サマーウォーズ
おもしろかったぁ!!
夏に見るには1番いい映画じゃないかな。
途中何回も我慢したけど、とうとう1回泣いてしまった。
こういうものを、私も信じていきたい。
主人公に対するヒロインの無神経さにはちょっとイラっとしたけど、
こういう傲慢さはヒロインに不可欠な要素だよね(だからヒロインなんて嫌いだよ!)。
オタクが求めているのは、
最終決戦のヒロインアバターを使ったベタな視覚的サービス(正直いかがなものか)ではなく、
カズマの性別が実は女子であるという無限の可能性を秘めたサービスだと思うの!
私は田舎の子なので夏のこういう雰囲気分かります。迎える側だけどねー。
そんで。その幸せな世界からはみ出すワビスケさんがほろ苦い。