2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れた小ネタメモ。。。

そんなわけで。 5B大楽のことばかり考えている私ですが、 キャスプリの表紙を見て言葉を失いました。 しょごが美! むっちゃくちゃ美しいんですけど!! ぴぎゃー!!ってなった。黒執事見た(以下略)。

和菓子「雅庵」 桜羽二重餅・わらび餅 グランスタでお茶を濁しました。 桜羽二重餅ものすごく美味しい!!

東京から帰還。 新幹線混んでた〜!! 大人はきちんと指定席取らないとだめですね。

青学5代目×四天宝寺B@東京青年館 マチネ・ソワレ もう5回も見たのにまだ見んの私・・?とか思ってテンション低かったんですが、 本当に本当に見に行って良かったです。5Bものすごくいい!! もっと見たかった・・・!!

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎・壊<Punk>「蜉蝣峠」@赤坂ACTシアター

青学5代目×四天宝寺B@日本青年館 マチネ

行ってきまーす! ミュ→新感線って頭パカーン☆ってなりそうで心配です。

七河迦南 七つの海を照らす星 ジャケが綺麗な漫画絵で思わず借りてしまった。 タイトルから予想できるように7つの短編で構成されているんですが、 最後の7編目で今までの話がぎゅっと寄り合わされるんです。 つらつらと最後の短編に取り掛かってびっくりし…

四天凱旋の前にDVDまとめ。氷帝凱旋公演。 4AのDVDをリピりすぎてお腹一杯でさすがに飽きた。 2回通して、あとは凱旋キャストのソロを何回か。 夏からやってる子たちは疲労の色が隠せず、 4Aの方が明らかにコンディションいい上に、 その4Aと違うのは…

嵐山に行ったよってブログで、しょごが赤いパンツをはいていて「ぎゃ」ってなった。 そんなところでかとべさま(なんか奇抜な色のパンツをはいてるイメージ)を 見習わなくてもいいのよ、しょご。

踏切事故で電車が1時間近く遅れる。 別に何もしていないのに、こういうの疲れる。

後でまとめて見ようと思ってたんですよね。ダブルオー。 見てないながらもある程度の内容は把握していたので、 もう好きなキャラは決めてたんです。 頭脳明晰属性にとことん弱い私、当然ティエリアですよ。 会社の先輩が春祭りで買ってきてくれた初代本が予…

今日のシンケンはすっごいよかった!! 何があっても笑っていようと決める、 健気な黄の話に泣きそうになっちゃったじゃないの。 黄色の実力を認めているからこその、緑の憤りも理解できたし。 いやぁ〜今回は何もかもがピタリときたわぁ。 特撮って今回は誰…

記録しそびれてたわけですが・・・ 先行電話をぼちぼち掛けています。

美容院へ・・・ この前行ったのは四天4A東京公演前。 そして、今回は四天5B凱旋公演のために。 ミュのスケジュールに合わせて髪を切りに行く女。 暖かくなってきたし、肩口までばっさり! なんて思わないでもなかったのですが、 5月末に同期の結婚式に…

東京凱旋につけていこうかなと思っていた、 シルバーのアクセサリのクリーニングをしてもらう。 agateでお願いするのが結構大変だった (CLASSICの店舗だったからなのかなー・・・)上に、 1時間ほどかかりますとか言われたのですが、 4℃はその場で即やっ…

アユーラ fサインディフェンスバランシングプライマーIII 夜はアルビオンで丁寧に。朝はこれ1本でパッと済ませます。 前から興味津々だったピカッサフォースセラムの試供品を頂けたので、 この週末試してみようかな!

首都圏に転職しちゃったクラスメイトが戻ってきたので、飲み会。 モツ鍋が予想以上においしくて、大満足。 他のメニューも美味しかったし、また行きたい。

梶尾真治 アイスマン。ゆれる 普通に良い話のような読後感なんですが、 お母さんに対する諸々がひどすぎませんか? ひどすぎるのにそこはあっさりスルーで、 まあ着地点ここしかないよねっていうご都合主義な結論に落ち着くわけなのです。 面白かったけどな…

聞いてない! るいるいまで黒執事に出るなんてぇぇぇ〜・・・

小路幸也 うたうひと ほんわかしました。 「笑うライオン」が一番好きかなぁ。 音の世界に生きる人にだって日常生活はあるんだよね。

流し見していたことは否定しませんけど、 最後の最後まで真剣に意味がわからなかった。 こんなことって初めてかもしれない。 キャスト的に面白いドラマになって欲しいと思ってたんだけど。残念。 後番の予告で華麗に登場した瀬戸様は、真打登場!って感じだ…

吉田修一 春、バーニーズで 最後の話でなんか泣きそうになった。

毎週日曜日が待ち遠しくて仕方がない。 その理由が特撮・・・いろいろ終わってる気がする今日この頃ですが。 麗羅たんの成長に、私涙目。 風魔の小次郎の時は可愛いから許す!っていう、 いかんともしがたい棒だった・・・それが・・・ アテレコは正直微妙だ…

今日はこの前一緒にモンハンをした、別事業所に配置換えになる女子の送別会!

しょご、中学校卒業おめでとう!! 言いながら、中学校かよー・・・とよろめく。 ユニコンの日が地元の公立校の合格発表日だったので、 半休取って早めの電車に乗って帰ったら、 結果発表帰りの子たちがいっぱいいたんです。 君はあの子らと同い年なんだね。…

萩原規子 樹上のゆりかご 公立の進学校の雰囲気ってどこも同じなんかなぁ。 恩田陸とかもよく書きますが。わかる。ものすごくわかるぞぉ。 主人公は途中から当事者になるなんてことは一切なく、最後まで傍観者。 だから、本当に面白いところは藪の中って感じ…

三田誠 レンタルマギカ 旧き都の魔法使い 猫屋敷さんの正体というか出生の秘密が、完璧予想の斜め上ですごく興奮しました。 もはや多少のことでは揺らぎもしなくなったアストラルの絆にほっこりしていたら、 大変なことになってきましたよ・・・ヒロインはイ…

同期の結婚式におよばれすることとなり、 妹さんからワンピースを借りようとしたら、 横の横ファスナー上がらなかった・・・胸のせいで。 私と妹さんはサイズ1つしか違わないのに。 発作的に(身幅はできるかぎり検討しました)オクでポチったワンピースは…