劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-


アニメ版は挫折してます。
もっとかっちりした作りのものを期待してたんですが、
意外に設定緩いし脚本残念だし、
そこを乗り越えるだけの萌は見いだせず。
盛り上がってるのを横目で見てたんですが、
お友達に誘われて何故か初日に。


これってアニメ版の再構成なんですかね?(わかってない)
作画は映画にしては残念な感じで・・・
特にブルーローズはアイドル的な派手なシーン多いし、
絵的に可愛くみせないとお話にならないところだと思うんですが、
絵が残念でどうしたらいいのかわからない。
あ、ヒーロースーツ姿の絵は安定してたと思います。


アニメ版の虎徹が踏みまくった私の地雷を、
映画版の虎徹は上手にスル―してくれました。
バニーちゃん相手にアホってレベルじゃねーぞって行動もしなかったし、
結果的に守れないにしても楓ちゃんとの約束を忘れることはなかったし、
主人公としても年齢設定としても許容範囲内よ!


しつこく挟みこまれる、
虎徹妻のイメージ映像の意味がよくわかんなかったんですが・・・
妻との約束が虎徹のヒーローとしてのキモなのはいいんですけど、
聖母イメージがなんかちょっとうっとおしい。


続編が来年の秋とか出て、「なんでなんで?」と思わずまがおに。
アニメの二期に合わせようとしてんのかなー?


折紙先輩にしか興味なかったんですが、
ドラゴンキッドの可愛さに目覚めた!