うたの☆プリンスさまっ♪


改めてすごいタイトルだ・・・記号を取り入れちゃってるところが。
今更も今更なタイミングで、とうとう手を出してしまいました。
やりたくなっては思いとどまるってのを周期的に繰り返してたんですけど、
ライブのレポ読んでたらすごく楽しそうで我慢できなくなって、
ゲームはだめだったら!とCDでも聞いて気を散らそうとしたら、
むしろそっちが本丸でCD聞いた翌日にはゲームぽちっていたという。
・・・おろかものー!!
とりあえず、大恋愛エンドで一巡しました。


冒頭で攻略対象選ばせて、ルートに入っちゃう作りにはびっくりした。
いやまあ・・・攻略対象決めて特攻するわけだから結果的には同じかもだけど。
デフォルトネームで始めても名前読んでもらえないんですが、
ゲームシステムにあれこれ言うようなゲームじゃない気がするので、
まあいいや・・・

  • 音也

Aクラス→Sクラスの順でクリアすることにして。
聖川さまは見た目が好みなのでとっておいて、
那月は初っ端から二重人格はちょっとってことで、
消去法で音也君からということに相成りました。


かっわいい声ですよねぇ・・・って、これ遥か5の瞬兄か!!
瞬兄の声にざわざわしてた人がいるわけだ、と今更納得。


音也君はキラっキラのアイドルです。
実は黒いみたいな邪推の余地が1ミリもない。
ハルちゃんみたいな自己卑下傾向が強い子には、
ぐいぐいプラスの方向に引っ張ってくれちゃう、
こういう王子様がぴったりだと思う。
音也・トキヤの同室ペアのルートが、
遥かにおける青龍ルート的なものに思える。
当たりが柔らかくて、ひたすら優しいのも新鮮。


音也君自体は好きなんだけど、ルートがどうしても受け入れ難い。
絶対絶対秘密にした方がいいと思うの!と思っても、
そもそもハルちゃんの意見聞いてくれないし・・・。
これはある意味女子の夢MAXルートなのかもしれないんだけど、
言わぬが花ってことがあるでしょうが!?と私は思います。
他キャラと同じで内緒でお付き合いしなさいって着地なら
心も穏やかだったものを。


初回は何にも考えずに勧めちゃったので、恋愛エンドでした。
セシルさん攻略後やり直すも、やっぱ内緒にゃできない(当たり前)。

  • 聖川さま

お母さん、ところにより武士。
とっても真面目、かつ努力家。
常識人かつ、主人公の意向をないがしろにしない。
リアルに付き合うなら、聖川さま一択です。
なのですが、ちょっと影薄いかも。
攻略前トキヤと混同しちゃってたんですが、
さもありなんだなーって感じがする。
ルートのハチャメチャさを担うのは爺で、
聖川さま自体は堅物ってだけで、いたって普通ですもんね。
音也(素直)と那月(天然)に挟まれると、
否応なしにムっつりが際立って少し気の毒である。

  • 那月

二重人格って・・・と半笑いだったにもかかわらず、
プールの言葉責めプレイで陥落してしまいました(はやっ)。
大きい身体で可愛いものが大好きで、
ニコニコのんびり話すけど結構強引で、
ガンガン剛速球投げてくるっていう。
前半の那月がやっぱりすごく好きで、
天然ドS状態になった時は悶絶したので、
二重人格のオプションは正直いらなかった気がする。
優勝のご褒美に何が欲しい? 
「ハルちゃん!」には不覚にも卒倒しそうになりました。
歌唱力がすごすぎて、キャラクター見失うレベルです。
キャラソンも一番好き。

  • レン

始める前はレン一択でしょう!と思ってたんですが、
どうも違う気がしてきたのでSクラスの一番手に。
薄桜鬼の左之さんといいタラシ設定のキャラって、
期待しすぎてハードル上げちゃってるのかなぁ。
予想通りのめんどくささだった・・・
自分のことで手一杯って感じで、
余りこちらの意向を慮ってくれない。
君の為なんだ!ともろもろ決めつけてくる感じ。
何故にタラシ系のキャラはこうなってしまうのだろうか。
ハルちゃんの仕事がうまくいかない時に安易に慰めないで突き放したのは、
大人だねぇって感心したんだけど、長期間頑なに突放し過ぎって気もした。
一人じゃどうにもできなそうだったら、
スマートに気分転換をお膳立てしてこそカッコいいのではないかと。
でも、あの声なので何でも許せちゃう。

  • トキヤ

は・・・初めて宮野さんが声当ててるキャラにときめいてしまった・・・
私の中で永久に石田@テニミュだと思っていたのに。衝撃。
コルダ3の幸村(ポジのキャラ)にはピクリとも反応しなかったんですが、
そこはかとなく粘着の変態っぽいからですかね???
那月ルートの人格入れ替りが激しくて命の危機、は、
やっぱどうしても「そう言われましても・・・」だし。
レンルートの受けた仕事が上がらないどうしよう、は、
1回突き放すのはアリだがもう手助けしてもいいだろう!だし。
翔ちゃんルートの心臓の病気で命の危機、は、
頼むから安静にして休んで!だし。
どうしてもツッこんでしまうところがあるんだけど、
トキヤのルートの切なさは比較的無理がないので、
シナリオ的には一番不満がないかなー。

双子なのに片方しか攻略できないなんて・・・!!
て、薫さんがすごい好きってわけじゃないんですけども。
王子と家来って関係性はかなり良かったので、
導入をもっと自然にやってくれたらなと思わずにおれない。
や、甘酸っぱすぎてあんまり言うことないんですけど、
とりあえず具合悪い時は安静にして欲しいです。

  • セシル

良い意味で馬鹿馬鹿しくて、一番好きなルート。
乙女ゲー攻略対象の電波キャラ好きなんです。
電波なことを言いつつ、ぐいぐい押してくるのもまた良し!
プリンス様たちが敵として出てくるんですが、
トキヤの時に憧れのハヤト様だけにぐらぐらしてたら、
なりふり構わず縋りつかれてときめいた(歪んでる)。
プリンス様を解放するまでのやり取りが、
各ルートの核心に触れる内容で、
ダイジェストな感じもご褒美な感じで楽しかった。


リピートやってたら先生攻略したくてうずうずしだした私は、
少なくともSS購入は決定です・・・AAも那月がいるから・・・
と、あれよあれよと言う間にずぶずぶであります。