人間失格


生田さんにご祝儀。朝1番で行ってまいりました。
恥ずかしながら私、原作未読でございまして。
なんでなんで? なんでなんで? なんでそうなるのか私全然わからなーい!
という事態が頻発し知らないながらにかなり端折ってあるんだろなぁと。
絵的にはウカツなショットは1枚もないくらいの美しさだったので、
考えずに感じ絵面を堪能する方向で楽しく見れるのではないかと。
映像的にも脚本的にもさらっとしてて重苦しいものは感じられず、
「生まれてきてすみません」ってフレーズはなんか上滑りした印象だった。
2時間30分と聞いて慄いていたのですが、
女優さんが入れ替わり立ち代りするので案外飽きなかったです。
女優さんはもうちょっと若い人がキャスティングされててもいいんじゃないのかなと。
下宿先の女の子・坂井真紀なんて子持ちの主婦かと思ってたら、その子どもが妹・弟で驚愕しましたもん。
生田さんを余り若い女優と絡ませるのはまずいということですか???