また1つ年をとりました。1年の体感が加速度的に短くなってくなー。


年明けから東京に売り飛ばされ(予想外に居心地よかったですけど)、
地元は数年ぶりに雪降ろしが決行されるレベルの大雪で、
秋くらいまで会社は落ち着く気配がないし、
老朽化に悩まされていた我が家がとうとうリフォーム決断!
したと思ったら、大地震・・・みたいな感じの目まぐるしさで、
今年に入ってからが怒涛すぎて、思わず遠い目になってしまいますが。
人として誠実に、きちんと考えてやらなきゃいけないことをやる。
という気持ちでいようと思います。


あとはまあささやかですが、言葉がキツいのをなんとかしたいです。
親しい人ほど高確率でポロっと発動してしまうので、あかんですよね。
居合い抜きみたいな勢いで言葉を返すのやめて、ちょっと考えること。