2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おともだちが金沢遠征に行けなくなったんですって。ちぇー。 まーしょうがないんです。わかってるんです。 思った以上にガッカリしてる自分にびっくり。 来年もみんなで行きたくって、楽しみにしてたんだなぁ私。 3日一緒に遊ぶことになってるんで、それま…

シンケンについてもにょもにょ考えていることを。 残念に思うところはあるけれど毎回それなりに面白くて、 モチベーションが低下することもなく楽しく見れてます。 寿司屋はスペック的にいかがなものかと思うところがありますが、 もれなく全員好きになれた…

坂東眞砂子 鬼に喰われた女―今昔千年物語 盗賊の女統領の純愛の話しが好きだった。 女から与えられる苦痛(ここがすごく・・・SMです。平安時代なのに)に、 男が耐えられるかでその人の器を愛を量り、男が見事それに応えてみせるお話。 ガチの長編書く人…

誉田哲也 武士道エイティーン 早苗と香織の決着はすっきりしないものだったけれど、 白黒はっきりつかなかったからこそずーっと続いていく感じがして、 良い決着だったのではないかと思います。 展開に特に不満は感じなかったのですが、 決着が霞む勢いで挿…

アルビオン エクサージュ モイスチュア ミルクII アルビオン エクサージュ モイストアクティブローションI 化粧水が切れて昨日はマスクでしのぎ、慌てて買いに行きました。 ストックがないと不安で仕方がないので、 化粧水を2本買いしようとしたらまさかの…

よしながふみ きのう何食べた? 3 今回の巻は地味にへヴィーな話ばっかだったような。 入院費のくだりなどは他人事とは思えないボディーブロー。 まあ突き詰めて考えたら鬱々とすることは盛りだくさんだけど、 とりあえずきちんとご飯を作って食べることが…

五條瑛 愛罪―Uxoricide 気がつけばもう「U」まで! 買ったきり放置していたのですが読み出したらあっという間。さすがです。 ここにきて阿片とか言い出すとは思わなかった。 これはファービーも無害であるはずはなくないか??? あまり状況を把握していると…

冲方丁 ストーム・ブリング・ワールド2 すっごくおもしろかったです! アーティにセプターとしての力はないものと思っていたのですが、 特殊すぎて正しく導かれなかっただけなんですね。 アーティとリェロンの2人はすごく可愛い。 リェロンがカルドの組み…

同期女子の結婚お祝い会。 出席率50%とかでしたが。 お祝いは私が手配したんだけど、喜んでもらえよかったなー。

半年ごとの歯科検診に行きました。 ・・・虫歯の治療をするって言われたんだぜ・・・? へんなはえ方してる親不知のせいだよ! でも紹介状書くとか言われると慄く(つまりそこでは抜けないということだ!)。 がんばって通います。

梨屋アリエ スノウ・ティアーズ もろもろのディティールは極めてファンシーにも関わらず、 話の筋は全く情け容赦のない内容でなんか面白い読後感でした。 いや本当にさー・・・メルヘン電波ならラブストーリーかと思ったら、 例によって主人公に自覚はないが…

宮沢周 アンシーズ―刀侠戦姫血風録 まだちょっと残ってるんですが、フライングで。 これもう着想が秀逸! これに尽きる。 なんで購入に到ったかというと、ちらっと設定知っただけで読みたくなっちゃったからだもんね。 デビュー作なのかな? やっぱり地の文…

サムライハイスクール・・・春馬さんが主役じゃなかったら最後まで見れなかったな・・・と。 そして、どーりよりもトモの兄貴が気になった・・・なんぞあの髪型。

つーかーれーたーよー。 日曜だというのにいつもどおりに起きて15時くらいまで頑張った。 多分くたびれもうけ。普段使わない頭を急に稼動させたら、猛烈な頭痛が襲ってきたよ! ガンガン頭が痛む中、てくてく歩いて同期の結婚お祝い手配の使命も果たした!…

昨日の不毛地帯で小雪ちゃんのしてた緑色の帯がむちゃくちゃステキでした。 着物は手の届くものではないんだけど、見るのはとても好き。 洋服に比べて「こりゃすごいぞ!」ってのが素人目にもすごくわかりやすいくて、 とりつくしまもないところがまたたまら…

新津きよみ ママの友達 不登校、モラハラ、未婚の母、弟の嫁との軋轢、その嫁の不妊治療、中学校時代の友人の変死、とテンコ盛り。 どれにつっこんでいっても面白くなりそうだったんですが、さら〜っと流してキレイに終わってしまいました。 ちょっと物足り…

どの程度出番があるのかわかりませんが(悲観的)、明日から初の連ドラというこのタイミングで! ここのところパッタリ触れてなかった3代目の話題とかもうね・・・わかりすぎててつらい。 ときめいたというかほんわかしたというか、とにかく。どーりは間違…

成田良悟 デュラララ!! 1〜2 ラノベは出来の如何とともにフィーリングが合うかってのが重要だと思うわけです。 1巻読んだ時点では合わないかも・・・と思ったのですが、 2巻を読み始めたらばっちり適応してしまいました。 中二病風味のラノベ版IWGP…

IPSA ピュアコントロールベース(ピンク) IPSA ピュアプロテクトリキッドファンデーション 001 IPSA アイカラーデュオ シティカモフラージュ この前試したファンデーションをお買い上げ。 お値段が可愛かったので、うっかりアイカラーも買ってしまった。 IP…

℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!昼公演@新潟県民会館振りコピ&ジャンプ的な参加は個人の素養の問題として不可能なため、 後ろのほうで大人しくたまに双眼鏡構えつつ楽しみました。 ベリと℃-ute、連続で地元で見れてすごいうれしかった…

台風明けで会社に来たら、私のお茶カップが勝手に漂白されていた件。 口つけるものを勝手にいじられて、正直気色悪い。 誰がやってくれたのかは薄々わかっているんだけど、 「好意で」断りもなくやってくれる人にわかってもらえる気がしない。 漂白すればキ…

奥田英朗 オリンピックの身代金 2段組みで読みごたえありました。 秋田の貧しい農村の白い鴉なインテリ東大生と、 空襲で家族を失ったスリのオッサンの「オレたちに明日はない」。 国男の憤りは現代でも地方の人は少なからず感じるところじゃないかな。 こ…

昨日から知ってたんですけど、台風で在来線全面運休だす。 ということで、今日は家でだらだら。

ドリブロがアメブロ移転!! 今のドリブロに愛着あるから切ないなー。 アメブロあんまり好きじゃないけど、 アミュっ子はアメブロに移住てなことになるのでしょうか。

お父さん、お弁当間違ってるよー!!(私と父の弁当箱は同じです) ご飯ゾーンがテンコ盛りでびっくりしました。

仙太郎 栗蒸し羊羹 ねんりん家 マウントバームしょこら芽 ねんりん家 マウントバームやわらか芽

INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX『蛮幽鬼』@新橋演舞場ひっさびさに私が新感線に期待するカタルシスを味わえた嬉しい作品でした。 面白くないわけじゃないですけど・・・な五右衛門ロック、 はぁぁぁ・・・?だった蜉蝣峠を経てやっと! やっとですよ!!(感涙)…

ミュージカルテニスの王子様 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺 マチネ@JCBホールもー記憶も大分薄れております。 書きかけのまま放置しちゃってたんですが、記録として上げておきます。 アリーナの観劇環境は青年会館1Fより圧倒的に厳しいと…

マチネ後、大学時代の友達と新丸ビルで夕ごはんを食べました。 PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO とゆーところです。 コースを頼んだらとにかくお腹がいっぱいになりました。 パーニャカウダを初めて食べて。チーズ大好きだからテンションあがった。 むしろソー…

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺 マチネ@JCBホール や・・・やっと凱旋マイ初日の感想・・・!! 初めてのJCBホール、なんか落ち着かなかった。 デフォルトが日本青年館なものでね! ステージ正面の第2バル…