うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 3rd STAGE@横浜アリーナ

PARCO THE GLOBE TOKYO PRESENT "いのうえシェイクスピア" 鉈切り丸@シアターオーブ

ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice@新潟LOTS

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

Forever Plaid@りゅーとぴあ

葛河思潮社 第三回公演 『冒した者』@りゅーとぴあ

ミュージカル テニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝 夜公演 前からあんな高い声で喋ってましたっけ? というつねべに対する疑問に取りつかれた2回目。 氷帝のみなさんの練習着が、なんだか今風だ・・・ 練習着のまま氷点下の情熱を歌っちゃうので、 なんだか…

ミュージカル テニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝 夜公演 全国氷帝って、なぜだか引きが良い。 そういう公演ってあるものなのか、全テニモンに聞いてみたい。 そんなわけで今回はかなりの良席で見ることができ、 楽しさ3割増しとか4割増しとかそのくらい…

下天の華 ネオロマまだ死んでなかった! 復活ってわけでもないのが微妙だけど。

ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 2013@横浜アリーナ 昼・夜 こういう言い方はあれですが、嫌に攻っ気の強い菊丸だなーと思った。 あとユーザは自然流動していてミュもそれは例外ではないんだな〜と実感した。 2ndにはもう2ndのユーザがいる。 ど…

ロックオペラ モーツァルト ルージュバージョン@シアターオーブ お目当てがサリエリの回を見るべき!

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs比嘉 マチネ@TOKYO DOME CITY HALL この日はあとむさんの日でした!

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs比嘉 マチネ@TOKYO DOME CITY HALL

劇団☆新感線2012年越冬興行 SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK〜五右衛門 ロック?』@シアターオーブ 目がつぶれるぅぅぅぅ!!(春馬さまがまぶしすぎて)

悼む人@りゅーとぴあ りーさまが来るっていうからさ・・・ いかほどのものか見てみたいという下世話な気持ちを見透かされて、 結果杜撰なものを見てしまったなという感じ。 取れなかっただけなんだけど、せめてもの救いはA席で見たことです。 S席だったら結…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ちょいと身内で不幸がありまして。 前の週の予定だったのが流れちゃったんですが、 お友だちが仕切り直してくれました。嬉しかった。 見ないわけにはいかないからね。って程度には毒されてます。 私は考えない! 思わせぶりに出…

009 RE:CYBORG その昔、父の本棚から引っ張り出したSFを読んでこんな気持ちになったことがあったなぁ。 あと何となく、「超少女明日香」のサルの頭の話を思い出しました。 「彼」の正体がわかるまではものすごいグイグイ来たんですけどねー・・・ ジョーさん…

魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語・永遠の物語 有料チャンネルの無料放送で2話くらいさらっと見て、 2話見ただけでかなり堪えたのでそのままにしてありました。 私はある種設定フェチみたいなところがあるので、 ものすごく興味はあるんだけど、 全話を…

マクロスFB7 オレノウタヲキケ! お友だちが見たいというので、完全に付き合いで・・・ マクロス7の超早回しダイジェスト+7の歌をランカとシェリルで! ランカとシェリルのお歌は賞味5分ほどしかないので、注意が必要。 ライブシーンのランカの衣装がダ…

交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる

1日に4本映画見るとか馬鹿なことをしてみました・・・

うたの☆プリンスさまっ♪ 改めてすごいタイトルだ・・・記号を取り入れちゃってるところが。 今更も今更なタイミングで、とうとう手を出してしまいました。 やりたくなっては思いとどまるってのを周期的に繰り返してたんですけど、 ライブのレポ読んでたらす…

DADDY LONG LEGS ダディ・ロング・レッグス@りゅーとぴあ ものすごくキュートな舞台だった。 柄にもないのは重々承知で、恋をしたくなる的な。 思わず泣いちゃいそうになって、めっちゃ瞬きした。 もー真綾ちゃんが可愛くて可愛くてだな! 鈴村さんが心底う…

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- アニメ版は挫折してます。 もっとかっちりした作りのものを期待してたんですが、 意外に設定緩いし脚本残念だし、 そこを乗り越えるだけの萌は見いだせず。 盛り上がってるのを横目で見てたんですが、 お友達に誘われ…

すうねるところ@新潟県民会館 この規模の会場でマイクを使わないのはだめじゃないですかね・・・ 席は会場の真ん中くらいだったんですが、心もとない感じでした。 あからさまな舞台発生がそぐわない内容なのはわかったので、 マイク使わないことと2階封鎖…

しみじみ日本・乃木大将@りゅーとぴあ 今年前半のこの劇場の通し券を購入していて、 通し券買ってなかったら見に行ったかどうか微妙。 みたいな公演だったんですが、ものすごい衝撃を受けました。 初いのうえひさし脚本作品だったわけですが、 なんとなくの…

十三支演義 〜偃月三国伝〜

思わず感想書き出すくらいには、楽しかったです。 乙女ゲーは自分の名前でやってなんぼ!と思っているのですが、 今回は「関羽が」モテモテであることも萌えポイントであることから、 人生で初めてデフォルトネームで進めてみました。 名前も呼んでもらえる…

ミュージカルテニスの王子様 青学VS立海 マチネ・ソワレ@TOKYO DOME CITY HALL 続く限りは通い続けるのか、それともいつか踏ん切りがつくのか。 期待するのが怖くて、何も考えないようにしてました。 とにかくチケットが2枚あるので行きますよね。 と無の…

白石加代子「百物語」シリーズ 第三十夜 大沢在昌 新宿鮫「毒猿」@りゅーとぴあ 割と年齢層高めだったにも関わらず、非常にマナーが残念な公演でした。 あっちこっちで携帯が鳴りまくり、少なくとも3〜4回はそこここで鳴った。 そして、更に慌てて取り出…

ナイロン100℃ 百年の秘密@りゅーとぴあとにかく長かった・・・ でも、表現したいもののために必要な長さだったのだろうなと思えた。 ゆっくりと傾いていく資産家の家族とその人間模様を、 長く仕えたメイドが時系列を行ったり戻ったりしながら語る。 メイド…

劇団☆新感線2012年春興行 いのうえ歌舞伎『シレンとラギ』@青山劇場 マチネ 今まで一度も出たことがないような良席でございました。 みんなスニーカー履いてんだねーと足元再発見してみたり、 藤原さんのヅラがずれてハラハラしてみたり、 泡が飛んできたり…