ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺日本青年館 マチネ
今回写真のセット買いというものを初体験しました。もちろん青学5代目です!
メモパッドの写真は仲良し感満載でかわいいです。
・・・ただ1つ不満があるとすれば複数人写り込んでるショットに高崎君がいないことです・・・
迷いに迷って、柳先輩の写真も買いました。3枚目すごい可愛い!
2幕所感。ネタバレあり。4回分の観劇入り乱れ。

  • 2幕開けの四天の歌・・・あれは一体。去年もこんなことがあった。そうだ、ヘビーレインだ!
  • 四天は好きだし楽しい夏向きの歌なんですが、なにせ2番まであるもんで箸休めにしては長すぎる。同じ四天の歌ならピンチヒッターのほうが断然好きなので、3〜4回目ははやくピンチヒッターにならないかな〜と心閉ざし気味になってしまいました。四天の子たちのダンスはめちゃめちゃ可愛いんですけどね!
  • ピンチヒッターはおらへんの歌は文句なしに楽しいし面白い。この歌はfeat.が四天ならではですよね。トリオも可愛い。
  • 不二の歌上手くなったなぁ。サビがちょうど声が良く伸びる音程のところで、聞いてて気持ちが良いです。たぁとの歌声好きです。でもやっぱ、馬場ちゃんと同じで出来が悪いわけではないんだけどもう1つ足りない感じ。あれ? なんで仁王負けた?って感じに。
  • ガウチは圧巻!!
  • 2番点に甘んじてきた不二は手塚には勝てないと容赦なしに言い切る幸村様がいい感じです。同様のことを歌いながら仁王が不二を足蹴にするところとか、「常勝立海!」って感じです。
  • 歌めちゃめちゃ難しい上にガウチなのでダンスの要求レベルも高いんですが、のびしろを残しつつ現時点でこの出来というのはさすがの一言に尽きると思います。
  • ガウチの押し出しの強さが苦手だったんですが、今回は経験値に裏付けされた大人の余裕ぶりで、しゃしゃってこないのが逆に物足りないくらいかもしれない・・・
  • ガウチと白石様が絡んで踊るところはもう本当に本当に眼福。すっごいんだから!!
  • 仁王口調の白石様ステキーぃ!!
  • D1は両ペアともがんばれ! 超がんばれ!!って感じです。
  • 時間差地獄はこういう風に表現するのかってすごい面白かった。この動き好きです。ここよろよろしないで、ビシっと止まれたらものすごいカッコいいはず。凱旋に期待です。
  • D1の立海曲は「不器用っすから」に似た明るくてノリのいい曲。どうにもどたばたしてるんだけど、落ち着いて歌いこなせたらかなりいいんじゃないかなと。
  • 桃先輩とトリオの思い出してよの歌は目頭が熱くなりますね。今回トリオが要所要所で3人で一生懸命、青学のためにリョーマに呼びかけるので、トリオが可愛くてしかたなくなります。あと、トリオうっまいの!! ハモリ全然ブレないし、歌声は強いし。ゴールデン負けてられないよ・・・
  • リョマステージの中央に陣取ってることがめちゃめちゃうれしいとか、歌い始めたらやっと!!って拳を握り締めちゃうとか・・・なんか新鮮・・・
  • 比嘉からミュに通い始めた私にはこれが最初で最後の本公演で見る黄金の歌なので、余りにうれしくて視界が霞みました。
  • 黄金の歌はまだまだですね〜。踊りを頑張れば歌が疎かになり、歌を頑張ると踊りが疎かに。いっぱいいっぱいで、一度に両方できませんって感じ。
  • 振りは可愛いけど、なんか恥ずかしい。菊の振り返り方、あれなんなの。大石に立ち上がらせてもらう時の菊の顔、あれなんなの。見てて、ときめくやら恥ずかしいやら気が動転して大変です。この羞恥プレイこそ黄金。
  • 高崎君がヤバいんだろうなぁと覚悟しつつ歌を聞いたのですが、まあどっちもどっちな感じだったので安心しました(菊丸担当的な意味で)。高崎君は1人で歌うところが明らかに探り探り(笑)。辻もっちゃんは息切れなのかな? 歌えてないことがあったなぁ。
  • 歌の出来なんて正直どうでもいいから、楽しく歌って欲しいというのが1番の希望です。2人とも恐る恐るな感じなので。。。最後の試合でシンクロしてて、今までの黄金曲総ざらいなんだぜ! こっちが動揺するくらいニッコニコ笑って楽しそうに歌って欲しい。
  • D1試合終了後、舞台上からこれから飛びつくぞ飛びつくぞ・・・!!という緊張感が伝わってきます。辻もっちゃんの首は大丈夫だろうか。無理して原作再現するより、普通にイチャコラしてるだけで十分なんですけど。ここ結構どよめいてた。驚くよね・・・うん・・・
  • 最後の群舞でりゅーきがめっちゃ張り切って踊っていて可愛かった。うんうん。やっとですもんね。青学全員でってところはもしかしたらここしかないかも・・・
  • FGKSの青学の再登場順が変ってました。菊は不二・タカさんと3人。菊と不二が手を振り合った後(ぎゃー! 36!!)、2人でタカさんに手を振る感じ。大石は手塚と。ガッツポーズ交わしてました。凱旋までに何か変るかなー?とワクワクです。Fight on Get on 〜 のところで隣同士になったりゅーきと高崎くんが目を合わせて微笑みあっていてました。幸せ。
  • カーテンコールの青学の並びって大石と菊離れてるんですが、お辞儀直前にタカさんを突き飛ばして大石の隣に並ぶ菊・・・ってのが4回中4回。高崎君はわかっていらっしゃる・・・!! 始めから隣同士で出てこられるよりこちらのほうがいちいちときめきます。
  • 7日マチネで兼ちゃんが近くに来ました。軽く引いてしまうくらいのハイテンションぶりに周囲が兼ちゃんのテリトリーなったところで、ふと逆サイドを見たらすべてを兼ちゃんに持っていかれたりゅーきが普通にふて腐れてました。かわいい!
  • 7日ソワレのFGKSで高崎君が何かを企んでいる様子だったので注目していたら、Fight on Get on 〜 のところでイイ笑顔で白石様の前に踊り出てきた!! 大人な白石様は苦笑しつつスっと横にずれて無反応だったので、しょんぼりしてました。
  • 9日マチネはガウチが来ました。今回は本当に妹さんが好きな人ばっかり来たな。手を振ってくれたりはしないんだけど、ガウチの客いじりはさすがでした。あと水田君が来てくれてですね。にっこにこ笑顔でめちゃめちゃ手振ってくれるの! 今回見やすい位置で踊ってくれることが多かったのでしばらく観察した結果、私・・・水田君好きになっちゃったかもしれない(いーまーさーらー!!)。
  • 青学ベンチに、青学群舞にリョマがいないというのは想像以上の物足りなさでした。話の流れの都合上ベンチに全員そろわなかったりするのも大変に寂しく・・・D1の時なんて青学ベンチに3人しかいなくなっちゃうんだぜ!(そこかよ)
  • ・・・目が3つ欲しかったです・・・ 四天も色々ベンチワークやってたみたいなんですが、全く見る余裕がなかった。基本青学ロックオンで、隙を見てチラチラ立海見るのだけで精一杯。