ミュージカル テニスの王子様 ドリームライブ6th@東京体育館
3日の全公演見てまいりました。
馬鹿なことをしたもんだと思いますが、またやってしまうのかも。

  • OPでさとちゃんの大人気ぶりに本気でぽかーんとしました。確かに可愛いけど。四天公演写真買ったけど。これほどとは・・・可愛いから許すの生き見本を見せていただいた気持ち。
  • 青学でいつもの前出すぎ騒動が勃発。不二先輩がタカさんに「ぶっ飛ばすよ」って・・・!! タカさんにだけは優しくしてください。お願い。
  • しょごのサムライがとーってもお上手で、お上手すぎて若干傷心です(どーり押しなもので)。ただ、今回「俺は燃える」は絶不調でした。毎回出だしから音程おかしくて・・・途中で持ち直すのはさすがですが、しょごがこんななの珍しいですよね。音が跳ね返ってくる感じで、音響的には最悪なんだろうなぁって感じは素人にも感じ取れたんでその辺関係あるのでしょうか。
  • 秋真と小動物がっくんに「勝つのは氷帝」をやって欲しかったので、めっちゃめちゃうれしかったです!!
  • イマサラなんですが、(顔が)小動物(な)がっくんって結構デカイですね。
  • くぼべさまは堂々たる跡部様ぶりでした。歌も上手くなってた気がします。不安定なところはあっても大きく外さないというか。
  • 新生氷帝の「氷のエンペラー」は、・・・色々ありましたが・・・これが新しい氷帝なんだなと素直に思えてなんだかうれしくなりました。
  • 氷帝メドレーの秋真には心底うっとり! うっとりです!! 踊れるってなんてすばらしいの。DVD見るのがすごく楽しみです。
  • 秋真が四天4ADVDのバクステでやっていた四天校歌への合いの手。午前では誰もそんなことしてなかったのに、2回目から明確に聞こえ始め、楽にはもう普通にみんな合いの手が入れるようになっていました。なんか不思議ー。こっちは楽しいんだけど、四天の皆さん的にはどうなんだろうなぁ。
  • イマサラなんですがB謙也がイケメンであることに気づきました。
  • 白石様、エクスタシーの時にステージ上を駆け回るのですが全く息切れを感じさせない歌いっぷりで、改めて惚れ直しました。
  • 白石様はいつだって全力投球です。手振りまくり、投げキッスしまくり。投げキッスはやりすぎです。あえて苦言を呈させていただきます。悲鳴を上げすぎて喉が枯れました。
  • 1人の兼ちゃんはなんだかとっても寄る辺なく見えました。新しいチームが良いチームになりますように。
  • 一心同体に唐突にパラパラを組み入れることを思いついた先生は天才だと思いました。今も頭から離れません。
  • 2回目の不器用でまっきーさんが花道から落ちたんですよ。気が付いたら消えてたの! 動揺しながらもとりあえず歌をやめなかった、ばってんの慌てきった挙動が忘れられません。その後普通に出演してくれたので大したことはなかったのではないかと思いますが、本当にびっくりしました。頼んますよ、まっきーさーん。
  • このドリライ6thで最大級にヤバイのは間違いなくREMEMBER氷帝です・・・アカペラ部分みんな本気でザワザワしてたからね・・・
  • 歌いだしの時にマイクがONになってないというミスがかなり多かった気がします。出トチするわけないよ・・・ってタイミングで歌声聞こえてこなくて、唐突に歌声が聞こえ始めるというのが頻繁にありました。
  • 合言葉の時の衣装おかしいです。青学の制服って学ランだよね!?って真剣に混乱しました。
  • とにかく曲がぎっちぎちに詰められています。もう少し小ネタはさんで欲しかったかなぁと思います。四天がいて、4代目卒業だってのにもったいないよー!!
  • 東京楽の挨拶でまおまおが大変に落ち着いた内容のきちんとした挨拶をして、更には5代目をよろしくお願いしますとまで言ってくれて、まおまおの成長に本気で感動いたしました。菊丸をやってくれてありがとう。構えた時の姿勢が大好きでした。
  • 合言葉から青学4代目の挨拶〜5代目登場という流れは、卒業にしんみりすることを許してくれません。これ大楽とか大丈夫なのかな。。。このタイミングで出される5代目もやりにくいだろうなぁ。お互いに気の毒なことだとしか言いようがありません。
  • 泣いたりするかなと思っていたのですが、2回目のまっきーさん転落にあまりに吃驚したのと構成の問題上うっすら涙ぐんだだけで済みました。でもまだ実感ないだけで、じわじわ来る気がしてます。
  • 大楽の回、4代目みんなでお辞儀をしようとしたところで霧風さまだけいないんですけど・・・!! 普通にはけおった(笑)!! 慌てて戻ってきた霧風さまは、既にジャージを脱ぎかけていたことを全く誤魔化せない有様でした。なにやってんのwww
  • お昼を食べに入ったところで、今日なにかあるんですか?と聞かれる。ごまかし笑いでコンサートが・・・と答えたら、ああ! テニプリですね(略してきた)! とか言われてとんだ羞恥プレイでした。知ってるなら聞かないでください。
  • 物販で面白かったこと。秋真の写真と村井君の写真を買うべく番号を告げたら、なぜか秋真と小動物がっくんの写真を出されました。や、まあ正しいんですけど。違いますと言ったら今度は秋真の写真を2つ並べられました。なぜ。秋真の写真は大変出来が良いと思います。みなさま買いですわよ。