2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は同期の結婚式でした。 無愛想なとこもあるけど慣れちゃって平気になったし、 噛めば噛むほど味のあるいい人なので、 我がことのようにうれしいです。 個人的には新婦のおじいちゃん(歌あまり上手くない・・・)が、 式中2回もカラオケ歌ったことが面…

真藤順丈 庵堂三兄弟の聖職 地図男の人だったんですね〜 新聞の書評でこの本の写真見たことあるぞ!という理由で借りてみました。 書評の内容自体は覚えていない。

きのうの会話。 おかげさまで昨日は内心七転八倒でした(録画してるわけないし!)。 母「今日はなまるカフェ、健が出たよ〜」 私「ぱっパフュームやってる映像出た!?」 母「健可愛かったよ〜」 私「一緒に踊ってたのどーりとるいるいなのぉぉぉ・・・!!…

ど・・・どーり、どうしたの? 蛙ブログといい・・・優良書き込み連発なんですけど。 嫌なことあってどんよりしてたんだけど、ぱぁぁって上がったわ。

ご冥福をお祈りします。 「タナトスの子どもたち」は私のバイブル。 「終わりのないラブソング」はJUNE小説の金字塔です。

恩田陸 きのうの世界 混ぜるな危険!を混ぜてしまった感じ。 恩田陸の小説は目に見えぬ力を匂わせてもあくまで現実に則した推理モノと、 不思議な現象をガチで押し出してくる柔らかめの伝奇モノの2系統あると思っているのですが、 これ・・・伝奇方向の話だ…

歯医者さん、あともう1回〜

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングミルクII アルビオン エクサージュホワイト ホワイトネスソリューションEXキット 前々から興味津々だったヘブンスイッチの試供品を貰えて幸せ!

ちょ・・・蛙ブログ! だから、どーりのこと大好きよ!!

ご乱心だぜ、アミューズ様・・・ いかんともしがたい向き不向きってあると思うんです。 うあー、これは心配で血の気が引く。

蛙ドキュメンタリーを見た後の幸せノックダウン気分絶賛継続中。 みなさまノックダウンされていらっしゃるようで、勝手に親近感です。 受け止められるトキメキの上限を軽々超えてきて、とにかくすごいとしか言いようがない。 本当に本当に予約してよかった。…

蛙のドキュメンタリーが素晴らしすぎて死にそうです。 会場でイキオイで予約したものの、 気が付いたら自宅に届いたものの、 面白い・・・のか?とか半信半疑で見始めたら、 もう七転八倒もののトキメキの嵐がそこに! 8人が切磋琢磨して1つの舞台を作り上…

蛙のドキュメンタリーDVDが届いたよ! わいわい。

林真理子 Anego 借りる本がなかった時に借りてみるか候補でした。林真理子は初めて読んだ。 昔ドラマを見てたことがあって、原作はすごいらしいと聞いて気になっていたのであった。 いや〜ドラマはすごい平和だよねぇ。終わり方が後味悪すぎてすごかった。 …

恩田陸 『恐怖の報酬』日記 私も飛行機あんまり好きじゃないんですよね・・・ 怖いとかではなく、 あの尋常でない詰め込まれ感を想像しただけでうんざりするという。 でも、この本読んだら海外旅行行きたくなった! これは私にしてはとってもとっても珍しい…

小路幸也 ブロードアレイミュージアム 大スペクタクルの外周を穏やかになぞる物語で、 それはそれで全然構わないんだけど、 最後急いじゃったのが物足りなかったかなぁ。 主人公の本当の目的とかあっさりしすぎ!(笑) 読後感はとてもいいです。 児童文学と…

三浦綾子小説選集7 細川ガラシャ 前半の「女とは・・・」攻撃に挫折しそうになりましたが、 光秀謀反あたりからは予想外に夢中になってしまいました。 自分の容貌に自覚的で、 反応しない男(高山右近)にイラっとするところとか好感持てた。 私は何も信じ…

ゴッドハンド輝。 ものすごい久々にぐいぐい引っ張る力を感じたドラマでした。 若干キャスト目当てで半笑い見始めたのですが、 そんな不純な動機は途中で吹き飛ばしてくれました。 毎週楽しみにして真面目にドラマ見たの、いつぶりだろ。 もっと見たかったな…

歯医者さんが終わんない・・・ 親不知の虫歯の進行状況確認のためレントゲン撮るとか言ってたくせに、 行った途端問答無用で治療が始まるのマキ。 抜いたほうがいいんだけどね! でも難しいよ!! とか言われながら結局抜かない方向で治療されました。 積極…

今日は強風で電車が遅れて、1本前のやつに乗れた。 久々スピーチ聞いたぜ。。。

なかの人のブログ読んで、初めてリアルに泣いてしまった。 4代目が激動の代であるならば、その激動の台風の目は跡部役だった気がするわけで。 いろいろ・・・本当にいろいろあったことと思いますが、 節目でこんな言葉を聞けて心から良かったと思います。 …

映画を見た後お昼を食べて、 スターバックスに直行し2時間ほどミュ話をして帰宅。 充実の1日・・・!!(だめ)

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 2回目。 やっぱどう考えてもどーりが主役じゃないわけですよ。 テディと幸太郎の出会い編を切に希望いたします!!

怪談 牡丹燈籠のチケを手配できてしまった・・・ようだぜ。 夏ミュあわせでついでに見たいなぁと思っていたのです。 ついに私もシアターコクーンデビューです! ファンクラブ先行だったんですけど、 当たり前のように抽選だと思ってたのに(メールを読め!)…

今日の必殺はすっごい豪華! かんじやちゃんにサキモティ、そんでもってルキズのアンダースローの子! 田中くんが入ってから前クールまでの物足りなさが払拭されて、 必殺っぽさの濃度が上がった感じで満足です。 悪い感じのする仕事人が足りなかったんだな…

しょごがシエルのコスプレしてるのを見ると異常に興奮する。 ことに気付きました。今日。 興奮っつか滾るっつか、萌えすぎて軽い錯乱状態になるといいますか。 メイトの情報誌の小さい宣材写真を長時間凝視して妹さんに気味悪がられたんですけど、 今日うっ…

小川一水 天涯の砦 読み始めたら一気に読んじゃった。 老医師の死は若者2人の浅はかな行動のせいだと思うんだけど、 肝心の若者2人が反省している節があまりないのがちょっとモニョる。 中2病の子の自省による若干の人格的前進に誤魔化されそうになるけど…

妹さんの誕生日プレゼントを手配。 サムライ7(舞台版)のDVDって、ゴマブックス専売なのですね。 メイトで聞いて店員のお姉さんを困らせちゃったよ(汗)。

ばさら舞台のキャスティングが気になる。 くぼべさま政宗はわかるわかる・・・って期待高まるんだけど、 小十郎のキャスティングをどうするんだろう。 くぼべさまより年上に見えるキャストって界隈にいるかなぁ? ズバリ正解の幸村は全く想像できないんです…

私が今期ドラマで唯一面白いと思っている、 ゴッドハンドが来週で終わってしまうー。 エンドロールを見ていたら脚本に「飯田譲治」ってあって、 慌てて公式に飛んだら「八神王子のヴァルハラ案内」にズっこけた。 ともかくも。 やっぱ脚本に飯田さん参加して…