FROGS M-B@サンシャイン劇場
FROGS M-A@サンシャイン劇場

すごーくすごーく楽しかったです!
銀河劇場で見た時とは全然別なものってくらいに楽しめました。
・・・銀河劇場とは相性良くないみたいです・・・
前回は席もよくなかったんかなぁって思うんですけど。
裏は3Fから見下ろすみたいにして見たのですごく見難かったし、
表は3列目とはいえ下手の見切れ席でこれまた見難かったし、
物販のストラップ売り切れてるし(逆恨み)、
いかんともしがたい感じだったんですけど、
今回はぴったりタイミングと波長が合った感じ。

  • 今回もまた、柳澤君に恋をしました。銀河劇場で見た時も、柳澤君好きぃ!状態になったものでした。そして、あまりの露出の少なさに次第に忘れてしまうという・・・ 露出が増えるといいなぁ。
  • 妖精かとべさんからお花が来てましたよー。
  • Tシャツは会場前から並ばないと無理です。妹さんは惨敗してました(私はDVD買うので我慢した)。
  • カケルをやってる時の平間君は遠目で見るとおぐりしゅんに似てる(妹さん完全否定)。声・・・なのか? 平間君も写真によって映りが全然違う子ですよねー。どんな顔なのかよくわからない・・・
  • スズカズはちょっとうちひろきに似てる(妹さん若干同意)。
  • るいるいの髪が爆発していた!! 普通の状態だと結構可愛いんだけど、アマネのエクステ付くと微妙。。。
  • パンフ・アマネチーム写真の髪型は爆発前。るいるいは本当に写真映り完璧。迂闊なショットなど1枚もないぜ。どの写真もすごーく可愛い。
  • どーりでかくなってたー!!(わかってこととはいえ・・・) タっくんと並んでもあんまり差がない。あまり差がないのに、なんでタっくんはあんなにも巨人に見えるんだろうと逆に疑問に思いました。手が長いからなの・・・?
  • マゼBでヒロシをやっているのをまじまじ見て、タっくんってダンス上手いんだ〜と初めて思いました(遅っ!)。うわぁぁぁこの人ダンス上手いんじゃん!!ってようやくその事実が脳に到達しました。アマネチームのダンスは見ごたえあるので、タっくんヒロシと柳澤ピョン吉のカッコよさたるやもう・・・!!
  • タっくんは本当にできる子でした。マゼAのヤモリのみなみちゃんに告白の練習をするネタも超面白くてね。みんなが会場の不特定多数に向かって漠然と手を振っているのに対して、タっくんは誰かに向かって手を振っているっていうのが見ててわかるんですよねー。ファンサーヴィスとはそういうことさ。
  • 去年はなんかムラがあったというか・・・意識が散漫になっちゃうところがあったのですが、今回は終わりまでずっと同じテンションで集中して見ることができました。去年とは確実に違うと感じさせるだけの成長がそこに。
  • 今回が完成型だと思うのでDVDを買うつもりなんですが・・・なんでこのタイミングであの髪型にしちゃうの・・・るいるい・・・(恨み節)
  • 妹さんはマゼA派。タケルはどーりだし、フクロウはタっくんなんだそうな。
  • 私はマゼB派だなぁ。ど・・・どーりカケルだと最後のダンス対決明らかにアマネに勝ててないもん・・・私のお目当てはどーり≧るいるいなわけなんですけれども! なんですけれども!! 平間君ならそこ納得できるので、るいるいアマネと柳澤テルが加わったマゼBは言うことなしでした。
  • マゼBの出だしでどーりにラップパートがあったんです(マゼAだとるいるいでした)。妹さんは残念なラップだったと言うのですが、トキメキに胸を打ち抜かれて記憶がありません。
  • ダンスはともかく。抑揚とか声の張りとか演技面ではどーりに軍配(歌はどっこいかな)。
  • るいるいはアクロバット的なことをさら〜っと自然にやっちゃうので(力まないというかタメがないというか)、うっかりしてると見逃してしまう・・・
  • 風間君のアマネはなんか大人に見えました。少なくとも馬鹿ではない。どーりカケルとの相性はあんまり良くないような気がしました。どーりカケルのツンぶりが空回りしちゃうっていうか。
  • そーいえばハモりがあるので、マゼガエルといってもフクロウとカケルの組み合わせは固定でシャッフルできないんですね。
  • 最後の曲が終わって逆光の中「FROGS!」で幕、っていうのは毎回切なくてキューンとします。
  • マゼB井戸端カエル会議。司会は裏でイチオシの風間君。歌詞に気持ちをこめた松永君。ボム(飛び跳ねる受身みたいな技)を頑張った平間君。るいるいは何を頑張ったんだっけ・・・ボンボンのついたマフラーしててトイプードル!とかやってたことしか覚えていない。なぜか魔貫光殺砲とかやりはじめる柳澤君(男の子は本当ドラゴンボール好きな!)。ナンバーワンFROGSは平間君に。エピソードは松永君が初演→再演から箱が大きくなってビビったって話と、るいるいが再々演で誕生日をお祝いしてもらった時の話でした。
  • マゼB井戸端カエル会議。司会は柳澤君。タっくんはハモリをがんばりました。スズカズは泣くのを我慢したそうです。どーりは基本上手にはけるのにそちらに袖水がなく、乾いた状態で頑張ったそうです。風間君はカケルとの別れのシーンを特に意識して頑張ったとのこと。ナンバーワンFROGSは忘れちゃった(汗)。銀河劇場に開かずの間みたいなのがあって、おたまじゃくしーずの海太君を抱き上げて連れて行こうとしたタっくんはマネージャーにマジギレされてえらい怒られたそうです。これが一番おもしろいエピソードだったかな!
  • そしてまんまとドキュメントDVDを会場で予約したのでありました(ちーん!)。