シンケンはもうこれでいいのかも・・・
開始当初から予想していたクライマックスシーンも拝めたし。
クライマックスが内輪揉めの最中ってところだけ予想外でしたけど。
サムライたちの絆>>>(超えられない壁)>>>世界を守る、なんですよね。
世界を守る、が最優先事項だと思うからモニョるのだと思いました。
誰が決めたことでもなく自分自身が選んだ結果殿に仕えるんだってのは、
何度も何度も反復されてきたテーマですもんね。
世界の危機的な盛り上がり皆無なことだし、世界の危機より殿の危機。
そういう意味で諦めたというか納得できました。
でもなー・・・一緒に戦うのが殿以外にありえないってのはいいとして。
現実問題として守らなきゃいけないのは最終兵器・姫なのであって。
姫を守ることができなかったらサムライの存在に意味ないと思うし、
寿司屋が1人残して、4人で殿の元へダッシュというのはどう考えてもおかしいよね!
ここで外道衆に姫の首を取られたら試合終了だぜ・・・?
まあ外道衆側にもそこまでの甲斐性があるとは思えないんだけど。
「仕える」と「一緒に戦う」と「守る」がごっちゃになって切り分けできないー!!
なにはともあれ、残りあと2回。見届けたいと思います。。。


ダブル。
やっと2人目が出てきたと思ったら・・・(絶句)。
これはやっぱりダブルがカッコいい!と思わせるための作戦なのだろうか。
実際思惑通りになりそうです! でも、決め台詞はカッコいい。
アクセルさんはハードボイルドというよりも、頭のおかしい人だと思いました。
所属が警察だってことが驚きだ!


ザムド
今度はハルの妹か・・・
やっぱりアキユキは「ハルの」ザムドなんだねぇ。
カキス中佐はどんどんダメな人になっていくー・・・