ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦


なんかもう特撮映画を自動的に見に行くサイクルが出来上がりつつある。
いかがなものかと思いつつも、ゴーカイは素晴らしく面白いので!


オープニングはレジェンド大戦からで、
レジェンド大戦からレンジャーキーに至る説明をきっちり。
レジェンド大戦はわかったけど、なんでレンジャーキー?
という疑問に関してそれなりに納得できる解答を提示してくれます。
天使たちの過去戦隊「先輩」呼びにニヤニヤしつつ、
各戦隊入り乱れての殺陣は文句なしにカッコいいです。
とにかく数が多いのに圧倒されますよね。
その数たるや、オールライダーどころの騒ぎじゃないからさ。
スーツアクターさんてこんなにいるんだ!って思ったし。
どうにかザンギャックの艦隊を打ち破った後、
力を失って呆然と立ち尽くすヒーローたちが切なかったな。
特定の戦隊から1〜2人中の人が出演しているのですが、
そういう意味でのポツネンぶりもあいまって切なかった。


ゴセイ・ゴーカイ入り乱れて3つに分かれて戦うことになるんですが、
赤2人は当然別枠としても、
ゴセイ・桃青とゴーカイ・緑桃
ゴセイ・黄黒とゴーカイ・黄青
という、穏健派と武闘派に分かれちゃったことが私的に残念でした。
黄は一番気が合いそうだなぁと思っていたので、
武闘派には予想通りの面白さが待っていたものの、
穏健派のほうはアッサリ共闘しちゃって拍子抜けだったので。
ハイドさんがカモミラージュ使ったのは嬉しかったけど。


ゴセイの組み合わせはこれしかあるまいと思うものの、
ゴーカイを緑黄・青桃にして欲しかったりなんか。
アイムを背中に庇うジョーさん、とか。
アイムに窘めらるジョーさん、とか。
アイムの言われて不承不承折れるジョーさん、とか。
みんな見たいよね? 見たいはずです!
単に私が青桃なだけですけど。


戦隊としての力を失うとはそういうことなのかもしれませんが、
アラタがずーっと厳しい表情だったのがなんか寂しかったな。
天使たちは思ったことを素直に口にする子たちなので、
海賊たち(初期メン3人)のツンデレを際立たせていました。
アラタとマーベラスのやり取りたるや凄まじかった。
マーベラスツンデレの生き見本みたいになっちゃってたもん!


そんでもって、私の最愛ダイレンジャーリュウレンジャー出演に感涙。
名乗りに始まって、5人のキャラも、終わり方も、全部好き。
天に輝くいつつぼしー!


とりあえず、黒十字王さんにこれだけは言いたい。
ブレドランさんを選んだの選択ミスだと!
直近のゴセイの敵役ってことで出さざるを得ない感じもしますが、
だってこの人ー・・・(以下略)。
もっと強いラスボスいたでしょ?といわざるを得ない。
さすがに、ロボ35体はカオスでした。
そこはゴセイとゴーカイだけでよかったんじゃないかと。


これでゴセイの大いなる力を手に入れたことになるのかなぁ?
と半信半疑で日曜のテレビ放送を見たら、
オープニングでゴセイのヘッダアタックが披露されてポカーン。
初日に見ないとテレビ放送と繋がらないとは、過酷!!
大いなる力11個一度にゲット!みたいなことを言ってたんですけど、
ゴセイ以外の10個がさっぱりわからず私動揺。
キャストが出演してくれた戦隊・・・じゃ、10には足らないよね?
チーフが映画に出たからってボウケンが省略とは考えにくいし。
・・・だからダイレンの可能性はまだ消えてないですよね? ね?(必死)
そんでもって、ゴーオンを省略したら私怒るからね! 本気で怒るからね!!


夏の映画の前売りも買っちゃいました・・・まあね! どうせ見に行くしね!!