ロミオ&ジュリエット@赤坂ACTシアター


ものすごい良席だったんです。
アミュモバさん、ありがとう!!
スマホに機種変したら、契約移行されてないみたいなんですけど・・・?(汗


乗り出さないでください、という注意をこの劇場で初めて聞く。
会場内ほぼすべての人のお目当てはたけさん一択なんだろうなと思うと、
若手イケメン俳優界隈をうろちょろしている者としては、
たけさんは選ばれし者なんだねぇ・・・となんか噛みしめちゃいました。
間違いなくたけさんは一歩抜けてるし、先頭走ってますよね。


石原さとみって地味に集客力ありますね。
劇場で「連れてこられた」んじゃない男性って珍しいんですけど、
大人しそうな男の人が一人でってのをぽつぽつ見かけて、
そういえば港町純情オセロの時もそうだったなぁと。


舞台でロミジュリを見るのは3本目くらいなんですが、
恋するジュリエットがキュートかどうかにかかってる気がします。
ジュリエットに共感できないと話に入っていけないし。
ロミオは実のところ刺身のツマみたいなさー・・・
お笑い要素抜きの港町純情オセロのモナみたいな感じの、
たけさんロミオにぐいぐいまっすぐなジュリエットで、
箱入り電波娘やらせたら間違いないなーと思いました。


私の想像する「カッコつけてるたけさんの演技」を、
まんまやられてしまうのではないかと不安に思っていましたが、
まったくもって余計なお世話・・・
ナイーブで思い込み激しそうな良いロミオでございました。
あれだけ立て込んだ台詞も聞きとり難いなんてことなかったし、
想像以上にちゃんとした舞台でびっくりしちゃいました。
たけさんって基本的に内向きってか、
テンション低いイメージなんですが、
内省的なロミオだったこともあって、
やっぱたけさんはたけさんだったなぁと。
テンション上げてやらなきゃいけない外向きの役だと、
どうなるのか見てみたいなーと思ってしまった。


マキューシオ・フィリップ君がにょきにょき育ってて私呆然。
たけさんと並べるのはよろしくないんじゃ・・・くらいに、育ってた。
一時期膨らんだなと思ってたんだけど、そこから縦に伸びたのね。
ちょっと聞きとり難いとこあったし、勢い任せな感は否めないけど、
頑張ってるの伝わってきたので、いい経験になったんだろうな〜とニヤニヤ。


ティボルトはもうちょっと掘り下げてあげてもよかったんじゃないかな。
折角の賀来君だったんだし。
とにかくマキューシオが台詞多かったから、比べると勿体ないなって。


平間の壮ちゃんを久しぶりに見れてすごいうれしかった。
地味にいい仕事してましたで・・・!
カテコで反対側にはけちゃって、私涙目。
きなりちゃんも居たよ。
壮ちゃんのさすがの仕事ぶりと比べると初々しかったです。


前回のミュージカルも割とウジウジしたロミオだったので、
カッ跳んだ馬鹿ロミオが見たいなーという気持ちになりつつ、
若手とベテランの配置のバランスも良くて満足満足。