2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松井今朝子 道絶えずば、また 非道行ずべからず、の続編。 非道行ずべからずの犯人って誰だったっけ? と頭を悩ませつつ読み進めました(結局思い出せなかった)。

うん。終わんないよね、やっぱ。 終わんないにしてもいくらかの回答は与えられるものだと思っていたので、 盛大な投げっぱなし&強引な引きにうなだれてしまいました。 9つの世界を巡るというテーマがあった期間は、 次はどの世界だろってワクワクして本当…

サマーウォーズ後友達の家で、 買い込んだ夕ご飯とケーキを咀嚼しつつ、 ドリライ6おまけ→虹色の硝子→ドリライ6本編を観賞。 天井に反射する七色の光。 虹色の硝子ってそういうことか!って思った瞬間、不覚にも目頭が熱くなりました。 なんという純愛! …

サマーウォーズ おもしろかったぁ!! 夏に見るには1番いい映画じゃないかな。 途中何回も我慢したけど、とうとう1回泣いてしまった。 こういうものを、私も信じていきたい。 主人公に対するヒロインの無神経さにはちょっとイラっとしたけど、 こういう傲…

週末は友だちの家で『虹色の硝子』鑑賞会です。 なぜこんなことに。それは彼女の旦那が出張中だから。 その前に遊んでくれるそうなので、サマーウォーズとネオテニージャパンを天秤にかけて悩んでいる。 ネオテニーは最悪来週でもいっかなぁ。

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングミルク III エレガンス スリムアイブロウ 今月は化粧水だけ買えばよかったんで、前々から狙ってたアイブロウを購入。 初回はホルダーが痛いけど買い足しになれば無問題だと思う。 その途端、夜のお手入れの最…

るいるいのブログが始まった! でもなんでアメブロ? るいるいはやっぱ舞台仕事が多いし、ブログで近況知れるのはうれしい。 アミュっ子のブログは危なげないので、安心して読めますね。 ブログ開設はどーりブログで知ったのですが。 対タっくんみたいなアタ…

カチローまで!! トリオがカツオ1人とかかわいそうすぎるだろう・・・ 2人の体調が早く良くなりますように。 新たに体調崩す人が出ませんように。 最初カツオとカチロー間違えてた(恥)。 体調崩したのはカチローのほうですね! 大阪楽には間に合ったみ…

拓未司 蜜蜂のデザート 知らずに借りたらシリーズ2作目でした(またか)。 推理なんかする時間はないぜ!とばかりにひたすら読み進む私ですら、 読んでる最中にコイツはあやしい!とか思うことがあって、 考える気もないのにわかっちゃうって・・・と読み進…

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対ショッカー 侍戦隊 シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦えーと近くに困った3組の親子連れが居て割りと散々でした。 子ども向けの映画なんだしある程度こっちも我慢する気で見に行ってますけど、 あんだけ…

今日は残暑払いでーす。

たぁとの鏡前に関する高崎君への苦情が可愛い。 悪気なく隣を侵食してきそうですよね、高崎君って。 水田君休演に心を痛めております。 舞台上に、恐らくここに水田君みたいな隙間ができるのは寂しいものです。 早く復帰できますように。 マイ初日から2週間…

ローソンにGAMEのDVD予約に行ってきまーす(あと受験料も払ってくる)。 ここであえてローソンなのは流出踏まえてということなのかな。

今日から大阪ですね! 元気とオッキーの親密度アップを念じつつ(無理な気がしてます)、 D1の底上げに期待しつつ(青学も立海も)、 馬場ちゃんの心配をしつつ(身体的な意味で)、 すばらしい公演になることを願っております。 去年の夏はいつまでも続い…

恩田陸 訪問者 うっわこれは壮大な事件!とか思ったら、1つは故意にしても他は偶発的な事故でした的な。 なんかこういう期待が盛大に前のめりになる終わり方を前にも味わった気がするんだけど。。。

観劇前に単発で使っているアイテムたちを補充しました。 アユーラ ゆらぎ肌 薬用化粧液・三 fサインディフェンス バランシングプライマー III イプサ スーパーファイン アイブロウライナー 平日夕方のカウンターは空いていて、色々やってもらえてすごい幸せ…

劇団、本谷有希子 第14回公演「来来来来来」@りゅーとぴあ覚悟していたほどには後味悪くなかったです。 随所随所に笑いどころが用意してあって、 重くなりすぎない頃合でするりと抜けていくというか。 主要人物に人死にがでなかったことも大きいかも。 子…

荒川弘 鋼の錬金術師 23 基本的に脇役を愛でる人なので、 自分が好きなキャラがメインに躍り出てくる巻ってめちゃめちゃテンション上がります。 大佐が好きな私にとって、つまりこの巻はそういう巻です。 ヒューズが大佐の理解者たり得るかというと、 決定…

夏季休暇まとめ。 13日はお墓参りもろもろ。妹を迎えに行く。スイカを買ってきてくれる予定だったのに、デパートにおいてなかったらしく家族全員意気消沈。ドリライのDVDを見る。私本当に、本公演>>>(超えられない壁)>>>ドリライなんですよね・…

お盆休みだぜー。 先週のミュで既に夏休みは終了な心持なのですが、 休みはやはりうれしいものです。 また夏の聖戦をお休みしちゃったなー。 あの過酷な現場にまた戻れるのか・・・フェイドアウトしちゃいそう。 お友達に買い物をお願いしました。

あさのあつこ NO.6 #8 前作で森の民とか言い出して、物語の行く末に相当な不安を覚えたのですが、 今回はそれどころじゃありませんでしたね。 本当これどうやって終わるんだろうな〜。

五條瑛 ROMES06 誘惑の女神 成嶋さんの師匠がステキだ。

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺@日本青年館 マチネ行ってきました!! ひとまず覚書。日替わりネタバレ。

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺@日本青年館 マチネ 今回写真のセット買いというものを初体験しました。もちろん青学5代目です! メモパッドの写真は仲良し感満載でかわいいです。 ・・・ただ1つ不満があるとすれ…

シス・カンパニー公演 怪談牡丹燈籠@シアターコクーン ソワレオープニングで牡丹燈籠の「籠」の字の電飾が付かないというまさかのアクシデントがありました。

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺@日本青年館 マチネ・ソワレ初回はものすごい勢いで進んでいく物語についていけず、なにがなんだか全く消化できませんでした。 情報量が多すぎてオーバーフローという感じ。2回目か…

今日から今週末にかけてが私の夏ミュです! いってきます!!

今回観劇環境が厳しそうなので、不安だなぁ。 ものすごくものすごく楽しみにしているので、 舞台以外の要因で台無しになっちゃわないかとても心配。 というようなことを悶々と考え続けていることが既に、 そのような席配置を呼び寄せる気がしないでもないよ…

あさのあつこ 朝のこどもの玩具箱 普通。

ブーリン家の姉妹 DVDレンタルで。 壮絶。 姉妹の女の争いかと思いきや、 王に取り入って国政に食い込もうとして敗れた一族の戦いの物語ですね。 お姉ちゃんのほうがぐいぐい王様たぶらかしてたのに、 妻の座を得てから途端に王様をコントロールでできな…