すうねるところ@新潟県民会館


この規模の会場でマイクを使わないのはだめじゃないですかね・・・
席は会場の真ん中くらいだったんですが、心もとない感じでした。
あからさまな舞台発生がそぐわない内容なのはわかったので、
マイク使わないことと2階封鎖っていう入りを鑑みて、
りゅーとぴあでやるのがベストだったんではないかと!


予想通りの感触の舞台でした。
予想通りということは、ある意味期待通りなのかなぁ。
淡々と進む物語と印象的な台詞の数々は好ましいものの、
映像があれば説得力があるんだろうなぁとか、
映像にしたらカッコいいんだろうなぁとか、
考えてしまう部分が多々あり・・・
どう考えても映像でやるほうが効果的に思えて、
なんでこれ舞台でやったんだろ?とぼんやりしました。


終わり方も・・・まあ当然そうなるよなって結論なんですが、
舞台上に見えてるものと台詞だけだとあまりにも唐突で。
これは映像だったらカバーできるように思えるので、
なんだか勿体ないなって感じでした。


この演者の中に村井君が入ってるのは、すごくうれしかった。