ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@本多の森ホール

東京公演も楽しかったんですが、別物くらいの勢いで楽しかったです金沢。
どこがどうとかわかんないんですが、楽しさの分だけ良くなってたんだと思います。

金沢では予想外に幸村にノメってしまい、ほぼ立海中心で観劇してしまいました。
基本青学贔屓の私にはめずらしいことです。自分でもビックリ。
幸村の出来がいいことなんて、東京でわかってたはずなのに。

というのもですね。
どうもリョマのラリーに若干の違和感が。
たまに気の抜けたスウィングするのが気になって仕方なくて・・・
リョマに関しては東京公演のテンションのほうがよかった気がしています。
あれでは長丁場耐えられないのかもしれませんが。難しいなぁ。

  • この日はほとんど客席埋まってて感無量でした。去年の楽でも埋まってなかった会場だもの。
  • マチネの日替わりは跡部様。ご機嫌斜めな跡部様。扱いかねた堀尾が客席に氷帝コールを要求。会場中で氷帝コール。ご機嫌直る。の流れ。
  • カツオ日替わり。橘さんにあこがれて。猛獣のオーラ。ガオー!!
  • ソワレの日替わりはけんぬ。リョマに負けて悔しい! 気持ちを切り替えよう、よし部長直伝の・・・と言い出し、大声で叫ぶ。堀尾の耳を痛めて抗議。ぶ部長の話とかしちゃっていいのか!? と軽く動揺しましたが、やっぱりちょっとうれしかった。
  • カツオ日替わり。オマエとオレとはゴールデンヘア。これが1番ウケてた。実はカツオの日替わりが1番面白いと思う。
  • 伊武の日替わりが見れると、全キャラ制覇かしら?
  • 金沢のくぼべさまは絶好調でした。歌もすごい調子良かったし、元気いっぱい。(東京で元気そうじゃなかったってわけじゃないんですけど・・・なんかなんか)。
  • マチネで幸村のジャージが落下しそうにー!! しかも、「ジャージを羽織ったままで」とか言ってる最悪のタイミングで。元に戻そうとジタバタしているうちに、ジャージは幸村の背中で団子状態に。そうこうしている間に神の子・幸村の歌が始まり、四天パート中にどうにかこうにか羽織っている状態にまで回復(やばいよやばいよ! 踊り始まっちゃうよ!!ってここ本当にハラハラした)。その後も、どうにか立て直したものの不安定で手に汗握りました。とにかく必死にジャージを落とすことだけは回避した幸村、ナイスガッツ!!
  • っていうか。神の子・幸村の歌で周りを取り囲むタイミングで、立海メンバーの誰かが羽織りなおさせてやれよって思ったのですが。どうにかなったけど、本当に危なかったよ? ポジション的には柳希望なんですが、キャリアから言ったらガウチあたり。助けてやりなよ。スって幸村に近づいてジャージを羽織らせてあげる子がいたら、惚れたね多分。
  • ジャージは両面テープでくっつけてる(取れにくくなるけど落ちないわけではない)と推測していたのですが、もしかして本当に羽織ってるだけなんかな???
  • ラストの歌の時のトリオを見ていると、しみじみいいトリオだなって思えて幸せです。
  • 勝つこと勝つこと・・・のくだりでリョマに追い詰めらた幸村が、立海のベンチを見る姿に胸が熱くなります。ベンチ側にわかりやすいリアクションが欲しい。常勝のポーズとかさ。だってリョマの天衣無縫すげえ!の歌に立海も参加しちゃってるんだもん・・・
  • 暗転した後無言でハケる幸村に立ちすくんでから後を追うようにハケていくところで、柳が真田の肩を宥めるように叩いてゆっくりとハケていって、キャー三強!!ってなりました。
  • うわーうわーこれは!!ってソワレも注目していたら、真田の肩をポンと叩いてやってから、立ちすくんだ赤也の肩を押してやっていた。内心、絶叫と共に悶絶です。これはいい柳。
  • マチネのバンザイは優勝旗を絡まらせないことを意識しすぎて旗を倒しすぎたのかな。馬場ちゃんが前に出てくる時に優勝旗を踏んづけちゃって、りゅーきと馬場ちゃん素で笑ってた。ソワレでは馬場ちゃん側ではなくて辻ちゃん側に倒してました。賢明です。
  • バンザイのリプライズ前マチネ・ソワレともに、柳に向かって雷を繰り出す真田(なんでだ)。痺れる柳と腕をぶつけて、真田も感電ってのをやってました。わけがわかりませんが、仲良しでいいと思います。
  • 楽はたあともバリバリにアクロバット決めてました。それに合わせて、高崎君もハケながらバク転。え。なんで。自分の登場時にやったらいいじゃないのよさ・・・カテコにおけるキャラのアクロバット可否基準がわからない。
  • 楽の挨拶はりゅーき。普通に金沢と広島を間違える。地名間違いは最早持ちネタ。でも可愛い。憎めない。ライバルズのお兄さんたちに寿司を奢ってもらったそうで、他の青学メンバーがりゅーきがお世話になりまして!みたいな感じで慌てて頭下げてたのが可愛かった。りゅーき本人は広島もよろしくとか言ってました(笑)。
  • 白石様と高崎君が仲良くなってる!? マチネのFGで2人で肩組んでキャッキャしてました。白石様っていつも割りと淡々としてる印象なんですけど、今回はすごく楽しそうだったなー。
  • マチネは金ちゃんが来てくれました。手振ってくれた〜。私の真横で幸村にラケットで頭をつつかれてました。幸村も東京で見たときのように腰が引けてなかったし、ジャージ事件あったけど楽しそうだったんでホっとしました。そして、ガウチもやって来た。妹さん的には入れ食い状態。おっきーも降りてたのかな? 戻ってくる赤也を手を拡げて待ってました。
  • ソワレはおっきーが駆け抜けていき・・・それに気を取られている間に高崎君もどっかに降りてたっぽい。アキ君が来てくれたので手を振ったりしていたら、おっきーが戻ってきてあのテンションで煽りまくり、最後たぁとが来て終了、でした。めまぐるしい。幸村といい・・・好きな子が1つ後ろに行ってしまう属性を持つ姉妹。
  • おっきーの動きがドスドスしてるとか文句を言っていた私ですが、なんだかんだで大好きになってしまっていることをここに告白いたします。キレッキレの動きは柳先輩ではないんですけど、見ごたえある。ダンスが上手いというより身体能力が高いので言われた通りの動きが適切なタイミングで出来るんだろうな〜って感じがフラットで好ましいです。ダンス得意って子から染み出る自意識と主張が苦手なんだ! おっきーは単にスポーツやってる感じで余計なものが感じられなくて良いです。
  • 柳と赤也を同時に双眼鏡で見ていたら、赤也の動きとかタイミングがいろいろおかしいことに気付く。サポ赤也の子ってダンス残念・・・なんだ・・・ね?
  • バラードって、1回じゃ覚えられないですよね? そんなわけで5代目バラードの記憶もぼんやりしているのですが、歌詞を一生懸命聞いてまさに5代目のことだなぁとしんみり涙ぐんでしまいました(キモイ!!)。まだパート分け前みたいなので、完成型が楽しみです!