たぁとの鏡前に関する高崎君への苦情が可愛い。
悪気なく隣を侵食してきそうですよね、高崎君って。
水田君休演に心を痛めております。
舞台上に、恐らくここに水田君みたいな隙間ができるのは寂しいものです。
早く復帰できますように。
マイ初日から2週間、立海の新しい人々まとめ。

  • 幸村。声がダブルオーのリボンズ(誰も同意してくれない)。とにかく声がしっかりしてて、聞き流せない存在感があります。スペック的には死角ないかも。1幕終わりの歌は幸村ソロから始まるんですが、真田が加わってくるとニヤッってしてるのいいな〜。わかりやすく悪い(なんかVシネ的)。趣味はガーデニングではないように思われる。いろいろオブラートに包んでほしい。酷いこと言ってんのに、優しく正しいことを言ってるんじゃないかと錯覚させるカリスマ性みたいな・・・って夢見すぎ!? 対リョーマ戦は今の状態でいい気がするからこれでいいのかな。ミュ後こんなに幸村について考えたの初めてです!ってくらい考えて、考えすぎた結果よくわからなくなってきました。そして、ドキサバをやりたくなった(なんでだ)。しきりに肩に羽織ったジャージを気にしているのにニヤニヤしてしまう(いじわる)。
  • 柳先輩。カツゼツ良いし歌えるし、声が低いのもいいなぁ。動きはちょっとどすどすしている。動けてるのに、なぜかどすどす。その後空手をやってたと知り、なんか納得・・・ 柳は背ばかり伸びたひょろひょろした子というイメージなので、ガタイの良さに若干戸惑いがあったりするのですが、それは以前のシルエットを忘れられない私の問題かな。すごく優しい柳先輩。乾のことちょう心配してる。三強って感じはあんまりしない。優しいのは優しいままでいいから、超然とした容赦のないところも見たいな。柳先輩はただでさえミュ的に三強としての地位が危うい(幸村と真田で二強じゃね?みたいな)のでお願い頑張って・・・!! カテコとかFGKSでほぼ素の状態でニコニコしてるとびっくりするくらい可愛い。ブログ見てみたら中学生の日記みたいだった(笑)。読んでるとオカンの気持ちになります。無理もないこととはいえD2で1番存在感がないので、負けずに食らい付いて頂きたいです。
  • ブン太。声が声優さんっぽい。癖のない通りのいい声だなぁ。時間差地獄でよろよろしているので、とりあえず停止できるようにがんばれ。あとラケット落とすな。「天才的」の言い方が新しい。これは地味にすごいと思う。新旧ともに被りこなせてる気がしないブン太のカツラ・・・数あるカツラの中でも難易度ナンバーワンなんじゃないのかなぁ。
  • ジャッカル。もラケット落とすな。声の性質がこもり気味なので、損してるかなって感じがします。逆にそれが気になって、ジャッカルパートしか歌覚えていなかったりしますが。クールなジャッカルです。でも、ビンタシーンではオチ担当。お人好し感というかイイやつなんだな!って感じが・・・個人的にもうちょっと欲しい気がする。
  • わー、幸村と柳先輩にしか興味ない感じがありありと。ジャブンはゴールデンと試合をするから、見てる余裕があまりないのも一因です。4人とも不思議と旧キャスを彷彿させるようなところがないので、思ったよりアッサリ切り換えられました。新しい4人を見ながらそのキャラについて一から考え直す感じ(になりました私は)。
  • でも。でもですね。こういうことを言うべきでないと重々わかっていますが、三強(この括りにとても拘っています)のシルエット。シルエットだけはどうしても旧キャスを超えられないと思いました。努力で見た目どうにかならないからね・・・あの3人が並んだ姿が理想のフォルムすぎた。と失ったものを惜しみつつも、新しい子たちは新しい子たちで楽しいです。凱旋がすごく楽しみ!!