2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不二先輩誕生日おめでとう! あなたのおかげで日々楽しく過ごせています。

桂美人 ロストチャイルド ラノベ風にリライトしてもらえるとしっくりくる気がする。 優れた遺伝子を持つ京都の葛城一族とかって、 ラノベならお約束ということで流せるのに、 普通の小説でやられると「はぁ?」ってなものなのね。

一瞬の風になれ 3回目 今までで一番マシだったような。 ウルトラマンがとんでもない人格破綻者ですが、 積み重ねるべきエピソードの省略はすでにデフォとして、 かろうじて話に起承転結を感じ取ることができました。 視聴者置いてけぼりで盛り上がる、 泣き…

無印 バームクーヘン(9つパック) クッキーアソート これで残業の時のおやつはしばらく安泰。

今日で石川千秋楽から1ヶ月。早いな〜

一瞬の風になれ 2回目 意味がわからん。 兄が再起不能の怪我→陸上部休部の流れがさっぱり。 部活休んで兄のために何かするのかと思いきや、 おうちで引きこもってるだけだし。 頼みますよ部長! 兄の怪我の理由もなんだかすごい。 普通に交通事故だろうと思…

一瞬の風になれ 1回目 期待をしてはいかん! と自らを戒めつつ見たものの、 予想外にえんや大活躍でとても幸せでした。 えんやのドラマ内属性が、 「三枚目担当の主人公の友達・賑やかし担当」になりつつある気がしてならない。 そこはかとなく大河内を彷彿…

不動峰再演初代卒業公演を鑑賞。 全部の試合やってくれるし、 この頃のミュはのんびりしてるな〜 エンヤと柳が二人で並んでると、 ものすごくものすごくものすごく(3回も言いおった) 可愛いんですけど・・・!! やっぱり初代の歌声の厚み・安定感みたい…

今日は強風! お昼は牡蠣の釜飯。

加門七海 おしろい蝶々 装丁がCLAMPでした。びっくり! 期待を裏切らない良作の短編集かと。

明日は友達の家で初代卒業公演DVD鑑賞会です!

倉阪鬼一郎 汝らその全ての悪を つかれた・・・ とにかく圧巻です。 感想とか出てこないです。

産休中の先輩が、職場に赤子をつれて遊びに来られた。 お昼を食べながら30分あまりガチで見つめあう。 チャームの魔法だぉ!

先週末のキバをやっと見終わる。 父が「花のためにバイオリンを弾いていた」だけで、 すっかり立ち直ってしまった渡にぽかーん。 「1つでもいいことをしていた」くらいで、 にわかに尊敬を取り戻すことは不可能なくらいの被害甚大ぶりだったのに・・・!! …

ゴーオンジャー ボウケン〜ゲキと変化球が多かったので、 このキャラ配置のベタぶりが逆に新鮮! 赤はどこから声出してんの? アテレコ?ってくらいの変声ですね。 スーツについてるタイヤをガチで利用した技の数々に 度肝を抜かれました。 とにかくすごい勢…

西尾維新 第四話 薄刀・針 第五話 賊刀・鎧 図書館で新しい続きものを借りるのって大変だ〜! やっと5冊目まで来ました。 七実がすごい可哀想な子で俄然好きになりました。 七花が徐々に人間らしさを獲得するのは微笑まですなぁ。 ヤキモチかわゆす!

自発的定期的歯科検診終了。 親不知の虫歯はそれほど酷くなくて、結局また保留。

今日は1年に1回訪れる苦行、3分間スピーチでした。 今回は財布故障&修理の話をして、 入社以来初めて上手くやれた気がしている。 ってお前何年目だ・・・ 五右衛門ロックの先行案内がきた!

ヴィヴィアンウエストウッド 財布 例のマークついてなかったら、 ヴィヴィアンだとは夢にも思わないくらい普通の黒革のお財布。 BREEの財布の修理期間一ヶ月につき、代打購入。 アナスイの長財布と迷ったけど、冒険できない性分なので。

Kazuki Kato Live "GIG" 2008 TOUR - in LOVE - 私、妖精を見たわ(真顔)。 かとべさま本当にいい子だった(ライブの感想としておかしい)。 あんまりいい子でアワアワしました。 数々のいい人伝説は漏れ聞いてたんですが、 あれほどいい子だったとわ・・・…

今日はかとべさまのライブに行ってくるぅ〜!

有川浩 図書館革命 しばらく借りられまい・・・と思っていたんですが、 昨日図書館行ったら偶然あって飛びついた。 出だしの堂上と郁のデートが恥かしすぎて悶絶した。 風呂敷広げるだけ広げて、 完結しない作品に悲しいかな慣れているので、 きちんと着地す…

社長のブログにあだーちんが! 元気な姿を見れるのはうれしいもの。 復活してくれないかなぁ。

財布の小銭入部分が破れたんだぜ? えっ。革なのに・・・? 考えてみると10年くらい使ってるかもしれぬ。 明日修理に持って行って、 代理財布を買わないと〜!!ブログのデザインをいじってみたけど、 なんやら上手くいかないな〜。 こちょこちょこんなこ…

炎神→えんじん→エンジン であることにようやく気づいた。

保険のお姉さんのくれたテレビジョンの表紙がペスカで、 なんかうれしはずかしな複雑な心持ちになりつつも、 確実にテンションが上がる。 ・・・乙女ですみません。

絶賛この冬一番の寒波期間中。 今日は同期の結婚お祝い飲み会、 という名の取調べ飲み会。

三浦しをん 風が強く吹いている フライング。 まあ今日中に読み終わるだろってことで。 これすごいおもしろかった! キャスティング考えちゃうくらいおもしろかった! ムサ→じゅった 容貌的にどうしても・・・ 双子→しんぺ・まんぺ 双子の使いどころはここし…

この冬一番の寒波期間中。

この冬一番の寒波期間中。 先輩からおやきを頂いた。