ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@JCBホール


新幹線の車内放送でフィギア速報が入りました。
途中経過だけ伝えて最終結果を教えてくれませんでした。なぜ。
この日は暖かくてびっくりしたなぁ。
I-Kousyaでハンバーガーを食べて、ついでに1杯ワインをひっかけてから行きました。

  • 東京凱旋初日、ということで「帰ってきたぜ東京!」的なことを叫んでいたように思います。聞き取れなかったけど(汗)。
  • おまえとおまえと・・・は歌声に厚みがあって力強くて、5代目頑張ったなぁ歌上手くなったなぁって何回聞いても感慨深いです。
  • バッチ来い(野球?)って言ってると思ってたら、マッチポイントって言っていたのね?(恥)
  • 凌ぎを削るものたちよ@夏公演の試合再現は、お目当てが夏公演で試合終わってる的な意味で元々私的にすごい重要ポイントだったんですけど、音響のプラスアルファもあると思うのですが凱旋で1番印象を新たにした曲になりました。試合再現とかそんなのオマケですよね・・・負けるもんかっていう両校の気迫がぶつかり合う。熱い! 熱いよ!!
  • そこでもはや押し負けることなどない5代目が頼もしい。
  • JCBホール音響良いんで、青学と立海が言い合ってる内容がクリアに聞き取れて本当燃える。単純なもので、すごく好戦的な気分になります(笑)。血沸き肉踊りますね!
  • 元気さんの赤也は意識を失わず、柳先輩が肩を掴むとニヤァってする赤也。なんかこの辺の赤也と柳先輩の思うところを想像すると、無限の可能性が広がってますな!
  • 慣れたってことを加味しても、1幕の体感がすごく短くなりました。12月にラリーと歌を別々にって冗長すぎるだろってどんよりしたのが嘘みたい。完成だぁ!ってことなんだと思います。
  • 結論から申しますとりゅーきは最高でした。金沢でうーん?って思ってしまったので、ラリーをものすごい集中して見たのですがやっぱりりゅーきに間違いはなかった。素晴らしい気迫だったし、12月の出だしの頃みたいに死んじゃうんじゃないかなんてもう思わなかった。これが若さか・・・!!
  • この日はピヨ圭張り切りすぎて、歌がおかしなことになっていた。
  • 神の子幸村の歌前、「きっとあっという間だろうぜ」っていうブン太の台詞をジャッカルが横取り。バチーン!って頭を引っ叩かれていた。この2人の関係は仲良さそうで安定してるよね。
  • 日替わりは跡部様。何見てんだよ!?から始まり、髪型戻ってるって? それはなとモゴモゴ。2幕明けの歌の前下してあった薄い幕がJCBホールだとないので四天が近いな・・・と近づきかけて堀尾に止められ、オレ様の髪型にも触れるな!でオチ。
  • 幸村にラケットを渡してなにやら話し込む柳先輩に初めて気付く。ここ好き・・・!! なんで見逃してたんだろ(それは青学サイドを見ていたから)。
  • ジャージを取りに行く係打ち合わせしてない・・・? この日はジャッカルと赤也が取りに行こうとして、最終的にジャッカルに。この後も何回かモダモダしてました。打ち合わせて交代で回しているものだとばかり思ってた!
  • 元気さんの赤也は存在感半端ないです。ベンチにいるだけでポツポツしか台詞ないのに、その台詞が無視できない勢いで飛んできて赤也の存在が埋もれないんですよね。部長を倒すのはオレだ! だから負けないでくれ!!っていう赤也のドラマが伝わってくるのです。すごいなー。
  • 歌を腹から声を出してドスを聞かせる感じに全体的にシフトチェンジしてて(金沢では行ったり戻ったりだった気がする)、ブログで変えたっていってたのはここなのかなぁと。天衣無縫の極みがなんダァァァァァ!!
  • バンザイの菊丸のバク転はナシで。ブログで失敗したとかいう話を見た気がするのでそのせいかな〜。
  • バンザイのリプライズでおっきーと兼ちゃんはいつも2人でなにかやってます。今回おっきーがラケットを頭上に掲げてトーテンポールみたいになってるところを、兼ちゃんが写真を取るみたいな小芝居で。意味がわからなかったんですが、あれ東京タワーか! ああ・・・うん、凱旋だもんね・・・2人ともばかすwww
  • 青学バラードがあった! あったよ!! 冷静に考えたらないわけないんですけど、私心底安心しました。ドリライで歌っても誰もわかんないんじゃないかと思って超心配してたんです。
  • 南次郎による天衣無縫の説明中、おっきーが掟ポーズをするというリアクションが広島あたりから固定したと聞いたので超必死で確認した。私可哀相(笑)。それでもオレたちは勝つためのテニスを!ってのが立海だと思うんですよね。
  • OnMyでもFGでもりゅきと高崎君が絡んでたっぽいんだけど、記憶が定かでない。バカバカバカ私のバカ。
  • FGで白石様と高崎君がまた一緒にいたんですよねー。学校違う好きな子同士が仲良くなってくれるなんてなんというミラクル!
  • しかし、おっきーが天衣無縫すぎて高崎君がおろそかになっているぜ。あの子普通に前に飛び出してくるのでびっくりするわー。柳先輩は人気的にも(自虐)キャラ的にも前方にいることが求められるキャラではないというか・・・全くもってそんなことを考えてない(断言)のが清清しい。これに対して前に居なきゃいけないのにどんどん後ずさっていくのが幸村ね。
  • 第三バルコニー最後尾(を引き当てる私のチケット運よ・・・)で見たのですが、立ち見のお嬢さんたちがテニミュケーションを繰り広げていてほんわかしました。