いちまんえんのアイクリームの使用感など。
目の際に出来た小さいけど結構くっきりした皺を発見したことにより、
エクサージュコルセス ファーミングアイフィルムを使い始めました。
元々目頭が乾燥して痒くなることが多くて、アイクリームは必須。
これといって効果を実感するようなことはなかったんですが、
酷くならないことはまあ意味はあるんだろ〜と思いつつ使用継続してました。


んで、今回のエクサージュコルセスホワイト インテンシブアイ。
アイフィルムのほぼ1.5倍のお値段ながら、
内容量もほぼ1.5倍で美白も付いてきます!ということで購入。
アイフィルムよりは固いクリームで、
塗った後引っ張られるような・・・おそらくこれがハリ!?って感触がします。
アイフィルムは柔らかくて塗った後特に感触が残ることはありませんでしたねー。
そしてそしてぼんやりしている私にも分かる効果があったのです。
指先に残ったアイクリームをほうれい線に塗りこめているのですが、
夕方になるとくっきり浮き上がってきて欝だったほうれい線が、
これに変えてからほぼ気にならなくなりました!
・・・目の周り関係なにですけれども(汗)・・・
欠点といえば保湿がちょっと弱いのかも。たまに目頭が痒い。
美白の部分はまだ実感できていないのですが、
費用効果を考えると次もこれかなって感じです。