真梨幸子 女ともだち
「女ともだち」というタイトルから、水面下で行われるルール無用の女のタイマンバトル。
いうなれば週末婚的なものを想像してしまっていたのですが、冒頭で殺人事件が発生。
被害者女性の1人はグロテスクですね。わかります。って感じで。
対戦相手のいない(だから勝利もない)幸せを目指した泥試合の結果、
一人ぼっちで身食いを始めてしまった感じでした。
もう1人の被害者女性はまさに「女ともだち」のせいで道を踏み外してしまうのですが、
そこらへんの女同士の葛藤はまるっと省略されておりまして、
道を踏み外した結果の異常行動(これがかなりの猟奇ぶり)の原因を解明するほうに行っちゃったので、
なんかタイトルから想像してた内容から遠ざかっていってしまった。肩透かし。
殺人事件の謎解きの結論は本気ポカンとします。
しかし、いいドロドロでした! その点については言うことなし。