ミュージカル テニスの王子様 The Final Match 立海 Second feat.The Rivals マチネ&ソワレ@日本青年館

マチネは2階前方右寄りで。ソワレは1階縦にも横にも中央で。
日本青年館でミュを見るのはこれが最後(のはず)かと思うと感慨深かったです。
1つの会場にこんだけの回数通ったのは初めてだし、今後あるとは思えない(笑)。
ありがとう、日本青年館

  • 1幕は長いぞ!耐えるぞ!(特に滝な!!)という心構えがあれば、どうにか・・・というか2回目にして慣れてきた。今回本当名曲揃いで歌が始まればそんなことは頭から吹っ飛んじゃいますし。
  • 前日はりゅーきにしては歌が不安定だな・・・って感じだったのですが、この日は調子戻ったみたいでほっとしました。
  • くぼべさまの跡部としての安定感にはもはや不安の欠片もないですねー。氷帝公演を思い出してぼんやりする。ピヨ圭も、もはや疑問の余地もなく日吉だ。
  • どっちがマチネでどっちがソワレか忘れてしまったんですが、日替わりは亜久津とけんぬ。何で負けたんだろうと呟く亜久津に制服着てたからですよぉ!と言った堀尾が、なおもブツブツいう亜久津に戻ってきてレベルの違いです!とバッサリ! 清水君は本当に出来る子だよねー。リョマの勝利の再現はけんぬからのクリスマスプレゼントだそうです・・・かわいー。
  • B金ちゃんのお歌が格段に上達してて感動しました。前日は四天Aで。ここ・・・白石様はともかく金ちゃんがー・・・と思っていたら、まさかの!ですよ。歌い方が白石様にすごく似てたので、白石様のご指導の賜物と信じてる! ホンモノな上に歌まで上手くなったらもう死角はないですねー・・・
  • 立海は神の子の試合中のベンチワークをもっと色々やって欲しいな〜。立海のほうがドラマがあるはずだし! まあ私が柳先輩のいろいろが見たいってだけなんですけど。
  • ソワレでは「テニスって楽しいじゃん!」の後、りゅーきの音声がこもった感じになってハラハラしました。ただでさえ体力の限界にチャレンジしてるところに、マイクトラブルで生声で歌う・・・なんてことになったら笑えないし!
  • ガタイがいいおっきーは、リョマ投擲アクロバットの下支え要員(勿論ピヨ圭も投入されている)にされており、投げる→受け止めるの間にかなりワタワタしていてかわいらしい。乾がラケットを持ってくれてるよ! いやーでもこれ危ないし、ステージがゴチャゴチャしてるんでそれほど見栄えないし、特にやんなくてもいいですよ・・・?
  • ソワレで馬場さんが合いの手を「知ってます!」から「知ってま〜す」に変えてきた! さすがだ。
  • 青学3年生の学ラン・・・上下の生地があからさまに質感違うんですけど! 同じく学ランの白石様もおかしい。金ちゃんはセーフ。
  • 立海がジャケットはだけて、お互いに裏を見せ合うのは一体なぜ・・・?
  • カテコの順番が、菊丸→不二→大石になったのなんでですか・・・? いや、36も好きなんでありっちゃありなんですけど。でも・・・高崎君を見守る菩薩のような辻ちゃんが好きだったのにー! でもこの順番で出てくると、1列になるとき自然にゴールデンが隣に並べるっぽい。・・・毎回わざわざタカさんを押しのけるのも好きだったのにー!
  • 「On my way」で立海と青学の対戦相手同士が上手と下手から走りよって中央でお辞儀とするのですが、この時のりゅーきとまっすーのぎくしゃくぶりがすごい(笑)。ソワレなんてお互いたお互いの進路を妨害しあって転びそうになってたからね!
  • ばばちゃんと兼ちゃんの組合せは仲良しで微笑ましく。おっきー(すでに単なる本人)と乾はハイテンションな柳先輩に乾が付き合ってくれてる感じ。すでに赤也と海堂は短い隙間で殴り合いを(笑)。ゴールデンとプラチナは妥当に仲良しな感じで!
  • FGKSの青学再登場の組合せが、ゴールデンに戻ってて一安心。ラケットくるんをやってくれます。やっぱこうじゃないとね! はっきりわからないんですけど、組合せが完全に元に戻ったわけではない気が・・・、不二が余ってる!って思った覚えが。
  • いつの回だったか記憶が定かでないのですが、高崎君が伊武を前に押し出してあげててかわいかった。そういうところを見るとほんわかするなー。
  • マチネのFGKSがおっきー祭りでした! 前半後方でリズムに乗りながら、2人交代でおっきーは左まっすーは右にぴょこぴょこ体を揺らしていて超かわいかったの! 後半ステージ降りしてた赤也が戻ってきたら襟元を摘み上げて相手を後ろに下げ、自分が前に躍り出るというのを交互に! あーんもう・・・
  • おっきーはFGKS中に客席に向かってエアボールを打ち込むのが流行ってんの・・・?
  • まっすーは・・・FGKSの時にどんどん後ろに下がっていくのやめなさいよ・・・おっきーか兼ちゃんか誰かが捕まえてくれないと、大体トリオと同じような位置取りにまで後退していく。幸村は前に出ていい、というか前にいるべきキャラです。いろいろがんばれ!
  • ソワレは今回唯一の1階席で、正面にピヨ圭・後方に馬場ちゃんが。ピヨ圭はにっこにこしてくれてて可愛かったなー。ピヨ圭と馬場ちゃんと抱き合ったりしてたような気がするんですが、記憶が定かではありません。というのも、前を横切った幸村様に持ってかれちゃったからです。挙動不審ではないものの決して目は合わせない感じ(笑)。手もとりあえず振ってるだけっぽい・・・自分オタを見つけて目を合わせて手を振るのよ! がんばれまっすー!!
  • サポキャスは初見でした。個別に感想書けるほど出番ないんですが・・・印象だけ。
  • サポ赤也は元気さんより小さいのか細いのか・・・おっきーのガタイの良さが元気さんとの時より際立って見えました。マチネだったかな〜・・・前半の試合再現でデビル化した赤也を覆いかぶさるように止めた時の体格差ときたら! 見てはいけないものを見てしまった感。柳先輩は背が高いだけでヒョロヒョロしてんだもん。細身なんだもん。そうなんだもん・・・ 元気さんの赤也には非常に屈折したものを感じるのですが、素直で可愛い赤也だったんじゃないかと。年末に夏公演DVD見るのが待ち遠しいです。
  • サポ仁王はお館様(亀治郎さま)に似てるよね! ダンスも素直だし声も聞きやすくて好感が持てるのですが、妹さんはキンキン声だとか言って拒否の姿勢だった。エー・・・それはオマエがガウチを好きなだけだろー・・・
  • 柳先輩の髪に緑のメッシュ入ってるって周知の事実ですか・・・? 私、今公演のソワレで突如として気付いたんですけど!(いーまーさーらー) キャラショで緑のメッシュ入ってんのはわかってたんですけど、あれはキャラショ用だと思ってて(意味不明)。だって緑のメッシュ入れる意味がわかんないですもん! 夏公演、私は何を見ていたんだ(多分菊丸)。
  • えーと、5代目の青学バラードがなかったんですけどぉぉぉ!?
  • 菊丸の2枚目の写真がすごい好きです・・・菊丸担の皆様は是非ご購入ください。
  • なんだかんだ言ってやっぱり、テニミュって楽しいじゃん!