津村記久子 ミュージック・ブレス・ユー!!
この方は本当に日常を書くのが上手いなぁってしみじみ。
まあそんなステキな出来事って現実にはないですけどね〜と、
思わずへっと笑ってしまうような出来事(例えばバンドが上手くいって上昇気流にのるというような)はあんまなくて、
バンドはなし崩しで崩壊して声かえてもらったはずのバンドでも断られる。
ちょっとありえないような出来事もギザギザでどこか屈折してる。
読んでスッキリストレス解消!なファンタジーでしかない青春小説でじゃなくて、
鬱屈した思春期のとげとげした精神状態の感触を思い出すリアルな青春小説でした。
チユキの変なところでスイッチ入って喧嘩上等な感じに深い共感。