2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@JCBホール マチネ この先どうなるかはわかりませんが、自分的に最後の本公演を見納めて参りました。 いっぱいあったチケットはもうない。寂しい。今公演初の2桁、10回見まし…

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@JCBホール マチネ・ソワレ この日のお昼は前々から行ってみたかった近江屋洋菓子店へ! 思ってたより遠くて交番のお巡りさんに道聞いちゃったよ。 ドリンクバーメインになっちゃ…

ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@JCBホール 新幹線の車内放送でフィギア速報が入りました。 途中経過だけ伝えて最終結果を教えてくれませんでした。なぜ。 この日は暖かくてびっくりしたなぁ。 I-Kousyaでハンバ…

これから凱旋公演に出発しまーす。 チケットももう4枚しか残っていない。 最後の本公演だと思うと今から泣きそうです。 あれおかしいなー。楽しんできます!

桜庭一樹 製鉄天使 暴走族という文化の終焉と尾崎豊の死は重なっているとなんとなく思う。 最後めちゃくちゃなんだけど、めちゃくちゃなのが良かった。 つまんない終わり方をしちゃいけないのだ。だってフィクションだからね。 青春が終わるのは取り返しのつ…

素人ながらに採点にもにょもにょして、調べてみたら怒っている人結構いるんですね。 フィギアに人生を捧げた誇り高い人たちの怒りは胸に響くなぁ。色々考えてしまった。 得点は伸びなかったけど、やっぱり私ミキティが好きです。 トリノからの彼女の道のりを…

雪積もってるからといって。道路凍ってるからといって。寒いからといって。 ジムをサボりすぎました。 薄々気付いていながら目をそらしていたら、身体が直訴してきました。 背中はバッキバキだし、首が切ない。 耳もあーんとして、昨日早退して耳鼻科に行く…

ゴセイ。 続々と敵が押し寄せてきて後手後手もいいところなのに、 唯一人間界にいる手駒をゴセイ界に戻そうとするマスターヘッドって・・・ このタイミングで戻れるよ☆って情報を教えただけと思えなくもない感じで、 見習い5人に対して明確な帰還命令が出た…

なんか今日耳鳴りがするー・・・ 同期の子が他事業所に4月から移動になるそうで。さびしい。

アルビオン エクサージュ モイストアクティブローションII エレガンス アイブロウスリム BR25 エレガンス ファンタムアイズ 12 アイシャドウは13の色合いにズキューン!って来て購入を決意したのですが、 12も気になっていて両方試して結局12にしました。 つ…

超ひさしぶりに美容院に。 短くしたいとは言ったものの予想以上に短くなってちょっとしょんぼり。 なんかいろいろ・・・思うところがあり、 よろっと美容院変え時かなぁとか。

トーベ・ヤンソン ムーミン童話全集3 ムーミンパパの思い出 お互いに、できるだけ遠く離れて住むんだぜ@ヨクサル。 あれ・・・? ミィとスナフキンって異父姉妹です??? ムーミンパパが自分で思ってるほど大したことないムーミンであることは、 子どもに…

のぶのぶは立派だったと思うけど、本人的には悔いが残るんだろうなぁ。 こんなことを言うと大変申し訳ないのですが、 波乱の星の下に生まれてきたとしか思えない出来事が襲い来る彼が、 とても好きです。ごめんなさい。

秋梨惟喬 もろこし銀侠伝 短編集とはいえ、 公英が雲游の跡を継ぐまでの時系列に沿って進むのかと思いきや、時系列飛びまくり。 主役は公英と雲游と入れ替わりで、 若かりし頃の雲游が出てきたと思ったら、 跡を継いだ後とおぼしき公英はもうおばあちゃんだ…

のぶのぶ4位。 転倒みたいな大きな失敗がなくてよかったです。 上位3人との間に横たわる壁は大きいけれど、集中力切らさないでフリー頑張って欲しい!ジュベールの演技が「ザ・動揺」って感じで、思わず気の毒に。 4回転を唯一コンスタントに飛べる人だと…

ザムド。 墜落しながら、必死で手を伸ばし合う2人。 触れた指先を掴んだと思ったら離れてを繰り返しながら、落ちる落ちる落ちる。 そしてついに。ついには繋がれる2人の手。 って何回も繰り返されたモチーフだと思うんですけど、ときめくよねー。 それをハ…

小島達也 ベンハムの独楽 ふつー・・・ですよ・・・? 帯が煽りすぎだよこれ! めっちゃハードル上がったもん。

今後1年間、1週間に1度定期的におのけんとが供給されることがとにかく嬉しい。 おめでとう、私! ありがとう、SHT!! 戦隊の良し悪しは1話でわかる!って思ってるんです。 認めたくないのですが、微妙・・・でしたよね? 初回の勢いってのが全然感じら…

スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!! ゴーオン緑押しな私は涙目でしたが、レッド対決は文句なしの見ごたえでした。 熱血馬鹿レッドと牽引型リーダーレッドっていう出会うことのない対立項が、 ガップリ四つに組むわけなんで面白…

三浦しをん 神去なあなあ日常 しをんさんの業界モノは鉄板だな! 「風が強く吹いている」の箱根駅伝、「仏果を得ず」の文楽、に続いて今度は林業。 最初逃亡を企てるほど嫌がっていた主人公が、 山の奥深さを知り仕事のやりがいを感じていく姿を四季を通して…

選ぶのに迷いすぎて決めかねて、投票できない気がしてきた・・・

シンケン。 中盤〜終盤の展開に明らかに失敗していたので諦めながら見た割りには、 熱い展開で最終回的盛り上がりをそれなりに味わえました。 あらゆることが唐突すぎる中でここまで出来るのは立派かと。 クライマックスに向けての積上げがちゃんと出来てれ…

あさのあつこ ガールズ・ストーリー おいち不思議がたり 面白かったんですが、これは児童文学で発表すべきコンテンツだと思った。 小学校高学年くらいの子にはとてもいいと思う。 一般向けにしちゃ歯ごたえが足りないぜー。

昨日の除雪で作成した雪の壁に気を取られすぎて、今朝隣の車にぶつけそうになっちゃった。 むちゃくちゃ危なかった・・・以後気をつけたい・・・

トーベ・ヤンソン ムーミン童話全集2 楽しいムーミン一家 スナフキンが行っちゃった! 旅立ったスナフキンの解き放たれぶりに、 ムーミンが裏切られたかのような寂しさを感じるけれど、 スナフキンはムーミンにだけサヨナラを言うんだもんね。 トフスランと…

金沢ミュが先週でほんっとーに良かった。 雪なら雪でなかの人たちが大喜びしそうではあるんだけど。 雪合戦してるバクステとか大好物ではあるんですけど。 降りはしたけどお湿り程度で、過ごしやすかった。 素晴らしかったな金沢。奇跡的だったな金沢。あり…

川上弘美 ハヅキさんのこと こういう本の良さを説明するのは難しい。 とにかく読んでもらうしかないかなって思ってしまう。 淡々とした日常にひっそりと息づく物語ともいえないささやかな物語たち。 こういうのがブンガクってもんなんだろうなぁ。

結局、封印の文字って・・・ 殿と姫のダブルレッド希望でしたが、姫はこれで退場かー。しょぼん。 封印の文字ありきの志波家を中心とした「サムライ」のシステムだと思ってたんだけど。 血筋が絶えたら養子を取るのは家臣にあたる家なら無問題だけど、 封印…

金沢は最上階の部屋をあてがってもらったりなんかして、 マサージチェアなんて備品があったりなんかしちゃって、 ものすごーく快適に過ごしたのですが。が。 1泊しただけでテキメンでした。鼻の下がカピカピで皮むける。痛いよ。 乾燥対策としてオイル使っ…

この日はとてもいいことがありました。あったんだと思う。多分。 トフスランとビフスラン風に言うなら、れりんのきご。