花緑ごのみ@りゅーとぴあ能楽堂


タイガー&ドラゴン大好き! ちりとてちんも大好き! というわけで。
随分前から落語を見に行きたいなという気持ちはあったのですが、
なかなかタイミングがあわなくて・・・ようやくといった感じです。
前半が枕の合間に短い話を2本。
題名わかんないんですが・・・勉強不足で申し訳ない。
何故か仲の良い短気な男と気の長い幼馴染の話と、
お内儀とお妾さんにやったりとったりされる主人の話でした。
落語に入ると枕のときとは声がガラっと変わりますねー。
後半が愛宕山
これは話自体がいまいちピンとこなかった。完全に好みの問題だと思います。
こんな時分なので知らずに気落ちているところがやはりあるのですが、
とにかく枕がすごく面白くて・・・
この状況を決して不謹慎はしない細やかさで、
明確に言葉にして笑い飛ばしてくれるなんて本当に言葉のプロだな!と。
それだけでもう随分気持ちが明るくなった気がします。
やっぱり笑うと元気になるんですね。楽しかった!