ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー@新潟県民会館


楽しかったです! すごーくすごくね!!
ライブ中帰宅の算段を考えて集中力散漫になっちゃったり。
周りの人見てフっと冷静になっちゃったり。
どうでもいいことが気になってライブ中は集中力散漫な私ですが、
そういうことが全くないとはいわないまでも、
ひたすらよろこびでいっぱいになった至福のライブでした。
それは私だけじゃなくてうれしい気持ちが会場中にあふれてて・・・一体感すごかった。


暗闇からゆっくりと現れた小沢君を見て最初は年とったなぁって思ったんですよ、やっぱり。
しかし恐ろしいことにライブが進むごと、時間を巻き戻すみたいに若返って見えてきたのであった
他ならぬこの人が希望に満ち満ちた詩をストレートに歌ってくれたことは、
オザキが嫌いで「負け犬の遠吠えだよね!」なんて思ってた(若気の至りです)
ヒネた高校生だった私には「僕にとって差す光」だったわけです。
いつのまにか私も若いつもりが年を取ったけれど、
見失ってしまったと思った小沢君がもう1度ツアーを始めて、
それを見ることができるなんてことがあるんだから悪くない。
過ぎた時間がこの幸せをくれたんだなぁと思うと感慨深かったです。
またいつかこの幸せを味わいたい。神様仏様小沢様。
本当に楽しすぎて終わらないで・・・!って心の底から思ったし、
残りのツアーについて行きそうな衝動に駆られました。
ハーメルンの笛吹きのごとし。ついていくのは大人たち。
この際媒体はなんでもいいんで、披露された新曲たちがなんらかの形になることを願ってやみません。


余談。
先輩がプレイガイド先行で取ってくれた席が人生初レベルの良席だったんですが、
スカパラのホーン部隊が目の前だったんですわ。
BSアサヒで毎週見てるヒーローズに、ZEPPINカレーのCMが入るんですよ。
スカパラトロンボーンの人がすごい美味しそうなカレー作ってんの。
トロンボーンの人を見るたびにその美味しそうなカレーが頭をよぎり、
「ZEPPINカレー・・・」と心の中でつぶやいていた私なのでありました。
ザ・くいいじ。