2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸の青空〜Keep On Shackin’〜 @りゅーとぴあ えーと、わかりやすくコニタン目当てで。 びっくりするくらい出番があって、うれしくなっちゃいました。 元ネタになっている落語は「芝浜」しか知らなくて、 全部わかったらもっと楽しかったに違いないので勉…

クレ・ド・ポー・ポーテ ヴォワールリサン サンプルも試さんといきなり現品買い、という無謀なことをしたことに今気付いたよ。 前々から評判聞いて試してみたくて仕方がなくて、今回ようやくといった感じ。 バーゲン前になにやってんだか。でも、使うのすご…

ROOKIES 卒業 見逃してテレビ放送待ちかな〜と思っていたのですが、 友達と映画を見に行くことになり、 そしたら選択肢がこれしかなくて見ることができました。 ドラマを見ていた視聴者が期待していた通りのものを、 きっちり作ってくれたなという感じです。…

貴志佑介 新世界より 予想外に夢中になってあっという間に読み終えてしまった。 これほど読書が最優先項目になったのはいつぶりであろうか。 バケネズミが元々なんであったのか明かされた瞬間の衝撃は半端ないです。 最後まで快く思うことのなかった野狐丸に…

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングモイストローション アルビオン エクサージュホワイト ソフニングクレンジングクリーム アルビオン エクサージュホワイト シーバムコントロールエッセンス 暑くなってくるとやっぱ調子悪くなりますよねぇ。 …

あまぞんさんから5BのCDが届きました。 待ってた! これを待ってた!! ずーっと待ってた!!! 白石様のお声を聞いているだけで顔がだらしなくニヤァと弛緩するのを止められないのですが、 映像プラスのDVDを見たらどうなってしまうのか今から心配です…

貴志祐介の「新世界より」に夢中。マジで夢中。 続きが気になってしょうがないよ! こういうの久しぶり。 なんか今日はよくわからない趣旨の飲み会。

まさかまさか。 D-BOYS BOY FRIEND SERIES、碓井君スルーなんてことないよね!? ・・・買う気まんまんだったんですけど・・・

おめでたいことなんだけど、すっごく寂しい。 我が身を引き比べてみたりしてさ。 なんだかすごくしょんぼり。

たくやでファイナルアンサーですね。 もうなにやってんの・・・

蛮幽鬼のチケ確定です。 立海夏公演前期を確定させて換券するタイミングで、 既に立海の凱旋時期のチケットの当落が出るって不思議な感じ。 ふぃー! どうにかこうにか夏の目処が立ちました。 あとは、蛮幽鬼に合わせて凱旋のチケが取れるかどうかだな。

桂木希 終末のパラドックス 前作より格段に面白かったです! 惜しむらくは登場人物が多すぎて、 意外な人物が敵方だったりしたのに、 全編に渡りちょろちょろ登場するもののさして馴染みを覚えるほど登場しなかったので、 折角のどんでん返しが機能しなくて…

つらい仕事を経て友達になった3人でカラオケへ。 1人具合が悪くなって途中で帰ってしまって残念だった。 基本健康的なものだから、こういうとき即座に察知できず、 気の利いたこともしてあげられない、デリカシーのない自分に若干落ち込む。 でも短い間で…

まだ換券はしてないんですが、 席はともかく希望日程の公演確保できました。 テニミュの神様ありがとうございます!! 8割お友達のおかげでございまして・・・ そのお友達は手塚好きの大ちゃん押しです。 いっつも左から右へ受け流して聞いている私なので、…

うう・・・当落確認するのが怖い・・・ テニミュの神様、お願いします!!

杉本章子 大奥二人道成寺 お狂言師歌吉うきよ暦 続編。大奥出てくると燃える!よね。 1作目で狂言にはあまり突っ込んでいかないことが折り込めたので、楽しく読めました。

G級になったぜ〜!!(なにもしてないけど)

毎度おなじみ極寒の夏、始まる。 会社の冷房が寒すぎて早くも半ギレです。 消した途端につけられて、何もかもがいやになる。 もー寒い寒い寒い! さっむいよ!! 同じ空間で半袖とか着てる人は頭がおかしいんじゃないかと思います。

高崎君のブログが始まった。 うれしいような心配なような。 日参するようなブログになるといいな。

杉本章子 お狂言師歌吉うきよ暦前半で主人公(女子)が顔に鋸傷をつけられるというまさか展開による吊橋効果で、 あれよあれよという間に読み終えてしまいました。 巻き込まれる事件の規模が大きすぎて、 途中から狂言どころじゃなくなってしまうのは看板に…

もうだめだこれなんだこれ私はこれを大河として認められない・・・ 昨日の大河でほとほと嫌になったので来週からはジャンクスポーツかうたばんだなと思った矢先に、 予告でペスカ出てきて来週は見ようかなってなりました。意志薄弱。 それにしたって、いよい…

今日はお友達とお祭りに行って、花火を見てきました。 音が聞こえ始めてからお友達の家を出たところ、 少し歩いたところにまさかのベストポジションがあって、 そこで終わるまでのんびり花火を見ました。 かなり肌寒かったんで、これで暑かったら完璧だった…

畠中恵 こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり 事件の発端となるお絹ちゃんのことについて、ほとんど触れられなかったことにモヤっとする。 於ふじの生家乗っ取り事件の顛末は行き当たりばったりもいいとこなんですが、 現実の犯罪ってこの程度のもんな…

パフュの先行抽選外れる。 ま、まあわかってたことさ!(強がり) 私はなんのためにアミュモバに入っているのだろう、とぼんやり。。 それはアミュっ子がらみで何かいいことあるかもしれないからですが、 最近いいことなんてなさそうな気もしてきたの・・・

津村記久子 ミュージック・ブレス・ユー!! この方は本当に日常を書くのが上手いなぁってしみじみ。 まあそんなステキな出来事って現実にはないですけどね〜と、 思わずへっと笑ってしまうような出来事(例えばバンドが上手くいって上昇気流にのるというよ…

たいやき貰った!

最近シンケンにもやもやしていたのですが、今週は非常にいい馬鹿回でした。 というか、6人目のもろもろが馬鹿すぎて大好きです!! なんで寿司なんだ・・・面白すぎる。 6人目が家臣の家系に連ならない単なる幼馴染ってことになると、 寿司侍になった経緯…

イケメン祭りだとぉぉぉ!? 今日はスピーチだったので早めに会社に行くために早起きしました。 ぼんやりめざまし見ていたら、このニュースですよ! テレビににじり寄ってスポーツ新聞の写真を凝視する私。 どーりいるよ・・・どーり。るいとも。しょごまで…

今日はお友達とお昼を食べて夏のチケ取りの相談をしつつ、 氷帝5Bとスクエアを一緒に見ながらあーだーこーだ。 合間にケーキも食べました。すっごく楽しかった。 5Bバクステを見てると、 やっぱり5代目大好きだなぁって再認識せられて、 何が何でも5代…

ぬぁぁぁ・・・身体痛い! 肩・背中・胸周りが痛いです。つまり、モロ火曜日に筋トレした部位です。 近所のジム閉鎖〜別のスポーツクラブが入って再オープンまでの間、 身体を動かすようにはしてきたつもりだけどそのゆるみたるやすさまじい。 夏までに今や…