2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスフロンティアを17話まで一気見。 すんごい面白いよぉぉぉ・・・!! ランカかわゆす。 アルトのわからんちんぶりは許しがたいな。

1年前に退社された先輩の結婚式の二次会に行ってきました。 服装オンチの私にしては、 まともな服装で行ってこれた気がする。

若者たちの飲み会に誘っていただく。 今日は車あったんで、飲めなかったからつまんなかったなー。

たいがろまんしりーず・・・とな? ボブじゃないでしょうねこれぇぇぇ!?と思ったら大丈夫だった。 ふぃー、一安心。 こういうノリの同人誌とかボブ小説とかすごく・・・見たことある気がします。

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングミルクII アルビオン エクサージュ クリアアップフォーム アルビオン エクサージュ スムースアップローション 出張を見据えて、家帰ってきたように買いだめ。 来月はクレンジング〜乳液+コットンにいたるま…

浮いたり沈んだり・・・ 出張行ったらできるであろう楽しいことを考えたりしながらも、 理屈抜きで行きたくないよぉぉぉ〜!!ってなったりとか。 お仕事ですからやるしかありませんよね。。。

7月中旬に初!コメントいただいてたことに、昨日ようやく気がついたんだぜ・・・? いーまーさーらー・・・ 自分記録用にダラダラ書いている日記ですが、 見てくれてあまつさえコメントくれる人がいるんだなーとほんわか。 Yukiさんありがとうございました…

石田衣良 非正規レジスタンス 池袋ウエストゲートパークVIII 新聞広告で見て読まなきゃなーと思ってたら、 図書館にあってびっくり。 キングはいつだってクールでカッコイイ、私の王子様です。 タイトルみたいな短編読むと、本当他人事とは思えない。 仕事頑…

スカイ・クロラを見ておかっぱにしたくなったけど、 ぐっと耐えた。 毛先ちょっと切って、すいてもらった。 アシスタントの子がイケメンで眼福でしたのことよ。 しかもドジっ子だったの! 萌。 眼鏡取ったり外したりしてたけどなんでなの。

スカイ・クロラ 原作の意味がようやくわかって、私目から鱗。 私が深く考えずに上っ面だけ読んでるせいもあるけど、 原作も大概不親切だと思うんで、 原作を補ってくれる幸せな映画化だと思いました。 空中戦の映像は切なくなるほどに美しいです。 永遠に繰…

最近クサクサしてたので、お友達を誘ってレイトショーに行くぜー。 特撮映画か、スカイクロラ(大きな開きのある2作品)を見るよ。 今日は定時で上がっちゃうもんねー! 10月から出張だよねどう考えても・・・と思い返して欝になったので、 頑張って忘れ…

夕ごはんはお好み焼きともんじゃ! 麻婆もんじゃは失敗したと思った。。。

どうしてそういうことを言い出すかわからんでもないけど。 応援してくれる人を切り捨てるのは、 本人の勝手だから百歩譲ってどうでもいいけど。 一緒にやってきた人たちを、余りにもないがしろにしてませんか。

三浦しをん 白いへび眠る島 なんかちょっと・・・中途半端。 青春小説として読むには伝奇的内容が勝ちすぎてるし、 伝奇小説として読むには全く物足りないです。 謎解きと薀蓄を期待してしまったので、ちょっとがっかり。 小野不由美の「黒祠の島」に若干似…

会社に持っていくべく水筒に詰めていたお茶をひっくり返した今日。 靴下履いた足の裏に熱いお茶が染みこんできたんだぜ。 誕生日にプレゼントした、母上の普段使いの鞄も巻き込んでしまう。 欝。 夜寝るときに履いたむくみ対策の靴下を、 朝起きると知らない…

五條瑛 上陸 赤の他人が家族みたいな関係をつかの間作り上げて、 別れていく。こういう話大好きです。

今日で夏休みはおしまい。 さよなら、私の夏。

SISTERS@りゅーとぴあ 長塚圭史の脚本で阿佐ヶ谷スパイダーズじゃないのは初めて見ました。 阿佐ヶ谷で見てきたみつばち〜イヌの日のどの作品よりも、 話がとっ散らからずに綺麗にまとまっててびっくりしました。 長塚圭史の脚本には不可欠と認識していた、…

お友達のお手伝いでサークル入場。 無料配布の飴をひたすら袋詰め。 今回はあんまりお金使わないかな〜と思っていたのに、 自分設定の上限まできっちり使い切ってしまいました。 ヘタリアのあたり、ものすごく混んでてカオスだった。 金曜日平日ということで…

青学5代目×氷帝A@日本青年館のマチネとソワレ、 連打で見てきました。 青学5代目最高!! 感想としてはこれに尽きます。 絶対絶対5代目見ておいたほうがいいですよ!(遅) 全力でオススメします!!あとは畳みます〜

三雲岳斗 カーマロカ―将門異聞 将門と聞くと伝奇好きの血が騒ぐぜ。 私の読書暦が偏ってるだけだと思うんですが、 邪悪なラスボスではない・・・ こういう将門像って初めて読んだかも。 登場人物が多い上に、 展開が結構駆け足なんですけど、 きっちり書き分…

今日から9連休です!! 入社してからこんなことって初めてです。 おそらく最初で最後だろうけど。。。

平山 瑞穂 ラス・マンチャス通信 ファンタジーノベル大賞からみの本は、 全制覇したいと思っています。 前々から目をつけていたのですが、 このたび図書館で出会うことが出来ました。 う・・・うーん、鬱々とした電波な話。

夏一緒にお出かけする会社の先輩と一緒にごはん。 東京のミュチケをお渡しして、 立て替えてもらっていた新幹線代を清算。 スタバのザクロピーチフラペチーノも飲んだよ。

田中 啓文 笑酔亭梅寿謎解噺 これ・・・表紙なんとかならないですかね・・・ 話自体は面白かったです。 落語と事件のさじ加減が絶妙です。

波乱気味だなぁ。 一番の懸案事項は自分ではどうにもならないことだし。

凱旋公演はDVDです。。。

プレイガイドの先行全滅。 モウダメダーボクモウカエルネー

三田誠 レンタルマギカ 魔法使いの妹 いつものように本編の箸休め的な短編集。 でありながらも、 アストラルの格付けが急上昇したり、 いつきの目の秘密が明らかになったり、 終わりに向けての助走が始まった感じ。 しかし、私がいいたいことはただ1つなの…