ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@JCBホール マチネ・ソワレ


この日のお昼は前々から行ってみたかった近江屋洋菓子店へ!
思ってたより遠くて交番のお巡りさんに道聞いちゃったよ。
ドリンクバーメインになっちゃうので夜公演のことを思うと自重すべきかなと思ったんですが、
ドリンクバーでいちごのジュース飲んだりボルシチ食べたりして満腹になりました。

  • 記憶が戻ったんだね?ってトリオの問いかけに「ああ」ってCoolに答えるりゅーきむちゃくちゃカッコいいです。
  • RivalsはBと清水君の組合せを1番回数見たんですけど、やっぱり文句なしに上手かったです。白石様やっぱりステキ! なんか白く煙って見えることあったけど(氷帝公演のかとべさまのごとし!)。
  • 真っ向勝負で挑んで来い! 幸村もそれを待っている。と真田が余りにもきっぱり言うので、特に待ってはいないんじゃないかなって幸村との温度差毎回アワアワする。手塚と真っ向勝負を却下されたばかりだというのに、真田メゲないな。だから、雷を「見せたな・・・(ぎろり)」って言われちゃうんだよ!
  • おっきーは目を閉じるの頑張りすぎるくらい頑張ってます。ベンチ中ほぼ目を閉じてるのは知ってたんですけど、デッドエンドの最中ですら前に出るみたいな単純な動作の時には目を閉じててびっくりしました。あ危なくないのかな???
  • 昼公演で待ちに待ったもっくん日替わりでした。これでキャラ的には全制覇だぜ。堀尾の眉毛はマクドナルド。リョマに負かされたことが悔しくて不貞寝をするも、橘さん!の言葉に騙されて決勝戦!と言わされるのマキ。不動峰として積上げてきたものがない状態で日替わりアドリブとかハードル高いと思うんですが、うっかり本人になりがちな子よりきちんと伊武だった。
  • 夜公演は亜久津先輩。JCB→仁、ちょっと、ボケた。堀尾と2人、芸人のようでありました。単なる清水君です。どうもありがとうございました。
  • 戻ってきたリョマがジャージを脱ぐ間ラケットを持ってあげて、脱いだジャージを受け取る菊丸がかなり嬉しい。リョマと菊丸の絡みが好きなんで!
  • リョマの危うさの歌のところ、高崎くんの歌がちょっと良くなってた! 高崎くんには低すぎてゼエゼエした感じで聞こえちゃってたんですけど、少なくともゼエゼエした感じは緩和されてた。
  • タカ不二・ゴールデンパートともに半分台詞みたいなリョマへの語りかけで終わるんですけど、歌なのか台詞なのかなんとも中途半端な感じだったんですが、ここはもう開き直って台詞にしちゃったみたい。そっちのほうが力強く響いて、リョマを心配してる感じが伝わってきて好きだなぁ。
  • 昼公演は幸村のテニス前後でまっすーの声が2回ほど不自然に途切れてしまって血の気が引きました。その後は普通に歌っていたのでなんか喉に突っかかっちゃったのかと思ってたんですが、もしかしなくてもマイクトラブルだったのかしら?
  • 元気さんの赤也は幸村部長大好きな!
  • 夜公演。南次郎による天衣無縫の解説中の柳先輩の掟ポーズがなかったので、私涙目。
  • 愛してるぜテニスのところを筆頭に、菊丸の笑顔が柔らかくて好きだわー。最後だって噛み締めてやってくれてるんだろうな。
  • バンザイにおける優勝旗捌きが確実に上達していた。辻ちゃんとか絶対絡まないようにするぞ!って感じだし、りゅーきも誰かが踏んだりしないように横にしないで縦に持ってますね。
  • 元気さんの赤也は幸村敗北にも立ち尽くさない。ので、柳先輩は立ち尽くす真田の肩を押してあげる。
  • バンザイリプライズの真田と柳の小芝居。昼は引き続き東京タワー。夜は真田が柳の散髪をしてました。確かに柳先輩の髪型は自宅で散髪した子どものようだ。
  • 青学バラードの「お前がいてくれてよかった」で2人1組になる時の組合せが謎すぎる。桃と不二とか、乾と菊丸(身長差は萌える)とか。大石を手塚と組ませるんだったら、菊丸は不二と組ませて欲しいんですけど・・・求めすぎ? ドリライでもこの組合せだったら結構・・・というか相当ガックリきそうかもしれないかもしれない。ここ当然ゴールデンを組にして然るべきでしょ!(結局それか!)
  • バラードの最後のほうで、桃がリョマの頭をポンポンってするのが可愛いよぅ!! この絵面に説得力があるってことは、5代目の桃はいい桃城だったんじゃないでしょうか! 直近4代目で想像してみると、しょごがそんな屈辱に甘んじるはずがない!って感じがする(笑)。
  • OnMyのまっすーの決めポーズは「右も左も上も下も」のフリをやってるんですって!(妹さん談) かわいーじゃねーか。おっきーはなんでのけぞってんのとお友だちに聞かれてしまった。でも何もやらないより、考えて何かやってくれたほうが嬉しいでしょここ。あーそんでやっぱりここで、真田と赤也が面白いことやってるみたいなんだけど目が足りないんです・・・
  • FGの舞台両サイドから立海が出てくるところで、えへって感じで元気さんとおっきーが笑い合うのがほほえまです。猫と大型犬。なんであそこ赤也と柳がセンターなの?と妹さんに普通に聞かれてしまった(ひどい)。たまには柳先輩がセンターだっていいじゃない! いっつも端っこ(の後方)にいるんだもん。
  • くぼべとおっきーがじりじり足を前に出して、オレより前に出るな的水面下の争いをしていて面白い。たまに面白がって元気さんも参加。ハケるところで、どうぞどうぞ・・・みたいにくぼべを誘導するおっきー可笑しすぎる。
  • 昼公演のFGでまたしても菊丸が白石様にアタックをしかけて、ラケットを前に出すところで白石様が菊丸の頭にラケットを乗せてた。ぎゃー!! いいもの見せてもらいました。ありがとうございます。あと、おっきーが客席に打ち込もうとしたエアボールを元気さんがブロックしてた。猫!
  • おっきーの中でカチローとの髪型兄弟(笑)が流行っているらしい。FGで絡みまくり。その組合せ別に誰も喜ばないわよ、おっきー!
  • 昼公演はまたしても第三バルコニーで、夜公演でようやく第一バルコニー(見やすいですね!)。ステージ降りに関係ある位置まで到達したんですが、おっきーが来たよ。やったね! しかしあの子は本当に見てることしかできないな。そこがアホかわゆいわけなんですけど! ステージ上でもそうですが、1人上手すぎる。手とか振ったりしても無駄っていう。その後におっきーと体当たりとかしながらもちゃもちゃした後、アキ君が来てくれて。アキ君優しい・・・手振ったりするときっちり拾って返してくれます。気がついたら左通路に元気さんが来ていた。びっくり。
  • 第三バルコニーで見ると照明がとってもキレイです。青年館の2Fより高さがありますが、でも近いのでそう悪いもんじゃないと思います。どうしてもってところは双眼鏡を使おう! 見下ろしてる状態なんで、よっぽど寄ってなきゃ死角もほとんどないですしね。氷の世界の時に氷の結晶のライトが跡部様の足元に当たってるのとか初めて気付きました。