いくらか時間はたったのですが、相変わらず言葉が出ません。
民放がよろよろ通常営業始めても、やっぱり報道番組を探して見てしまうな。
ネットでストーキングさせていただいている方々は、
皆様無事だったみたいで胸をなでおろしています。
掛ける言葉が見つからず、声を掛ける勇気もございませんが、
ネットの片隅で皆様のご無事に心から喜ぶものがここに。


節電のため自宅ではPCを立ち上げないことに決めました。
私ときたら自他共に認めるネットジャンキーで、
暇さえあれば目的もなく延々ネットの海をさ迷っているのです。
ないならないなりの過ごし方があって、こっちのほうがいいのかも。
居間のこたつでじーっとテレビを見ながら、気が向いたら本をめくったりしています。
昨日は計画停電で乗ろうとした電車が運休だったので、
円環少女の最終巻!と本屋に向かい予定外の本まで買ってしまいました。
微々たるものですが、結果的に経済活動してやったぜ!
みたいな感じで、節電と散財もとい経済活動を心がけていきたいと思います。


ここ数日冬に戻ったような本当にひどい寒さで、
被災地の体感を容易に想像できる地域に住んでいるだけに、
暖を取れる物資が届いていないことが本当に心配です。
早く早く、物資の心配だけでもしなくてすむようにしてあげてほしい。
あったかいご飯食べて、あったかい布団で眠れるように。