劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル


ゴーカイ目当てです!(きっぱり)
夏の映画のボリュームとしてはこんなもんかなと思うのですが、さすがの出来だったので物足りなく思えてしまいました。レッドみたいに各メンバーにもタイマンの戦闘シーンが欲しかった!! 本編での食い込みぶりに反して映画では、冒頭のロボ戦後シルバー空気で若干違和感があるんですが、震災の影響で公開時期がズレたってのが原因かな? 映画が赤桃すぎて、青桃に決めかけていた心が現在絶賛揺らぎ中ですが、それすら楽しい。最近こんな夢いっぱいな戦隊ってあったかな!? 楽しーい!!


オーズはまあこんなもんかな、としか。
面白くなりそうな素材はいっぱいあるのに積み上げ不足な本編が歯がゆくて、お祭りだね!なんて楽しめなくて・・・夏。衛宮士郎を思い出さずにおれない映司のキャラ造型、私すごく好きなんですよ! でもって、Fateで士郎とアーチャーが抱えていたテーマをヒーロータイムに持ってきてどう消化してくれるのかすごく楽しみだったんですが。つまんないってわけではないから、ますます切ないです。敵サイドもキャラ立ってて可愛かったのに、退場しても全然心が動かないしな・・・何かに決定的に失敗してるんだよな。
すっかり失念していたのですが、恒例の次ライダーの顔見せでフォーゼが出ました。ものすごい驚いたのは失念していたからだけでは決してない! なんか。やっぱし。マスクのだけでも相当なのに、白ベースであるという異質ぶりすさまじい。なんか全く違う番組のロボ(そうロボ)が、乱入してきた!!って感じでした。覚悟はしてましたが、動いてもカッコよくないってなぁ・・・ベルトが大変賑やかなことになっていて、デザイン的に微妙で早くもハラハラ。お子さんがああいうガチャガチャしたの好きだといいなぁ。面白そうではありました。いのうえさんの匂いがした(笑)!


てな感じの夏映画。