石田衣良 ドラゴン・ティアーズ─龍涙 池袋ウエストゲートパークIX
なんとなーく図書館に行ったら借りられるもんなんですが、
今回は出会うのに時間がかかったIWGPの新刊です。
かつての勢いはないけど予定調和を楽しむぜと思っている私ですが、
今回はもう終わった方がいいかも・・・なんてちょっと思ってしまった。
結末が色々安易なんですよねー。特に最後の話しなんて最高潮に。
マコトの家に1人増えた家族は新レギュラー追加と考えていいんですよね?
今後どう扱うかとかちゃんと考えてんのかなと心配になってしまうわ。
マコトというキャラクターが磨耗してきたのか予想範囲内の反復になってしまっている物語に、
次回作で(あるなら)マコトの「妹」が新しい風を吹かせてくれることを期待。