2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松井今朝子 非道、行ずべからず おもしろかったんだけど、結論がイマイチ・・・ 犯人の意外性重視で、動機と敬意が軽んじられた感じ。 芝居小屋の濃くもつれた人間関係の中、 はっきり言ってほとんど蚊帳の外に居た人だったんで、 犯行に至る動機と経緯にも…

今月のみつばちトートのモス×フォレストが超かわいい・・・ 緑色大好きな私の心にハートの矢がささりましたよ。 締めていこうと思っている月に限ってなぜ欲しいものが続々と。 さらに言うならしばーらく前から、 ガーリラウンジのグレイッシュパープル(エナ…

アルビオン エクサージュ クレンジングクリーム アルビオン エクサージュ クリアアップフォーム アルビオン エクサージュ モイストバランスミルクI アルビオン エクサージュ スムースアップローション 出張前にがつっと一揃い。 目じりの小じわが・・・気に…

青学5代目と氷帝Bの皆様、大楽おめでとうございます!! おつかれさまでした!! 結局氷帝Bが見られたなったのが本当に心残り。 村井君なんて写真買っただけで終わってしまったからな。 福島も大変出来がよかったらしいので、DVDを楽しみにしています…

やっぱりあるのね、冬公演。

松井雪子 まよいもん 不思議なものと近しく生きている母娘の話。 母親のほうはその不思議なものをアイデンティティの拠り所にしていて、 そのことが多少なりとも娘を不幸にしている気がするんだけど、 反発したり離婚した父親に対する態度に傷ついたりしなが…

歯医者の定期健診へ。 無事クリア。虫歯なし。

MAQUIA 11月号 インプレスのマスク目当てで・・・ 定期的にこういう強力なアイテムを、 カンフル剤としてガツンと投入する必要があるのかなぁと。 年も年だし。そゆわけで、手探りがてら。 しかし、私が気になるのは10月10日発売のアイエッセン…

わしーの誕生会に心が和む。 くぼべさまの今後のミュ的扱いに思いを馳せて、 どんよりしたりしてたんですが、 そんな大きなお世話な心配をよそに、 この子達普通に仲良しじゃんね! 服を交換とか・・・かとべ本当に妖精な!!まっきーさんが普通に写り込んで…

もんはん、始めてみました・・・

小手鞠るい 猫の形をした幸福 ほわーんと幸せになれました。 穏やかに淡々と過ぎていく日々の中に、 いろいろな形の悲しみも隠れている。 こんな風に生活していきたいなーぁ。

かとべさまとりゅーきが練習で試合ってなにそれ見たい!! ・・・福島に行きたいです・・・(関係ない)

学園祭の王子様 ミュの後ってドキサバかこれやりたくなるんですよね・・・ 私、がっくんスルーしてたんだな。 今日やっつけました。 やんちゃすぎて困ってしまう岳人先輩、かわいかったです。 シナリオの端々に見えるダブルスペアの絆・・・泣ける! 宍戸先…

田中啓文 ハナシがはずむ! 笑酔亭梅寿謎解噺3 ボロ劇場で長年くすぶってた芸人たちが、 隣の大きな劇場でやってる劇団と勝負をして、 勝利を収めるハナシが好きです! とりあえず事務所周りが落ち着いて、 落語に本腰入れて欲しいかなぁ。

後輩たちの愚痴大会に誘ってもらう。 なめられてるんだろうか・・・? という疑問渦巻くも、 まあなめられてるぐらいで調度いいよね! 頼りにならない先輩です。

記憶に留めておかないと・・・!!と 4A@新潟県民会館のことを思い出そうとすると、 真面目に泣きそうになっちゃうんですが。 いーまーさーらー・・・・ 楽では泣かなかったんですよね、 要所要所でウルっとはきてたんですが。千秋楽は熱演の熱気にやられ…

有川浩 ラブコメ今昔 ミュキャスの日記を読んで毎日泣きそうになる日々ですが。 仕事もしてますし本も読んでます。 この人自衛隊が本当に大好きなんな〜 軍事とオタクと彼、がよかった。

くぼべさまのブログ読んで泣きそうになる。 色紙、秋真とくぼべの場所が空けてあって。 2人がそこを埋めたら「完成!」なんだね(・・・だよね?)。 ・・・くぼべさまはどんだけ「完成!」って言ってたんですか? 肉球の心配までしてくれてます。実は面白…

のこりのせきにんをきっちりはたしたい ちょ・・・秋真ブログを読んで泣きそう・・・

雌猫って呼ばれてきました(笑)。 私の氷帝ミュはこれでおしまい! 愛着沸いてきた途端に、くぼべさまにさようなら。 しょごが泣いててびっくりしたなぁ。 あの子は悲しくても舞台ではないたりしない子かと思ってました。 ・・・懐いてたんだねぇ・・ 凱旋…

青学4代目×氷帝A(※日吉@細貝君)@新潟県民会館 マチネ&ソワレ。 新潟公演に2日目から参戦。 5Aは5代目ゴールデンに夢中になり青学祭りだった私ですが、 4Aではくぼべと秋真の伸びに釘付け。氷帝祭りでした。 4代目は相変わらず・・・かな。 良…

今日は会社の集まりに行って、 明日から4回連続のミュ観賞です!! 会社の集まりで、 手芸が得意でコスプレバンドをしているという新人君が、 はっちゃけたことをしないかどうか今から怖い。

米村圭伍 紅無威おとめ組南総里見白珠伝 私のDNAにはサムライトルーパーが流れています。 八犬伝ネタには逆らえない。 読みながら「やっちまったか・・・?」と思ったらやっぱりだった。 前作があるのね、やはり。 桔梗と小蝶がキャラかぶってるかな。 唯一…

何を着ていくべきか、いまだかつてないほど悩んでいる。 前回の東京公演はその後聖戦に赴くという縛りがあったから、 機能性重視で余り悩む余地がなかったんだよね。。。 服装のことをこんなに考えるのは人生で初めてかもしれない。 ・・・だからダメなのか…

松井今朝子 吉原手引草 花魁ものって好きなんですよね〜 廓で起きたとある事件の断片的な証言が、 1つの真実に収束していく・・・そんなお話。 証言をする人たちは幸せじゃない人たちのほうが多いけど、 みんな筋が通っていてシャンとしている。 事をなした…

うわぁぁぁぁー・・・ペスカが真田幸村かぁ。 ガクト謙信並に戦国BASARAっぽい。。。 顔的に大河にすんなり馴染めるかだけが心配です。 来年の大河は普通に楽しみだったんだけど、 これでさらに弾みがつきました。 挫折しないで1年見通すぞ!!私のひそかな…

遥かなる時空の中で4 9周目 ふいに思い立って、風早正規エンディング。 龍は人々から遠ざかりその声はもはや聞こえるはずがなく、 主人公だけが王族の中で唯一正直にそれを口にしていた。 ってことだったんですけど、 そうすると一ノ姫は聞こえてないのに…

GRAPEVINE Tour 2008 田中さんがえらい楽しそうでほんわかしました。 こんなすさまじい声の人がやるべくしてバンドやっていて、 そしてそのバンドが10年以上続いてるって、 聞いてるこっちにしてみたらものすごい僥倖ですよね。 毎年1回ライブにいく。 そ…

田中啓文 ハナシにならん! 笑酔亭梅寿謎解噺2 本業の落語のほうがゴタゴタしていて、謎解どころではない感じ。 読み終わってから「あれ? 謎解どこ行った・・・?」って思った。

今日本気で何曜日かわからなかった・・ おわってるー!!