Sakura da Festa 〜もうすぐ冬休み〜@恵比寿ガーデンホール


ジャンヌダルクのチケ手配する時に、ちょっと計算してました。
どーりのバースデーイベがあるならこの週だろうと。
まんまと当たったので、行ってきました! 一人で(・・・)


そんなに遅く行ったわけでもないのに、
スーパーボールとレザーブレスは売り切れでした。舐めてた。
あったら買ったかというと、微妙なんだけど・・・
スーパーボールである以上投げて遊ばずにおれないわけだが、
どーりの顔ついてたら躊躇しちゃうもんな絶対。
レザーブレスは非常に武闘派でした。無理。
とりあえず、写真を買ってお布施。


時系列とか滅茶苦茶ですが記憶に残っていることを。
今年のお仕事を前半と後半に分けて振り返る。
クローンベイビーと現場系以外は大体押さえていたので、きちんと追ってることに満足。
と同時に、HDDに寝かしてあるジェネラルルージュと853を思い出してぼんやり。
いい加減焼かないとなー。


事前に質問を集めておいたんで・・・と箱持ってきて引いてみたら、
半分くらいの割合で普通にどーりに対するメッセージで焦る2人が可愛かった。
メッセージも「ミュの時から見てますが大きくなりましたね」みたいな、
暖かく見守る系の内容でなんだかなごんでしまいましたよ。


嫌いなことを19個言ってくださいって質問でどーりが結構苦戦してて。
嫌いなことを咄嗟に19個も言える子じゃないんだなって安心したんですが。
その中の1つで「ちょっと不機嫌な貴君」って答えた後、
「え? オレ?」
「そう。黙っちゃうでしょ? あれオレ結構いやなんだよね」
「そう? 気をつけるわ」
みたいなやり取りをこちょこちょしてたのがすごい可愛かったです。


あと面白かったのがアミューズ若手で家族を作ったら、ってやつで。
父がタっくん、母が平間君、兄がたけさま、長女が春馬様、次女が水田君。
水田君姉に彼氏出来たらオレ結構嫌かも・・・とか言っていた(笑)。
貴ちゃん家族に入れてもらえなかったんですけど、
兄にするか迷ったんだけどやっぱ遠い親戚のおじさん!とか言われてた。
これに引き続いて、
会場内であっちむいてホイ!とジャンケンを経て勝ち残った人に、
サイン入りカレンダーが贈られるというくだりで、
「(サインしてる間)つないどいてっ」って言い捨てられた貴ちゃんが、
サイン待ちの人に質問しながら必死につなごうとするんですが、
皆さん本気のどーりオタですから舞い上がっちゃって、
貴ちゃんの相手する余力が残ってないんですよね(さもありなん)。
いい感じに気の毒でした・・・この雑な態度に逆にときめく!!


たけさまから誕生日おめでとうメッセージ。
去年もおめでとうと言った気がしますが、
いつまでたってもハタチになりませんね、
ずーっと十代ですねとか言われてたのがなんか笑えた。


最後どーりが歌を歌ってくれるということで、ルーレットで曲を決めると。
なぜか候補におしりかじり虫(アミューズ自重)とズンドコ節が・・・
そんで初回おしりかじり虫に当たるという・・・誕生日イベントなのに、主役なのに、過酷。
どーりかじりむし〜と歌い始めたものの歌詞とかわからないらしく、
仕切りなおしてUverWorldのChangeに・・・初めからそうしてあげて!
とか言いつつ、ズンドコ節で「どーり!」って合いの手を入れてみたかった気もする(笑)。


接近遭遇イベントないし〜と気を抜いていたら、最後ハイタッチが! ありました!!
5代目イベで馬場りょを見たときにも顔小さいなって思ったんですが、
顔小さいなって思う余裕があった・・・とも言える。
どーりはですね、近づくにつれ顔が小さくなっていくっていうか(意味不明)。
一定距離近づいてみると、予想より小さい・・・? エッ(絶句)!?って感じ。
時間の経過と共に高速ベルトコンベア化したわけなんですが、
前半の人は一言くらい交わせる余裕があったので羨ましかったなー。
一昨年の夏頃一時期どーりに読書ブーム来てたじゃないですか?
継続して本読んでるのかなぁって気になっていたので(おかんの気持ち)、そこらへん聞いてみたかった。
ちょっとだけ無念でしたが、ハイタッチできてすごくうれしかった!