ミュージカル テニスの王子様 青学vs六角


2ndで初めて、回数増やしたいと思いました。
もう魔法解けちゃったのかと思ったよぉぉぉ!
ちょっとだけだけど、ときめき戻ってきた!!
六角による楽しさ補正の影響が、かなりある気がするんですけどね!
立海戦とかで歌われる激しい曲に夢中になっちゃうんですけど、
コートで会おう!の名曲ぶりっていうのはなんか違う次元にある。


流れ無視してブツ切りでシーンが投入される感じで。
特に、九州で氷帝戦を回顧する手塚からのダイジェストの唐突感半端ない。
そこで氷帝の話になるかと思いきや、六角戦に戻るからね!
え、いまそれ!?とアタフタしている間に、あれよあれよと話が進んだ感じ。
関東氷帝公演はもう決まった流れがあってそれをジリジリ追う感じだったので、
逆に自由でよかったのかな〜・・・退屈しなかったです。


氷帝戦回想はファイナルのハイライトみたいなことをやろうとしてるけど、
ハイライトのほうが断然良いし・・・なんて初回は思ってしまったのですが、
青いライトと反響する歌声の中ゆったり再現される試合は、
まさに「回想」って感じで好ましく思えてきました。
一幕途中の暖まった状態でこれを見せられるので、
肩透かしに感じちゃったりしたんですけど。
これM1にしたらよかったんじゃないかな、なんて思ったり。


あと今回CGを結構使ってたと思うのですが、
ミュでCGと来たら失笑というイメージでしたが、
全体的にクオリティが上がっていて驚きました。
そこは別に・・・がんばらなくても。


六角はとっても初々しかった。
先代の押し出しの強さを懐かしく思うと同時に、無性に応援したくなりました。
コートで会おう!のキャラの組み合わせがおかしいので、チェンジ希望。


今回のダブルス2はバネさん猛獣使いって感じがあんまりしない。
割と対等な2人に見えたな〜・・・そんで、新曲はその感じにあってたと思う。
ダブルス2にまったく興味のない私ですら、
ダビデがバネさんの脚に腰掛けるところ萌えたわ!
学さんには何をやらかすかわからないハラハラ感がつきまとっていたのですが、
新しいバネさんにそういったスリリング要素は皆無です。


サエさんは地味ですなぁ。
歌が上手いかどうかはよくわからんけど、声はいい。
サエさんはどこに・・・あ、いたいた!みたいな地味さなので、
せめて髪の色はもっと明るいほうがいいと思う。
変化球飛び交う中ストレートに王子様なサエさんは、
わかりやすく押し出せるところがない、
意外に地味なキャラなのかもしれないと思わされてしまった。
いっちゃんは好きな感じです! かわいい度低め、マイペース度高め。
殊更ゆっくりな喋りも良いし、何の音!?ってな勢いのシュポーも良し!
2nd入って初めて、ゴールデン以外の写真を買ってしまった。
1stだと歌って終わりでほぼ瞬殺だったダブルス1が、
試合としてきちん見応えあってすごく嬉しかったです。


剣太郎はひたすら可愛かったです。
とにかく無邪気な後輩という感じで、
海堂の怪我に動揺するのが可哀想になっちゃうくらい。
スリルを楽しむ唯我独尊な一年生部長ではなかった気がするけど、
これはこれで中学1年生な感じでかな。
いっちゃんとの絡みが何気に印象に残って、個人的に満足。
バクステでお兄ちゃんたちに思う存分、可愛がられてくれたまえ!


パワーイズザベストが普通にいい曲でショックを受けたのまき。
しんぺの超絶歌唱ェ・・・
全体的に1stと同じことをやる場面では、6代目上手いなと思わざるをえない。
ちょいちょい難しくなっているとは思うのですが、今回改めて目の当りにした感じ。


三津谷さんの上半身が反り返っていたので、元気そうでよかったなと思いました(作文)。
氷帝凱旋でいつになく自然・・・!と思ったら体調悪かったみたいなので。
思うところはないではないのですが、
三津谷さんのキメッキメの反り返った動作が楽しくなってきたので、
これが三津谷さんの不二かーという境地に達した模様。
アンコールでラケット落として、即座に客席に飛び降りた根性すごかった。


小関丸がアクロバティックになっていた・・・!!
中の人的な意味で、実は全然アクロバティックでないのが菊丸だったのに。
練習してくれてたのかな、とか思うとじんわりした。
氷帝公演でもう言うことなしだな・・・なんて思っていたら、
ふわりと思いもしなかった地点に到達されてしまったぜ。
小関丸が菊丸やってくれて本当に本当に良かったなぁ!


性格の変わった大石もよかった。
今までいなかったタイプの大石ですよね。
生真面目なところとか、お母さん属性なところなんかを、
過度に強調しないフラットな中学三年生の大石。
菊丸との関係にこれ見よがしなイチャイチャ感がないのに、普通に仲良し。
普通にゴールデン。


氷帝はここにきてようやく、「氷帝」だなと思えました。
全員で歌った時の声が太くて、よく響きました。
がっくるが育ってましたね・・・
もはや宍戸さんと並び、おったりとの身長差がほとんどない。
あとあれだ・・・この跡部さんは1人で舞台もたせらんない。
集団の中でセンター張ることはできても、
一人で舞台上にいたら間が持たない・・・よ!
鏡の中の俺IIのダンスかっこよかった。
荒ぶる鳩のポーズは残ってて微妙な気持ちに。
あと私気づいちゃったんですけど・・・
おったりってアジアン隅田さんに似てないですか?(まがお)


アナウンス・マチネ。
キューティクルに酔いな言うてた。
滝さんは膨らませる要素がほっとんどないので、
なんか気の毒になるなーと思っていたのですが、
自分に「やるねー」とスピードガンしかないことを、
中の人もわかってるみたいなので応援したい気持ちになりました。
アナウンス・ソワレ。
あなたのハートに一球入魂。かみまくり。
途中でナレーションをすることを放棄している感じすらした。
鳳はなー・・・私の中でこれだ!ってキャストが未だに・・・
うやむやのまま終わってしまいそうな気がするわ。


日替わり・マチネ。
おったりでした。樺地対河村戦の吠え合いを歌にしていた。ような。
日替わり・ソワレ。
滝さんはわかってる! 自分には「やるねー」しかないことを。
榊監督の声がかとべなの全然嬉しくないんですけど。
咄嗟にミュ後を考えて芋づる式に色々思い出して、
鬱々とした気持ちになるよ・・・


今回初めてハイタッチのおこぼれに預かる。
昼はサエさんとタカさんが来てくださいまして!
夜はバネさんと手塚と・・・あと誰か氷帝の人が来た(コラ!)。
特に印象深いのは手塚です。手塚やさしいぃぃぃ・・・!
あまりの優しさにやっぱりおじいちゃんだなと思った(イメージです)。


お見送りはソワレのアナウンスが菊丸と乾で、
菊丸先輩!ってワクワクしながら出たら菊丸2階だったっていう。
うわぁぁぁぁーん!!!! ですよねー・・・
えっと、日吉と乾とバネさんがいました。
マチネはタカさんがいたことしか思い出せません(汗)