金沢行ってる間にキバ終わっちゃいました。
ミュキャスが初の主役な上に主役は菊をやってた子・・・てなわけで、
毎年例外なく途中で挫折していた私が初の! 完走と相成りました。
瀬戸様中心の映像構成にライダーの主役になったってことのすごさを実感させられた、
初回OPの衝撃は未だに忘れられないです。
まあ最終的に真の主人公は753だったりしたわけですが・・・
最後の最後で今までずっと突っかかってきた実は優しい女と結婚って、
どう考えても主人公です。どうもありがとうございました。
瀬戸様は主人公としては割を食ったように感じるところがないでもないけれど、
渡は強烈な人々の間をどうにかこうにか繋いで、1つの物語を見せてくれた。
ストーリーテラーの役目を負った主人公だったのかなぁと思ったりもしてます。
色々納得できないところはあるものの、
どうにかこうにか必要最低限のオチをつけて着地し、
主人公の息子が未来から来るという力技によって、
最終的にあらゆる疑問・不満点を吹き飛ばすいい最終回だったんじゃないでしょうか。
楽しい1年間をありがとう。おつかれさまでした。
「とおりすがりのかめんらいだーだ!」に若干ズコーっとなりつつも、
来週から始まるディケイドも心配と共に楽しみです。

ライダー完走に伴い、自動的に戦隊も完走目前です(まとめて録画するから)。
範人・軍平回ってことで先週からウッキウキで楽しみにしていた私なのですが、
見終わってから青ざめました。範人が・・・!!