ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛
常に追い詰められてドキドキしっぱなしの状態で2時間半。
もうちょい緩急つけてほしかったかなと思います。
とにかく圧倒的不利な状態で戦ってばっかりでねー・・・
そりゃあ派手だし見栄えはするし、映画見たって感じはするけど。
ライオンと魔女で割かし丁寧に書かれていた、
姉弟妹4人の結びつきが割かしないがしろで、
4人がバラバラに見えたことにしょんぼり。
熱心だった心理描写といえば姉と王子のラブ恋沙汰か・・・
とにかく事あるごとに思わせぶりに見詰め合ってて、ここの描写だけはすごく頑張ってた。
子どものころに読んで、
最終的にナルニア国から零れ落ちてしまうスーザンがすごく悲しくて。
ルーシーは特別な子だからさ〜・・・スーザンの方に断然親近感があります。
だから、映画でももう出ないと思うと悲しいな。