです!アミュ組とナベ組の間に、水と油を思わせる違和感が漂ってるけどキニシナイ。 どーりの出番次第で内容に関わらず視聴継続する自信がありますが、 おもしろいに越したことはないわけで。お願いしますよ…

会社の後輩たちに誘われて、なんかしらんけどボーリングへ行きました。 思ったより全然できなかった。 ものすごく残念なスコアを叩き出してしまった。 関係ないけど、私の私服はいろいろ残念だと思った。

今日は寿退社する後輩ちゃんの送別会でした。 寂しいのぅ。

冲方丁 ストーム・ブリング・ワールド1 おっもしろーい! 早く続きが読みたいよぉぉぉ!! 冲方さんの作品っていっつも女の子が強くて、 男の子はぽやんとして優しいってのがデフォだよなぁ。 たまには逆を読んでみたいなぁ。

かなしいはなし。 会社の先輩の旦那さんはライダーを視聴している。 先週見た旦那さん曰く「終わってない」(ある意味正しい)。 今週最終回(なんでそう思ったのか)ということで2人で視聴。 ダブル始まる。・・・エエエエ・・・!? 特に情報収集しない一…

だらだら続けること早1年。 養殖されてG級になったりしていますが、一向に進まなかった村クエ。 ようやくティガレックスの緊急クエが出たよ!!

ダブルはなかなか好感触でした。 浮世離れした頭脳労働担当と苦労性の肉体労働担当っていう、 主人公の2人組のキャラ配置も王道だし。 ガチで身体ごと合体するのかと思いきや、 フィリップの精神を翔太郎がお迎えするような形なんですね。 身体を提供してい…

俺の日本海を大声で熱唱したい。

ネオテニー・ジャパン 高橋コレクション@新潟県立近代美術館 今日は自分で車出したんです。頑張った!! 池田光弘という方の絵がとてもステキでした。 機会があったらまた見たいなー。 剣が渦を巻く絵があって、ウテナを思い出しました。

やなぎせんぱぁぁぁーい!! 対赤也戦はこうなったらいいなって思ってた通りになりました。 柳先輩大好きです。 柳先輩は赤也をコテンパテンに出来るということで、 圧倒的すぎる幸村と真田の間で影が薄かった三強としての面目躍如だなぁと。 悪魔化しても柳…

瀬川深 チューバは歌う いい本読んだ!って感じです。 津村記久子さんと受ける印象が似てるんですが、 淡く控えめな希望が匂いたつのを感じることができて、 それが読むための確かな推進力になる感じ。 表題作ではないのですが、最後の短編すごくいい。

斎樹真琴 地獄番 鬼蜘蛛日誌 うーん・・・期待しすぎた。 エンターテイメント系のみっちり詰まった読み応えを期待したのですが、密度は薄くて電波気味。 純文学だと思えば諦めつくかも。白竜のくだりなんかはすごい好きだ。耽美だもん。