青学4代目×氷帝A(※日吉@細貝君)@新潟県民会館 マチネ&ソワレ。
新潟公演に2日目から参戦。
5Aは5代目ゴールデンに夢中になり青学祭りだった私ですが、
4Aではくぼべと秋真の伸びに釘付け。氷帝祭りでした。
4代目は相変わらず・・・かな。
良くも悪くも安定していて、この先大きな変化はなさそう。
ぶっちょの踊りが上手くなってたくらいかなぁ。
ばっしーが頑張っているという評判なのですが、
群舞の時は菊→リョマ→不二と目がもう2対欲しいくらいに大忙しなので
見てる余裕がありませんでした(ぶっちょは視界の端にひっかかってくる)。

  • くぼべさまの歌は「がんばれー!がんばれー!」ってうなずきながら聞いちゃいますね。概ね出来てるんだけど、半音とかそれくらい・・・微妙に外しててそれが大きく外すよりも気持ち悪く感じられちゃうんですよね。。。でも、東京の時より全然よくなってました。初めから決まってて十分練習できてたらなぁ・・・なんてせん無い事を考えてしまうくらい。
  • 群舞の時はるいるい見るのに忙しくて、くぼべさまを見ている暇がない・・・ 踊れているとは思うんだけど。。。るいるいと秋真はキャラ的にもダンス的にも鉄壁のシンメだけど、挟まれるほうはたまったもんじゃない気がします。
  • 「氷点下の情熱」〜「The Top」にチケット代の半分くらい払えます。私。
  • ささっと忍足のジャージを受け取るるいるいかわゆすなぁ。うん。これはがっくんの役目だよね。
  • シングルス3は本当に予想以上。東京だと手塚の回想+フルネーム連呼の歌よりは間延びはしない・・・程度にしか思ってたなったんですけど、目が覚めるようでした!! じわじわじわじわテンションが上がっていって、「上へ行かれへんのや!」で最高潮そこで歌! つまんなくはないどころの話じゃないよね!
  • 秋真の伸びがすさまじすぎる・・・ 東京だと歌も踊りもできてるけどそれだけって感じだったんですが、ちゃんと忍足になってました。「上へ行かれへんのや!」って台詞が頭の中でわんわんと鳴り響いたわ。それくらい熱かった。
  • うっわー! 忍足だ!!って思った途端、秋真の歌の上手さやらダンスの上手さやらが途端に脳みそに伝達され始めました。群舞はるいるいに視点を固定していたのに、隙あらば秋真に目を走らせるようになりました。なんてわかりやすい。
  • まっきーさんは踊りながら歌うと段々苦しくなってくるのね・・・ 気合は十分だし予想以上の出来だったんだけど、もう一つなんか足りない感じ。桃にはどっか飄々としてて欲しいと桃完全スルーな私ですら思うんですけど、まっきーさん試合開始からもう超必死だし超一生懸命で余裕ないんだもん。
  • マチネで忍足の台詞待ちで動作を止めなきゃいけないところで、勢いつき過ぎたみたいなんですがプルプルしながら踏みとどまってました。えらい。
  • 「あれお見舞いしてやれ」(菊)「あいよ」(桃)のやり取りがなんか違うの・・・ もっと明るくおおらかに言ってくれないと、菊担の私は先輩に向かってなんて口の聞き方しやがる!って思っちゃうじゃないですか。
  • まっきーさん桃城としての素養(見た目とか年下に若干ないがしろにされがちな属性とか)はばっちりだと思うので、飄々として大らかで動じないっていう曲者たる所以をもうちょっと突き詰めてもらいたいな。前半どこか飄々としていた桃が後半それをかなぐり捨てて、「これしかねえから!」ってジャックナイフを使ったらそれはそれは盛り上がると思うの。
  • マチネで血糊添付失敗。額より下の顔全体に血糊がついちゃって、流血の大惨事でした。笑いをこらえきれなかった・・・!!
  • タカさん@テユテユの声ってすごく通りますね! 「タンカはまだか」って台詞が響き渡って、タンカ! タンカ!って自分も慌ててしまった(笑)。他にもいろんなところで、声の通りの良さにビクっと注目してしまいました。5A@東京ではタカさん正直空気だったので・・・ ベンチワークも一生懸命だしいいタカさんですね。
  • 羆落しでのラケットの吹っ飛ばされ方がお気に入りです。
  • シングルス3が終わると、自分の試合の準備をしつつチラチラ忍足を窺ってジャージを渡して肩を叩くがっくんカワユス。
  • 細貝君の顔は原作の日吉っぽい(龍ちゃんはアニメの日吉)。声とかしゃべり方とかは細貝君のほうがイメージに近いかなぁ。すごい陰険でいじわるそうなの!(褒めてます) 動きが大変どすどすしていて・・・るいるいと踊っていると応援せずにはいられない・・・
  • どすどす・・・どすどす・・・って見ながらずっと思っていたのに、見慣れたら段々好きになってきたよ細貝君!
  • 日吉@細貝君と岳人@るいるいは、お互いいけ好かないんだなって感じがすごく出てた。あとあと、すごく自然に岳人が先輩に見えた!
  • 細貝君はおっきいねー・・・るいるいを踏み台にしてジャンプするところ、マチネでギャー!潰れる!!って思ってから毎回ハラハラした。
  • 5A@東京ちょっとずつ変わってる気がしたんですけど。。。岳人が予告もなしに日吉を踏み台にして日吉が尻餅ついたり(これはあったのかなぁ・・・でも龍ちゃんは尻餅ついたりしなかったような)、日吉が岳人を突き飛ばしてボール打ち返したり(これは多分なかった)・・・全体的にけんか腰になっていたような。
  • えーと、ばってんの海堂おかしくなってんだけど・・・ これはどうしたことなんですか?
  • 比嘉見てばってんは声を低く作ったりしない方針でいくのかな〜と思ってて、低い声作ってこない海堂って初めてじゃない!?って楽しみにしてたんですけど、そういうわけでもなかったらしい。がなりたてるみたいな歌い方としゃべり方で、どっかの組の鉄砲玉みたいなんですけども・・・(汗) なんというガラの悪い海堂!
  • 海堂は薫ちゃんと呼ばれるような一面を覗かせてこそ海堂だと思うよ!
  • クイックリーの時に黙々とノるかばじカワユス。
  • 日吉@龍ちゃんと岳人@るいるいのペアは圧巻すぎて、ダブルス2はどう考えても氷帝の勝ちです!って思ってしまうところがあったんだけど、今回のペアだとまあ負けることもあるかもしれない・・・と思えました。それもこれも龍ちゃんが大人げないくらいに完璧すぎるからだと思う。
  • ぶっちょの歌が余りに上手すぎて、笑えて来ました。
  • ぶっちょの手塚ゾーン・・・円の動きじゃなくて派手なフォーム重視のところがとても不満です。一歩も動いてない。ゾーンなんだって感じがしないんだよね。ペスカがやっている手塚ゾーンを見本にして練習してください。しょごのほうがゾーンできてる!
  • かばじとぶっちょのラリーは見ごたえある。わしーは本当にかばじ! パワー系でありながら動きが軽いっていう。
  • 体格的に手塚が不利っていうのはぶっちょだとそう絶望的な感じしなかった。馬場君だと棄権したほうがいいよ!って割と真面目に思った。
  • 雨・・・っていうか滝。辻本君はすごい細いので心底かわいそうになったのですが、とよさんは意外とガタイがいいのでそんなに心配にならなかった・・でも、リアル雨いらない。
  • 霧風様ショー。嫌いじゃない嫌いじゃないんですよ。目にも楽しいし曲も好きだし。でもなに。なんなのコレは。不二ショーやるのは勝手だけど、ぶっちょ・ゴールデン以外の青学メンバーが何故バックダンサーとして動員されなきゃいけないんだろう・・・とふと正気に戻って考えた。
  • シンクロのダンスは5代目のほうがいいな〜。これは上手い下手じゃなくて意識してるかしてないかだと思うんだけど。とよさんのダンスを見ながら本当に印象に残った大石@辻本君のカクカクした動きを思い出していました。
  • オレの台詞〜うんぬんの件が5代目よりもイチャコラできてないのは完全に想定内。
  • とよさんの大石は菊丸を操ってるようには見えない。妹談。別に操る必要はないけど(笑)。深い信頼関係を築いているはずの菊丸でさえ、自分が正しいと思うことをするため我を通して、裏切ってしまえる。そういう業の深い人には見えないかもしれない。底抜けにいい子に見える。
  • とよさんはたっきーみたいに菊丸に対する愛が足りないとか言って怒られたりしていないのだろうか。ゴールデンの肝って菊じゃなくて大石なんだよね! 5代目ゴールデン>>>越えられない壁>>>4代目ゴールデンになってしまうのは、大石の包容力(中学3年生なのにごめん)の有無が原因のような気がするわぁ。
  • ジロ劇場マチネ:カチローと日吉をきのこ間違い(笑)。
  • ジロ劇場ソワレ:海堂を笑わせてやる!と宣言。見事に笑わせる。
  • 東京では照明を見る余裕が欠片ほどもなかたったんですが、「氷の世界」のライト本当にすごいですね!! 「氷の世界」の歌中に逃げ惑うような動きをするリョマの動きもライトありき。
  • 「関係ねぇ!」とか「素でできんだよ!」みたいな台詞がまさにキング!って感じでチンピラっぽく聞こえないのはお声の力なのでしょうか・・・くぼべさまの台詞回しにはうっとりです。
  • しょごの倒れ方すごく可愛かった・・・かわいいかわいいあの倒れ方かわいい。
  • しょごが膝にテーピングをしてたので、ちょっと心配。
  • 最後にくぼべさまが取り残されるところで、秋真だけがぽつーんとギリギリまで舞台に残ってたのがとても印象的でした。
  • リフレッシュ@東京5Aでるいるいは私服だったんですが、@新潟4Aでは制服になってた。これは4と5間の違いなのか変更になったのか。ぎもん。
  • 最後の最後リフレッシュで忍足と岳人をセットにしてくれて本当にありがとうございます。この2人のダブルス大好きなんだもん! 生きにくい天才と打たれ強くて明るい子って組み合わせが大好物なんです。実は依存してるのは天才の方っていうね!
  • けんけん先輩は引き続き罰ゲーム的な私服姿でした。けんけん先輩のほうを制服にしろと小一時間・・・(だって、るいるいの私服は可愛かった)
  • 幕が閉まる前のるいるいのポーズがものすごい。写真の岳人のポーズなんです!
  • FGKSでるいととしょごが2人できゃっきゃしててものごい可愛いの!! 事務所同じ! 仲良し!!と代興奮でした。
  • マチネの席は前方な上に真ん中だったんで、DVD見てるみたいで超幸せでした。見切れたりしないんだぜ! 真ん中って素晴らしい。FGKSでくぼべさまが斜め後ろに来てくれてて、ずーっと首をひねってガン見してました。
  • ソワレは2Fで見たのですが、4回目にして始めてボール(ピンスポ)が見えたよ。こればっかりは後方でないと見えないよね。前方でみるとボールが見えないので、ただのエアテニスです。見えてなかった照明に色々気付いて、照明すげぇぇぇぇってなりました。