青学5代目×四天宝寺B@日本青年館 マチネ

  • 心配していた5代目のOne More Step、心配してたより酷くはなかったかな〜。やっぱ不協和音だけど。まおまおが担当してた高いところを出してる子は辻もっちゃんだと思うんですけど、確信持てなかった。。。まおまおみたいに必死の形相してないんだもん。。。
  • 四天Bの群舞すごくいい!! Aは左が省エネゾーン、右がシャカリキゾーンという見えない境界線がありましたが、Bは全員シャカリキ!! わーい、こういうのを待ってたんだよ!!
  • B白石があまりにいい声でぽかーん。エクスタシーはエッタシーではなくて、エク〜もにゃ〜シーみたいな感じ。惜しい。声でプラス加点が大幅について、全然許容範囲内!
  • B白石、ボール待つときの構えが微妙にかっこ悪い。お尻突き出しすぎじゃないですか?(汗) でも、無駄に(褒めてます)キメキメのダンスは白石ならこうじゃなくちゃ!って感じです。
  • B白石を見て初めて、この台詞白石が言ってたんだって気づく台詞がすごく一杯ありました。。。
  • B千歳が笑いがこみ上げてくるほど歌上手くてぽかーん。
  • 4Aの手塚千歳戦って伝わってこないぼんやりしたところがあったのですが・・・5Bの手塚千歳戦はすごいわかりやすかったです。
  • 小さい不二万歳! もうちょっと黒い方が好みですが、5不二は可愛い不二です。菊丸とベンチで喋ってると私にはお花畑が見えます。
  • 5不二は音程が不安定とか聞いてたんですが、そうでもなかったような。サビのところが歌いやすい音程で、出だしは歌いにくいんだろうなって感じはしました。歌いやすいらしいサビのところは声も伸びてるしかなりいいです。
  • ダンスはあまりにも霧風様ナイズされていて5不二は割を喰ってる感じがしました。霧風様の図抜けた手足の長さあってこそ美しく決まるのであって。出来てるんだけど、見栄えしないんですよね。
  • 5不二の「よしっ!!」にはちょっと不満がある・・・けど、初舞台ならまあまあまあ・・・
  • 不二敗戦の後、菊丸・大石・タカさんが心配そうにでも声をかけるのをためらいながら、不二の周りに集まるのがすごく好きです。タカさんが加わってるのとか何気に重要よな!
  • この日は音声ミスがひどかった。ボール打つ音が出てこないに始まり、タカさんの試合の時の上級生の罵り言葉が流れるべきじゃないタイミングで出ちゃったりとかね〜・・・おかげさまで不完全燃焼でした。
  • 氷帝の日替わりネタは、宍戸さんのジャージの下が後前なんですけど指摘できない樺地。でもじつは、その樺地も・・・というネタでした。
  • 高崎君がベンチワーク頑張りすぎで私つらい・・・ちゃんとその時メインになってる人が見たいのに、青学ベンチから目が離せない。高崎君ができる子すぎて、私つらい。。。
  • 大石は当然のことながら、不二ともイチャイチャ、乾とも絡んで更にタカさんとも絡んでくれるんですよぉぉぉ!! もー、青学ベンチを見るしかないって!!
  • いっこーさんのタカさんはオラオラなテユテユと比べたら全然バーニングじゃないんですけど、1点くらい取りたいってところはテユテユより胸に迫るものがありました。
  • 吹っ飛ばされるタカさんに、見てられないという感じで目を伏せる菊丸に全力でときめきました!! っていうか、何でこのとき、ゴールデン隣同士に位置取ってないの!?
  • えーと・・・ね、なんかくぼべさまのオーラが消えかけてる感じがするんですけど。フィーチャリングだって跡部はキングじゃないと。
  • 高崎君がカーテンコールでバク宙を・・・!! これはミュの菊丸史上初の本当にアクロバティックな菊丸来ちゃった!?
  • FGKSの時手を振ったらいっこーさんが困った顔しつつ(・・・)、しっかり手を振り返してくれてほんわか。
  • FGKSの後、どちらかがステージ降りして戻った時はゴールデンは必ず手を打ち合わせるんだぜ! もぉぉぉ・・・私5代目ゴールデンが大好きぃぃぃぃぃ・・・!!(悲鳴)
  • お見送りはりゅーき・5不二・トリオの誰か・四天ダブルス2。にっこにこして手を振るりゅーきに出たところで直撃。笑顔が頭から離れませんでした。芸能人ってすごい。5不二の良かったよ〜と伝えたかった私。なぜか会釈をしたら目を合わせてくれました。それで、完璧にやりきった気分になった私は四天ダブルス2の前はスルー気味に通り過ぎてしまったのでありました。舞い上がってないつもりでも相当舞い上がりますね!(汗)