2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年の観劇記録まとめ。

新城カズマ 15×24 link One〜Six 今年のラノベ納めはこれでした! 最後はなんかすっちゃかめっちゃかになってしまった感がありますが、 どうにかこうにか風呂敷畳めたんじゃないかと。 なによりこの刊行スピード! 物語の時系列に添うような形で年末にその結…

森谷明子 葛野盛衰記 読みにくいかなと思いきや、読み始めたら一気でした。 もうちょい薀蓄が欲しかった気もしますが、これはこれで全然。 歴史の流れを川岸から物寂しく眺める心地。 装丁がすごくきれいな本でした。

荒川弘 鋼の錬金術師24 人柱となる人々が攫われる中、無視される大佐が私は好きだ。

仕事納めです! 若干気鬱な事態が発生しつつあったりとか、 雲行き怪しいこととかもあるけれど、 年末年始は美味しいものいっぱい食べて飲んで、命の洗濯だい!

古橋秀之 龍盤七朝 ケルベロス 壱 ラスボス強すぎないですかー!? 出だしの時点で手負いになってしまった3人で勝てる気がしないのですが・・・ しかし地べたを這いずることに慣れかけた2人が、 結果的にお互いにお互いの救い手となることで再び立ち上がる…

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat.The Rivals マチネ&ソワレ@日本青年館マチネは2階前方右寄りで。ソワレは1階縦にも横にも中央で。 日本青年館でミュを見るのはこれが最後(のはず)かと思うと感慨深かったです。 1つの…

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat.The Rivals @日本青年館いろいろと文句はあるし、ダメだなって思うところもあった。 怒る人いるのもよくわかったんですけど、最終的に楽しんでしまいました! 最後がすごすぎて頭パッカーン…

ウエスティンホテル クリスマスビュッフェ

金曜日はタイヤ周辺を掘りながら、命からがら駐車場を脱出。 土曜日はおうちの除雪。 日曜日は駐車場で自分のスペースを除雪。 朝は渋滞するから早起き・・・というわけで疲労困憊です。

いよいよ明日は私の冬ミュ初日です! 概ね評判が芳しくないので、ちょっと心配だな。

左奥下親不知の治療フィニッシュ! 右奥下は日和って様子見にしました。

初日おめでとうございます! なんかしらんけど、地元は大雪です!!

森見登美彦 宵山万華鏡 本当に祭りで迷子になってしまったかのような読後感でした。 短編集なんですけど、 ある作品では作成過程を語る作り物の不思議だったはずのものが、 ある作品では作り物ではないホンモノの不思議とし登場するので、 読んでると何が本…

わ・・・割ってしもうた・・・ つるりと手が滑って、床に落ちて、ごはん茶碗が割れてしまった。 13年間ずーっとこれでごはんを食べていたというのに。 茶碗の底の猫ともお別れかぁ。うえーん。 今日は初雪じゃった。

三田誠 イスカリオテ IV 番外編を集めた短編集で、でも次への前フリもあるぜ!な内容。 ノウェムとイザヤが絆を深めていく様にほんわか。 しかし前フリの内容を鑑みるに、次はそんなこといってられないような展開になりそうだなー。 イスカリオテの設定が面…

ひさびさカラオケ。 別な友だちが頼んで持ってきてもらった冬の祭典のカタログに、カラオケそっちのけで夢中になる。

加藤実秋 インディゴの夜 年明けからの派手な展開を小耳に挟み、早速手を出してみました。 こーれーはー上手くいったらものすごい面白いんじゃない!? 徳山のアニキとかとべさまは配役逆のほうがしっくりくるような気がしますが。 ホタルノヒカリが未だにト…

会社中堅女子の忘年会・・・的な・・・? 寿退社しちゃった後輩ちゃんを召還する予定が、旦那さんがインフルで前日欠席決定。 同期女子はお子さんがインフルで幼稚園から電話が掛かってきて、当日欠席決定。 結局4人で決行、というこんなことってあるんだね…

上橋菜穂子 獣の奏者 II 王獣編 非常に読み応えのある良い児童文学でした。 終わり方もすごくいい・・・続きがあるの知ってるんですが。 気になることは多々あって後ろ髪引かれるけどだがそこがいいっていうか、 叶わないとわかっていても希望を信じたいと願…

石田衣良 ドラゴン・ティアーズ─龍涙 池袋ウエストゲートパークIX なんとなーく図書館に行ったら借りられるもんなんですが、 今回は出会うのに時間がかかったIWGPの新刊です。 かつての勢いはないけど予定調和を楽しむぜと思っている私ですが、 今回はもう終…

冲方丁 テスタメントシュピーゲル 1 今回は読むのしんどかったー。 「3人で1頭の獣」だったケルベロス遊撃小隊が、今回はそれぞれ完全なる単独行動。 それぞれがたった1人で、過去と向き合い戦うことになって、読んでいて本当につらかった。 涼月の受験の…

今日はインフルエンザの予防接種でございました。

今週のダブル。 過去に解決した事件の関係者がさりげに出演するってのはいいですね! 風都って街を舞台にした意味がそこにあるって感じ。

土曜日は年賀状を作成、今日はタイヤを交換。 12月になるまで自室に置きっぱなしだった扇風機(・・・)も片付けました! 冬前の課題はすべてクリアしたといってもいいだろう。 来週はお友達に遊んでもらうんだもんね〜

終電までモンハン・・・ ようやく目指していた装備が一通り完成!

妹さんが今年の誕生日プレゼント、黒執事舞台版DVDをくれました。 ありがとさんです!

椿屋四重奏 TOUR'09 「CARNIVAL」@CLUB JUNK BOX 去年は来ることをしったのが1週間前とかで、 さすがに行きそびれてしまったんですが、今年ようやく。 想像以上に、すっごい楽しかった〜 ボーカルの人の声がやっぱりすごく好き。 客層の9割はおとなしめの…

またしてもやってしまった。恒例のウッカリです。 グループ単位に納会の出欠確認の催促が来た(返信してなかった)ので慌てて返信したのですが、 送信者だけに返信すればいいところをグループ全員に返信してしまった。よ!(ぎゃーす) し・か・も。「今日か…