海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE


大満足だったんですよ、これが。
このところ特撮映画しか見てない勢いなので、
慣れただけとも言えるかもしれないんだけど。
見終わった後、文句の1つも出てこないってこれが初めてかも。


ゴーカイが面白いことなんてわかっちゃいたんですが、
割と脊髄反射的に見に行くことを決めてしまったのと、
お友達となかなか予定が合わなくてギリギリになっちゃったのとで、
ものすごくなんとなくな感じで見に行ったんですが、
見終わってみればお友達ともども大興奮。


単なるお祭り騒ぎかと思いきや、普通にいい話だった。
んでもってゴーカイですから、アクションがっつり。
残り時間心配になっちゃうくらい盛りだくさんで、
それぞれのキャラ的に美味しいというかクスっとしちゃうところもあって、
もー怖い! 面白すぎて今後が怖い!!


ギャバンに対するマーベラスのデレたるや・・・!!
これがすべてといっても過言ではない。
ギャバンって赤レッドだったのかな?
などと錯乱してしまうくらいにはすさまじかった。
あのはにかんだ微笑みは是非みんな見るべき。
ピッシャーン!!!って心の中で稲妻が走った。
あと、赤の子って演技できたんだねーと大変失礼なことを思った。
演技について反応する回路が眠りにつきつつある今日この頃。
ゴーバスター全員棒だけど大丈夫かな?という妹さんからのメールで、
馬場ちゃんはまだしも赤と黄がなんかギクシャクしてる感じがしたのは、
棒だったからなのかーとようやく気付きましたから! 私!!


ギャバンとの因縁をマーベラスはすぐに話そうとはしないんですが、
その時のジョーさんの態度が彼女の元彼現れた状態で非常に笑えた。


色的にハカセとジョーさんがキーパーソンなので、
ここは俺たちが食い止める先に行け!を繰り返しつつ、
ジョーさん+鎧、ハカセ+ルカ、マーベラス+アイムでチーム。
今回いつになく、緑黄でニヤニヤしてしまう。。
最後に残るの赤桃とか・・・!
マーベラスを先に進ませるために、アイム一人で敵の足止めするとか!!
1年通して最終的に赤桃に落ち着いた私に、これ以上のご褒美はありませんでした。


次のゴーバスターの顔見せも、ここ数年で一番自然な流れだった。
馬場ちゃんの方が背が高いと思うんだけど。
変身前と後で身長差が逆転しちゃうんだね。


余談ですが、お友達が駐車している間にチケの確保を試みたところ、
一枚はお子様ですがとナチュラルに問いかけられて思わず真顔に。
帰りにライダーVS戦隊の前売りを2枚買おうとしたら、
別な人にまた同じことを問いかけられました。・・・人生。