テニスすげえぇぇぇ!!
ここ一週間溜め込んでいた心の叫びをここで。

大元(テニスでいえば漫画)さえ押さえていれば満足で、
好きだからって何でも受け入れられるわけではないので、
大元から派生した諸々(アニメとかキャラソンとか)は、
クオリティ面の不安から基本スルー、だったのです。
しかし、まあ歌のタイトルとかは知ってました。

が。

まさか自分が菊ちゃんのソーラン節だの、
チャームポイントは泣きボクロだのを聞く日がやって来ようとは
(タイトルはしっかり把握してるあたり・・・)。
友達からメモリアルベストを借りました。
各校ジャージを使ったジャケットデザインがすごい可愛い。
8枚一気に携帯プレーヤーに落として、出張へ。
その後4日間、これしか聞いてない(笑)。

予想外のクオリティなんですよこれ。
本当にいい歌多くて、聞いててもすごい楽しくて。
仕事が若干しんどかったのに、
聞き始めたら何もかも忘れて、
ニヤニヤする顔を抑えるほうに必死だった。
このキャラはこの曲ね!ってのが本当に絶妙で。

私のキャラソンは、
サムライトルーパーとアリーズと緑野原(なんというチョイス)で止まっていたので、
アニメ関連の派生音源でこんだけのもんが供給してもらえるんだ!
という驚愕に包まれました。
そして、それがこんなに楽しいのはテニスだからこそなんだろうな〜と。
たしけ先生やっぱり神!
テニスワールド奥深すぎる・・・!!

4日間聞き込んだ結果、お気に入りは不条理。
あと不二先輩のお声がものすごく好きであることがわかりました。

私の愛するトンチキなジャニの歌・・・
アイドル歌謡を彷彿とさせるんですよねー。
直球すぎてイミフ。馬鹿馬鹿しかろうが、この上なく真剣。
だからこそカッコイイ!みたいな。
私が求めるアイドルソングってこういうのなんだわ。