ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals@本多の森ホール
あー・・・私この公演で初めて隣の人を注意する破目になりました・・・
注意してもお構いなしに喋り続けるような、無体なお嬢さんじゃなくて本当に助かりました。
ごめんね。ありがとう。

  • この日は結構空きがあって。滝に向かう途中、空席見つけて座りまくる南次郎。ちょ。自重。
  • 私がこの公演で1番どうでもいいシーンは、リョマに毛布をかけに行く時の南次郎の小芝居であるという結論が出ました。2番目は合コンセッティングのくだりです。
  • この日の動物は象・・・ここも実は日替わりなんですね。気付いてなかったー!!
  • けんぬと清水君がいれば歌的に大概のことはなんとかなるよね! リプレイって輪唱するところで、最後の1番低い音がいつもなんか変でも。
  • 全員で歌ってても、やっぱりけんぬの声ってわかるな。すごいな。
  • 幸村歌い方変えましたね。こっちのほうが迫力あって好きです。顔芸頑張ってて、一瞬たりとも見逃せない。天衣無縫を称える歌のときも、向かい側のコートでものすごい顔してるんだぜ! グッジョブだよ青鬼。グッジョブ!!
  • 日替わりは日吉。コンタクトがないと何も見えない。乾が貸してくれた眼鏡は度が合わない。見えないのをいいことに跡部様のフリをする堀尾を締め上げる。
  • B金ちゃんと白石様って声って喧嘩しちゃうのかな。もったいない。
  • リョマの危うさの歌の馬場ちゃんパートが本当にステキ。その後が高崎君なので、がんばれー! がんばって!! あと辻ちゃん早く入ってきて!!ってすごい力んで見てしまう。
  • バンザイで優勝旗絡まる。りゅーきが一生懸命振り回して直そうとしてた。
  • この回はえらい後方だったので延々双眼鏡を覗いていたのですが、おっきーって事あるごとに目を閉じてるんですね。個人的には柳を再現する要素として目を閉じてることって余り求めてないんですけど、気持ちが嬉しい。
  • To Be Continued の立海パートで、何故ジャケットをめくって見せ合ってるのか全然わかんなかったんですが、シャツについてる校章を見せ合ってたんですね!(いーまーさーらー)っていう事情がわかったんですが、チームの団結を確認する動作は他にないのかと言いたい。
  • カツオの日替わり。寝て起きたら自然にこうなってました。
  • 金沢は舞台が広かったので、This is 〜の時にもスペースがそれなりにあってリョマ投擲もゴチャゴチャしてなくてなんとなく安心できた。おっきーがエボにラケットをよろしくして、投擲終了してありがとーって感じで受け取ってるのが良く見えて個人的にはホクホクでしたが・・・良し悪し?
  • 馬場さんが「知ってます!」っていうとすごい面白いのに、小野田君だと特に面白くないのが心底不思議。
  • This is 〜 からグラグラし始めてバンザイのリプライズに到達する頃には、柳先輩は単なるおっきーになっている。可愛いんだけどね! もうちょっと我慢をしてほしい。せめてオンマイウェイまで。バンザイに入るところで真田とUFO的フリをしていた・・・あれ? 一心同体@四天なのかな!?
  • でもねでもね、バンザイの時のおっきーは可愛いね・・・ 顔とか全然可愛いと思わないし(ひどい)、大男にも程があるのに、可愛いってどういうことなの!?
  • 桃のカテコのアクロバットは定番になったみたいですね。桃がやるなら海堂にもやらせてあげていいんじゃないのかな? アキ君できるんですよね? 桃がやったら当然海堂もやってしかるべき(負けず嫌い故に)と思ってしまう。
  • えーと、肝心の菊丸がアクロなしですみません(思わず謝る)。出来ないわけではないけど、毎回やらせるには危なかっしいってことなのか。
  • オンマイウェイで幸村とリョマが握手ー!! ここ大事。とても大事。試合終了の挨拶がないのがすっごい悲しかったので。
  • 音に合わせて決めポーズするところ、幸村がやる気満々でポーズとりはじめた。イイヨイイヨー、青鬼。前へ前へ!! 欲を言えば誰かと絡んでなんかやって欲しいなー。私このとき柳メインついでに幸村という感じでロックオン状態なのですが、毎回笑いが起こっててそれが何故なのかがサッパリわからないんですけど・・・誰か教えてください。
  • FGのおっきーはおかしかった。いつもですけど。赤也の周りをピョンピョン飛び跳ねてた。肩に手を置いて台にして飛び跳ねてた。赤也気の毒。毎回面白いし可愛いんですけど、他の子がおっきー近くに来たら嫌なんじゃないのかなって心配になる(笑)。